梅田もしくは、大阪市の駅ちかくで、10~20までで時間を気にせず、ゆっくりおしゃべりしたいのですが、どこかいいとこ知りませんか?できれば、部屋っぽくて、靴を脱いで入る部屋がいいのですが、どなたか、しりませんか?ウイークリーマンションの感じで、ベットはいりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

部屋タイプのものはありましたが、結構高額になりそうです。


http://tmc.kir.jp/tmc/rentalroom/

貸室としては大阪市立のもので総合生涯学習センターなども空いていれば使用できると思います。
http://www.manabi.city.osaka.jp/Contents/lll/new …

他には貸会議室などもあるかと思いますよ。(靴を脱いでって感じではないですがね)
http://aa-hall.com/charge/show.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。ありがとうございます。市立の施設でこんなとこがあるのは知りませんでした。参考になります。

お礼日時:2005/05/07 10:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトヨタ シエンタの ルームライトが 消えなくなって

シエンタの ルームライトが 消えなくなって しまいました。

電装品を装着時、誤ってルームライトの+12とドアの配線を、ショートさせてしまいました
エンジンルーム内の15Aのヒューズを、交換しルームライトをドア側にしても消えなくなってしまいました。
常時点灯にすると異様に明るく点灯します。

エンジンルーム内のヒューズ以外のヒューズがあるのか、それとも何か他の電装品が壊れたのか
教えて下さい。

Aベストアンサー

>ダイオードとかトランジスターが壊れているのでしょうか
かもしれないですね。
#7さんが書かれているようなタイプのルームランプだと、ユニットの交換になると思います。
ヒューズが切れたら動作はしないのですから、減光ユニットの所ぐらいから落ちてるんでしょうね。

ディーラー・修理工場で見てもらわないと確定できないです。

Qウイークリーマンション入居で困った事は?

半月後にいわゆるウイークリーマンション (レオパレス) に入居します。経験者の方に伺います。入居してみて「あれ失敗した これ忘れた 持ってくれば良かった」という事ありませんでしたか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

出張か何かで、短期間住むにあたって、
家から持ってくるのを忘れて仕方なく現地で買ったけど、
もったいなかったな、家から忘れずに持ってくるんだったな、と思ったもの、
という主旨でしょうかね?

私は、出張で数ヶ月レオパレスに住むというのが何度か経験があり、
何度か上記のように思ったことがあるので、次回は失敗しないように、
書き留めるようにしています。

・コップ、食器類
 自炊しない滞在でも、時々必要になります。
 100円ショップで買ったものは、持って帰る気にならならず毎回捨ててきてしまうので、最小限は持って行った方が良いです。

・爪切り、鼻毛切りはさみ
 渋いところですが、出張が終わって持って帰っても、複数あったって何の役にも立たないので、家から持って行った方が良いです。

・テーブルタップ
 ある程度の滞在では、必ず必要になります。4~6口のテーブルタップを2個くらい持って行くと、便利です。

あと、持ち物ではありませんが、短期滞在で期間がはっきりしない場合は、長めに契約しておいた方が良いです。
私は、2ヶ月の予定が2ヶ月半に延び、3ヶ月に延びて、2回契約を延長しましたが、
そのたびに17,500円だったかの手数料を取られます。
2ヶ月の予定なら、3ヶ月くらいで契約しておいて、
2ヶ月で終われば、残り1ヶ月分の家賃は返して貰えます。

出張か何かで、短期間住むにあたって、
家から持ってくるのを忘れて仕方なく現地で買ったけど、
もったいなかったな、家から忘れずに持ってくるんだったな、と思ったもの、
という主旨でしょうかね?

私は、出張で数ヶ月レオパレスに住むというのが何度か経験があり、
何度か上記のように思ったことがあるので、次回は失敗しないように、
書き留めるようにしています。

・コップ、食器類
 自炊しない滞在でも、時々必要になります。
 100円ショップで買ったものは、持って帰る気にならならず毎回捨ててきてし...続きを読む

Qドア開けたときにルームライトが光り、ドア閉めたらじわ~っと消える。この

ドア開けたときにルームライトが光り、ドア閉めたらじわ~っと消える。このように外付けのLEDもしたいんですがどのように配線したらいいんでしょうか?ルームライトから線とって?文章で書くのは難しいでしょうが詳しくお願いします!アトレーワゴン、LEDは2列目足元に設置いたします。

Aベストアンサー

車用の12Vで作動するLEDを買ってきて、ルームライトから線を引っ張って来るだけです。

自分の車の場合は、オプションでしたがキー照明が同様にドアを閉めて30秒後にじわ~っと消える動作をするので車を購入したときにそのオプションを付けてそこから線を引っ張って来て使っています。

ルームライトから線を引っ張るよりは楽ですよ。

Qお酒を飲んで酔っ払うと服を脱ぐ人とかいますが、なぜ脱ぐのでしょうか?

