プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツーリングやサイクリングの途中で
このようなテントを張って小1時間程小休止する程度のことでも
https://store.shopping.yahoo.co.jp/jj-shop/wi-07 …
それはキャンプだなどと頑なに言い張る回答者がいるのですが
それがキャンプだと何かその回答者にとって得することでも有るのでしょうか。
何も得することも無いなら何で頑なに言い張る必要性が有るのでしょう。

ちなみに自分的には単なる休憩としか見れませんが。

A 回答 (7件)

CHATGPTで聞いてみたところそれはキャンプではないそうです。



天気の良い休日に河川敷や湖畔、海岸などに出掛けてそこでコットを展開してごろ寝して休憩する。 あるいは簡易テントでごろ寝して休憩する。これらはキャンプだと言えるでしょうか。



これらの活動は、一般的にキャンプとは見ません。することは、キャンプと同様に健康的で素晴らしい体験です。 以上のような活動は、「ピクニック」、「アウトドアレジャー」、「レジャーシートでの休憩」と呼ばれることが一般的です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

よくわかりました。
やはり、その程度のことではキャンプとは見なされないのですね。

それでは
それはキャンプだなどと頑なに言い張る回答者がいるのですが
そんなのはその回答者が未熟者の認識不足だから平気で嘘回答しているのでしょうね。
嘘回答者は役に立たないので無視することにします。

お礼日時:2023/05/14 18:30

貴方が行っている


行為そのものが
キャンプですけど。

貴方のキャンプの定義そのものが
間違ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがキャンプだと何かあなたにとって得することでも有るのでしょうか。

何も得することも無いなら何で頑なにキャンプだと言い張る必要性が有るのでしょう。

そんなにしてまで我と自己価値観を押し通したい意地張りですか。
そんなことに何の意味が有ると言うのでしょう。

ちなみに自分的には単なる休憩としか見れませんが。

お礼日時:2023/05/09 23:21

「キャンプ」意味



野外活動:
レクリエーション活動、テントを張ったり、アウトドア活動を楽しむこと
登山、釣り、ハイキング、バーベキュー、焚き火、星空観察などのアクティビティ

一時的居住地:
軍隊や難民キャンプ、災害時の仮設住宅など、一定期間滞在するための仮設の場所を指す

トレーニングやイベント:
スポーツやアクティビティのトレーニングやイベント
サッカーキャンプ、バスケットボールキャンプ、ダンスキャンプなど
スキルや技術を学ぶための集中的なプログラムやイベント

性的指向の表現:
一部のコミュニティで、「キャンプ」は、特に男性の中にあるエキセントリックで劇的な性的指向や振る舞いを指す
派手なファッション、特異な行動、誇張された話し方や動作などが関連

これらに抵触しないならば
それはキャンプじゃないから
テントの中まで取材して糾弾すべき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら
このようにコットでごろ寝するだけなら
休憩で有りキャンプでは有りませんね。
それともこれを休憩と認めると
あなたに何か都合の悪いことでも有るのですか。

虫に刺されるのは嫌なのでメッシュも含みます。
参考例
https://store.shopping.yahoo.co.jp/maxshare/ys-a …

お礼日時:2023/05/06 14:30

あなたも、「休憩だ」と頑なに言い張る必要性や得がどこにあるの? 是非知りたい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん休憩するためですよ。

キャンプと認めさせてしまえば
そんなところでキャンプしていいのかと高圧的態度で出来ないように
画策して嫌がらせするためですね。

ところが単なる休憩としてしまうなら普通に出来てしまうから
それが悔しいのでしょう。
つまり
休憩させるのを気に食わなくて認めたくないし否定したいからこそ
キャンプと無理に決めつけて言い張るのでしょうね。

お礼日時:2023/05/06 10:28

Break Camping

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンプと認めさせてしまえば
そんなところでキャンプしていいのかと高圧的態度で出来ないように
画策して嫌がらせするためですね。

ところが単なる休憩としてしまうなら普通に出来てしまうから
それが悔しいのでしょう。
つまり
休憩させるのを気に食わなくて認めたくないし否定したいからこそ
キャンプと無理に決めつけて言い張るのでしょうね。

お礼日時:2023/05/06 10:27

質問者のあなたはこれに回答を得て



何か得することでもあるのでしょうか?

いいんじゃないですか?人それぞれの感覚で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンプと認めさせてしまえば
そんなところでキャンプしていいのかと高圧的態度で出来ないように
画策して嫌がらせするためですね。

ところが単なる休憩としてしまうなら普通に出来てしまうから
それが悔しいのでしょう。
つまり
休憩させるのを気に食わなくて認めたくないし否定したいからこそ
キャンプと無理に決めつけて言い張るのでしょうね。

お礼日時:2023/05/06 10:22

解釈・考え方は人それぞれという事を理解してほしいんじゃないのかね?



『それはキャンプだなどと頑なに言い張る』
頑なと言い募るのも、それはそれで頑ななんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンプと認めさせてしまえば
そんなところでキャンプしていいのかと高圧的態度で出来ないように
画策して嫌がらせするためですね。

ところが単なる休憩としてしまうなら普通に出来てしまうから
それが悔しいのでしょう。
つまり
休憩させるのを気に食わなくて認めたくないし否定したいからこそ
キャンプと無理に決めつけて言い張るのでしょうね。

お礼日時:2023/05/06 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!