アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぺこりんが今まで行ったお城は(記憶がある限り)

・小田原城(神奈川県)
・松本城(長野県)
・名古屋城(愛知県)

ぐらいじゃ。

A 回答 (7件)

回答No.1にもあるように、雲海に囲まれた備中松山城(岡山)。



お城そのものは大したことはないのですが、雲海に囲まれた備中松山城を離れたところから眺めるのはサイコーに素敵で、幻想的でもあります(時々刻々と変化にも富みます)。

ただし、雲海に囲まれるのは、晩秋に近いよく晴れた早朝(5時半~7時)に限ります(いつも雲海が現れるとは限りません)。

ごくふつうにお勧めするとすれば、白鷺城(姫路城)ですけれどね。
「一度は行くべき「日本のお城」を教えてくだ」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/06 15:01

当然姫路城でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/06 15:01

江戸城。



面会にはアポが必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/06 15:01

私の田舎に有る弘前城(青森県弘前市)


写真で分かる通り、石垣修理のためにお城は曳家により、別のトコにあります
「一度は行くべき「日本のお城」を教えてくだ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
美しや。

お礼日時:2023/05/06 15:00

リムルダールのはるか西にあるゾーマの居城。



リムルダールからゾーマ城へ行く途中には海があり、にじのしずくを使って橋を架ける必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

つうか、ゲームでしょw

お礼日時:2023/05/06 15:00

鶴ヶ城(福島県会津若松市)



その後、少し東に行って『とん亭』でソースカツ丼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、、、先に失礼。

そこは行きました^^
白虎隊ですよね♪

福島へ一度だけ行ったときに、磐梯山や五色沼とかも行ったわ。

お礼日時:2023/05/05 21:23

備中松山城(岡山)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/06 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!