その場では「わ~っ」って盛り上がりますけど、なぜ脱ぎたくなっちゃうのですかね!?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

Aベストアンサー

酒に酔うと、脳の抑制が利かなくなり、「大脳皮質(おもに前頭葉?)」の動きが鈍ります。
大脳辺縁系というところが本能をつかさどっているのですが、大脳皮質の抑制が利かなくなることで
理性的な行動ができないからじゃないでしょうか。
その場合本能的に脱ぎたいと思っているからですけどねw

Qエレメントのレベル補正と同様の調整をライトルームでやる方法

フォトショップライトルーム(以下、ライトルーム)を試用しています。

フォトショップエレメント(以下、エレメント)ではレベル補正を多用していました。
ライトルームにはレベル補正がないようで、その代わりにトーンカーブがあります。

(ライトルームのレベル補正)
(1)ハイライトスライダを左に移動
(2)中間スライダを左右に移動
(3)シャドウスライダを右に移動

上記(1)(2)(3)の内、(2)はトーンカーブの中心を上げ下げすることで行えました。
しかし(1)と(3)に相当する、トーンカーブの「ハイライトポイントを左に移動」や「シャドウポイントを右に移動」が出来ません。

(1)と(3)はどの様にやるのでしょうか?

ちなみにペンタックスの現像ソフトではトーンカーブの「ハイライトポイントを左に移動」や「シャドウポイントを右に移動」が可能で、同じ事が出来ると思っていたのですが、ライトルームはそうでは無いようです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Photoshop Elementsのレベル補正は、極端に明るい部分と極端に暗い部分はそのままに、中間域より暗い部分を明るくします。
これをトーンカーブに置き換えると、暗部と中間域の間辺りを持ち上げている訳です。
ハイライトスライダを左に、シャドウスライダを右に移動させると、ダイナミックレンジの幅が狭くなり、トーンカーブの傾斜が急になるので、コントラストの高い画像になってしまいます。

ライトルームは使った事がないのでハッキリとは申せませんが、トーンカーブ上で持ち上げたい部分をダブルクリックし、ドラックする事は出来ないでしょうか?

Q部屋のどこかに虫がいて困ってます。

部屋のどこかに虫がいて困ってます。

よく寝ている時に刺されます。
しかも刺される場所が腕ではなく
色んな所を刺されます…。

部屋のどこかに虫(蚊?)がいるのは分かっているのですが
あまり蚊が飛び回る姿を見ることがありません。
なので蚊を殺せないので非常に困ってます。


虫刺されを回避するにはどうしたらいいですか?
一応部屋の窓は朝と昼は網戸にして夜は閉めてます。


回答宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

私も室内で(多分寝ているときなどに)蚊以外で刺される場合は、たまに「トコジラミ」、または「ヒゼンダニ」に刺されることがあります。

質問者さんの刺された後がどうなっているのか判らないですので確実なことは言えませんが、ノミ・ダニ系は辛さが何日も続きます。ですので質問文章からなんとなく、「蚊・トコジラミ・ヒゼンダニ」などのような気がします。下記URLで刺された跡を見比べてみて下さい。
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51432245.html
http://www.ikedamohando.co.jp/jyouhoukan/itch/insect_bite.html

↓<各種防除>

●蚊なら私はベープリキッドで夜中刺されなくなりました。(蚊ならリキッドかマット)
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2008/07/17/2590.html

●マダニ類以外のダニは赤く2つ以上の刺し跡で、痒みは長く続きます。
http://www.kayumi-kabure.com/41shasin.html
基本対策は掃除で、~どうしてもダメならダニアース
http://www.sei-ken.co.jp/dani.htm#herasu

●トコジラミなら掃除後、エアゾール拭き付けで対策
http://www.ikari.jp/gaicyu/320g.html#bj

<参考>
※各種ダニに刺されたつらさは長く残ります。
マダニ類はペットの犬やネコなどが刺される(食いつかれている)ことの多い虫ですが、たまに人にも食いつきます。ですが何日間も食いついていますのでこちらは違うと思います。
イエダニに刺されると直ぐに痒くなり、イエダニに刺された箇所は赤くただれてかゆみが続く症状が出て、跡が残ります。
ツメダニに刺されたかゆみは約1週間ほど続き、ツメダニに刺された跡がしばらく残ります。

私も室内で(多分寝ているときなどに)蚊以外で刺される場合は、たまに「トコジラミ」、または「ヒゼンダニ」に刺されることがあります。

質問者さんの刺された後がどうなっているのか判らないですので確実なことは言えませんが、ノミ・ダニ系は辛さが何日も続きます。ですので質問文章からなんとなく、「蚊・トコジラミ・ヒゼンダニ」などのような気がします。下記URLで刺された跡を見比べてみて下さい。
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51432245.html
http://www.ikedamohando.co.jp/jyouhoukan/itch/i...続きを読む

Qライトルーム3の写真をウェブに保存

よろしくお願いします。

友人がMac Book air のライトルーム3に写真を保存しているのですが、
この写真をpicasaやFlicarのようなクラウドサーバに保存できるのでしょうか?

