プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。パチンコ産業が衰退の一途を辿ってますね。所で、私の会社の同僚でもパチンコやパチスロやってる様ですが、昨日2万円負けた。やられたで喋っている。しかも課長が。何でお金をドブに捨てる事やるのでしょうか?パチンコに嫌悪感がある私には理解出来ないです。

A 回答 (6件)

やらない人はやらないけど、やる人は滅多に辞められないようです。



私は社員旅行の自由行動の時間に、初めて3人でパチンコ屋に入りました。数十年前です。ひとり1000円だけ買って、玉がなくなった人から外に出て待ってる約束をしました。私は店員さんに説明して貰って10分ほどで玉を使い果たして外で待っていました。私がいちばん早かったです。30分ほどの間にあとの2人も外に出てきました。

その話を帰って家でしたら母が、
「あんたがいちばん早く玉をなくしたって運が良かったんだよ、ご先祖さんが護って下さったんだね」

「一度上手く行きそうになった人はその味が忘れられなくて、一生通うのみたい」と言いました。

確かに私は1000円が10分ほどで消えた思い出は強烈にあって、(確か当時の給料は2万くらい)パチンコ屋へ入りたいと思ったことはないです。
母の言うとおりだったのかなあと思います。
    • good
    • 1

娯楽は全てドブに捨てる行為です


課長自身の金でやってるわけですしね
そういう課長は信用しなくて結構、給料が入ったら使う、貯金しないんだろうから
    • good
    • 0

ほっといたれ。


あなたに迷惑かかってるの?

あなたは、何に使ってるの?
貯金?大事な事だけどお金もって死ねないからね。
    • good
    • 0

僕は、ギャンブル大嫌いなのでギャンブル全般はドブに捨てるのと同じと思っています。

    • good
    • 0

No.1さんが言う通り、娯楽はすべてお金をどぶに捨てるような行為です。



例えばギャンブルはやらないが、風俗へは行くってのはどうですか?
キャバクラ、クラブでもどぶにお金を捨てるようなものですよ?

娯楽で言えば、女性なんかは「ファッション」が好きでバッグや靴、
服とかよくブランドもの買いますが、これだってある意味で「散財」です。

 本当に必要なものだけ買ってる女性を見たことはないです。
たいてい、バッグも靴もよくこんなに買うなってぐらい買ってます。

ギャンブルに嫌悪するのはすごくわかるのですが、
でも他の娯楽だって究極的にはやってることは似たようなものです。

・アイドルのおっかけ
・アニメグッズ買い漁り
・趣味に金をかける

これらも興味のない人からすればドブにお金を捨てるようなものです。
    • good
    • 0

それを言ったら娯楽関連は全てお金をドブに捨てる行為という事になります。

いずれにせよ自分で稼いだ金でやってるのだし質問者様のお金が減る訳でもないのですから放っておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!