プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく成功する秘訣やら

全てが金や会社経営 立場や建前など

いろいろあるけれど。

この どの会社が倒産するか分からない時代。

商売で成功する程 全てコモディティ化しているし。

結局 自分で稼げる技能や知識があれば
ぼつたくりでもなく 腕一つに需要性があれば
それが 金持ちでなくても 金を生み出す
それこそが 成功だと 思うのですが、どう思われますか??

追記
自分は大工 ハウスメーカーとかでなく
リフォーム専門で下請けもあり お客様直接もあり
リフォーム会社程の高く徴収もしないし
食べていければ いい考え。

A 回答 (2件)

すごい勢いで少子高齢化し、人口減少してい時代。


地方では土地や家が無価値になる時代。
需要がなければ、いくら技術があっても詰みますよね。
    • good
    • 1

食べていければいいし食べて行っていらっしゃるのなら 


それが正解だと思います。大きくはならないでしょうけど
主人の会社は小さな大工さんから工務店になり 大きな工務店の下請けをしながらノウハウを学んで社員に資格を取らせて公共の入札に参加して、公共の仕事を貰い、半分はマンションの下請けに行って、立て方を学び利益で土地を買って自社ビルを建てて、管理会社を立ち上げて管理をして、リフォーム会社も作って自分たちが立ててきた建物の管理とリフォームを自社でしています。20人から100人以上の社員を抱える会社になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただ社員を抱えると。
月末の支払いやらあるではないですか。
そのリスクは 取りたくは無い。
リフォーム会社や工務店と 相見積もりしても
全然 自分だけの利益なら 断然安くもできるので 日当と諸経費は 頂きます。
施工管理や段取りもしないといけないので。

食べてはいける 以上少なからずあれば。

お礼日時:2023/05/05 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!