自分がMacになれてないせいか、フォルダの構成がよくわからず、写真のファイルを
picasaでWeb保存できませんでした。

ルームライト3があれば、picasaなどを使わなくてもWebに写真を保存してローカルのファイルを削除しても構わないのでしょうか?

ルームライト3のファイルがJpegではないみたいでpicasaに保存できませんでした。

どのようにすればルームライト3で保存したファイルをバックアップできるでしょうか?

バックアップできればクラウドでも外付けHDDでも構いません。
可能であればクラウドで保存したいと思います。

教えていただければと思います、

Aベストアンサー

お持ちの写真の拡張子がわかりませんけどPicasaには表示されるのですか。
表示されてる写真を右クリックして「Google+ フォトにアップロード」
を選ぶだけですけど。

Q杉並区丸の内線新高円寺駅ちかくのおすすめの耳鼻科

ご覧頂ありがとうございます!
さっそくですが、質問をお願いいたします。

私は、杉並区の丸の内線、新高円寺近くに住んでいるのですが、
最近引っ越してきたばかりで、周りの状況が全く分かりません。
ですが、耳に違和感を覚え、病院にいきたいのですが、どこの病院がいいのか分かりません。
体のことですし、なるべくなら変なところに行きたくないのです。
どこかおすすめの病院はありませんでしょうか?

どなたか、返信よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問の答えにはならない気がしますが・・・
私も付近に住んでいて探した事がありますが、耳鼻科は本当に少ないです。
私の時間に合う病院がどこもなく、唯一合った新高円耳鼻科に行きましたが・・・あまりお勧めできません。設備が汚いのと、先生をはじめスタッフが感じが悪かったです。3回通いましたが・・・
いい所が見つかるといいですね。
遠いし混みますが、荻窪病院は良かったです。
参考になれば幸いです。

Q車のドアを開けている間だけ点灯して、ドアを閉めて、エンジンをかけた時に消える、ルームライトと連動し

車のドアを開けている間だけ点灯して、ドアを閉めて、エンジンをかけた時に消える、
ルームライトと連動している足元周りライトと言えばわかりますか?
そのライトだけを、走行中も点灯したままにするための方法あるかわかる方おられませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。
ルームランプと連動しているフットランプ(足元周り)のランプ下流側の配線(アースに落ちる配線)に5極リレーを介入させてはどうでしょう。
*5極リレーの作動や回路などはエーモンのHPなどで5極リレーの使い方を参照ください。

通常、ルームランプやフットランプはドア開で回路がアースに落ちてランプON、ドア閉で回路がアースから離れてランプOFFのはずです。(これについては事前に必ず電気配線図集などで確認してください)

フットランプのアース側の配線を、普段(リレーOFF時)は通常配線、ドアを閉めた後は一旦消えますがACC/ONまたはイグニッションON(リレーON)することで直接ボディーアースするように切り替える。
ACCまたはIG電源でリレーをONさせ、フットランプのアース側を通常回路(ドア開でランプON)と直接アース(フットランプON)を切り替えることで走行中の点灯が可能になると思います。(スモールでONも可能でしょう)

Qジョージアの着信おしゃべり缶ホルダー

最近、一部のコカコーラの自動販売機にジョージアの缶コーヒーの形をした携帯の着信を教えてくれるおしゃべり缶ホルダーがついてくる当たりが入ってますよね。

結構当たる確率が高いと思うのですが。
私は5回買って2回当たりました。
友人も1回当たった事があると言ってました。

でも全部矢田缶です。
米倉缶、矢田缶、佐藤缶、石橋缶の4種類があると書いているのに、他のも見てみたいと思います。

矢田缶以外で当たった人っていますか?
あとこの「電話ですよ」とか言っているのは本人の声なんですよね?

Aベストアンサー

きっと本人の声ですね。
私は米倉缶、佐藤缶、石橋缶を手に入れました。
特に米倉缶が一番聞き取りやすかったです!
当たらない人は10本近く買っても当たっていませんでしたよ(^^;
これもまた運ですかね。


人気Q&Aランキング