プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LGBTのトイレの問題が時々ネットニュースででてますが、女性トイレに、「心が女の男」が入るという話はネタになりますが、男性トイレに、「心が男の女」が入ってきた、という話は聞きません。

物理的に女の人は小用を立ってするのが困難だからかなあ、と思うのですが、実際は、気付かないだけで、大用の個室に、「心が男の女」は出入りしているんでしょうか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/3673e8dfdd6ff4 …

A 回答 (7件)

男性・女性、どちらのトイレにも個室はあるのだから


どちらに入っても良いでしょう?
    • good
    • 0

>男性トイレに、「心が男の女」が入ってきた、という話は聞きません。


極々少数だからでしょうね。

>女の人は小用を立ってするのが困難だからかなあ
いや、個室があるので。

>「心が男の女」は出入りしているんでしょうか?
はい、出入りしていますよ。
当事者自らの発言です。

うち1名は、「普段は男子トイレだけど、男の利用者が多い場合は(怖いので)女子トイレ利用します」だそうです。

別の1名は、トイレも風呂も男用に入ってるみたいです。
この方は性器は未手術のままで、ホルモン治療により顔はひどく男性的で髭も濃いです。
    • good
    • 0

たぶん、あんまり必要性がないから入らないんじゃないでしょうか。



私はトランスジェンダーではない男性ですが、仮に自分の身体がある日突然女になったらどちらに入るか、と考えたら、やっぱり女子トイレに入ると思います。

何故かというと、「身体が女性」である以上、他人から見ればただの女性に見えるわけで、男子トイレに入るほうが性被害に遭う可能性が高いからですね。心が男でも、身体が女性なので男性の力に敵わない可能性があります。

男性が女子トイレに入ることに対する心理的抵抗は「怖い」や「危ない」ではなくて「自分が怪しい」「視線が痛い」的なものが主でしょうから、身体が女性で怪しまれる要素がないなら、入ることにさほど抵抗はないと思います。
    • good
    • 1

はい、そうらしいです。

    • good
    • 0

LGBTでなく、空いている場合の男性用に堂々と入ってくる


おばちゃんはいます。おばちゃんは器用に立ちションします。

その逆は見た事ありません。
    • good
    • 0

最近でもニュースで話題になってたね(ヽ´ω`)



東急歌舞伎町タワーの「ジェンダーレストイレ」が物議SNSでは不安の声
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2304 …

 14日にオープンした超高層複合施設「東急歌舞伎町タワー」
(東京都新宿区)で、性別に関係なく利用できる
「ジェンダーレストイレ」をめぐり、会員制交流サイト(SNS)を
中心に不安の声が相次いでいる。トイレが設置されている同じフロアには
飲食店が集まっていることもあり、施設側では警備員による巡回などを
行うなどして防犯対策の強化に乗り出している。
    • good
    • 0

>LGBTのトイレの問題


見た目じゃ判断できないってのを利用して、
盗撮や犯罪が起きるって問題ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!