私は、30代前半で、彼氏がいた期間というのがほとんどないに等しい恋愛経験しかありません。
とはいえ、今、彼氏がほしいか、結婚したいか、というと、そうでもないなぁ・・・、と思っています。自分に合う相手がいないというのが現状です。
そんな私、まず人に会うと、左手の薬指の指輪の有無を確認してしまいます。
指輪があったからうらやましいとか残念、といった気持ちが起きる時もあれば起きない時もあります。
こういうのは、恋愛に飢えている症状なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

#2の者です。



>ちなみに巫女さんの仕事って、純な人でないとダメ

いわゆる生娘でないとダメって言う話ですよね。
聞いたことはありますよ。

でも、本職ではなくバイトです。
それも会社のサイドビジネスだったので、給料に
休日出勤手当として振り込まれていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
学生時代、友人がバイトで巫女さんをやった時、その神社は厳しかったようで、問われた・・・と聞いたことがあります。
でも、問われても、本当のことは言いにくいですよね・・・。バイトでお金を稼ぐために応募しているのですし・・・。

お礼日時:2005/04/25 12:32

私も無意識で見てしまいますね!!


canda790825さんが恋愛に飢えているってことはないですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何人もの方が、「恋愛に飢えてるってことはない」とおっしゃってくださって、なんだか、安心(?)しました。
例えば、公共の場、電車内だとかでも、ついつい見てしまう・・・。そんなことから、質問を投げてみたんです。
でも、多少なりとも、関心がある方がいらっしゃること、そして、それが恋愛感情の大小に関係がないことがわかって、よかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 12:35

私も気になる時期ありましたよ


「付き合ってくれるなら彼氏と別れるから・・・」とか訳の判らない事仰る人とか居ましたからその辺チェックするようになりました。
私は惰性で付き合っていけないので価値観に違いが有り過ぎますから・・・。
アプローチするならフリーになってから来てちょ!
って思います

友達になるだけなら既婚未婚関係ないような気がするのですが、女性も何か期待して外してるのでしょうか?

25日に入籍予定なのですが、指輪買ってなかったです(^^;
二人共指輪好きじゃないので後回しになってます(彼女は「どうしても結婚指輪欲しいなら誕生日プレゼントに・・・」とか言ってます。笑)
ですので必ずしも「指輪なし=フリー」でもないような気がします(同級生の既婚者の2/3以上指輪してなかったような気もします)
買っても私は仕事中はケガ防止の為アクセサリーの類いできないですので休日限定になりそうです(^^)

canda790825さんが結婚を意識した時、同じような時間感覚で結婚を見る(考える?)事のできる男性が運命の人なのかと思いますョ(私たちはそうでした)

30代後半男です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

25日・・・、今日入籍ですね!(お礼が遅れてすみません・・・)
私がそうなんですが、指輪好きじゃなければ、指輪なんぞどうでもいいや、婚約指輪って必要なの?と思ってしまいます。

>canda790825さんが結婚を意識した時、同じような時間感覚で結婚を見る(考える?)事のできる男性が運命の人なのかと思いますョ(私たちはそうでした)

これ、とても参考になりました。
ありがとうございます。
そして、おめでとうございます!!お幸せに・・・。

お礼日時:2005/04/25 12:37

自分に合う相手がいないから結婚したいという気持ちはない


というあなたが素敵だなって思います。
だって最近30代だっていうだけで結婚焦ってる方たくさんいるでしょ?
私は今年結婚しました。
結婚してまだ時間たってない旦那っていう存在はいるけど
人の指輪って気になりますよ。
でも私の姉は結婚してるけど子供(4ヶ月)がいるから
「指輪で傷つくっちゃだめだから」と指輪はしていません。
指輪が苦手な人もいるだろうし。
指輪の有・無だけで人を判断するのはあまりお勧めしませんが、
恋愛に飢えているとは思いませんよ♪
気になさらずに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ!ステキ、なんて言われて、嬉しいです!!
指輪で赤ちゃんや食器類を傷つけてしまう可能性というのは高いと思います。以前、テレビのトーク番組で、ある男性タレントが、赤ちゃんをだっこしようとした時に、さりげなく指輪をはずしてだっこした、好感が持てた、という投書がありました。
だから、指輪を敢えてしていない人もかなりいるのでしょうね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 16:30

29歳女性です。

すっごくその心理わかりますよ。それは女性として自然なのではないでしょうか、飢えているとは思いませんよ?言い方は悪いですが指輪は「Now on sale/恋愛可能」と「売約済/恋愛不可」の目印だと思います。私も数年前まで、自分には結婚願望が無いんだ・・・と思っていました。多分仕事や趣味が楽しくて充実していたと思います。その時の私は、合コンに夢中になっている友達を冷めた目で見ていました。でも仕事にマンネリを感じて来たとたん、「恋がしたい!」と思うようになりました。いったんそう感じてしまうと全然好みでもない男性の薬指さえも気になってしまい、その瞬間初めて「やばい・・・私!」と焦りを感じたりもしました。

ま、この話には続きがありまして・・・なんとこの後最初に付き合った人が指輪を外した既婚者でした。(付き合って一ヶ月後の告白でした)これは特例と思いますが、こういう男性結構います。指輪だけでは判断がつかないこともあるので気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然な心理、なのかもしれませんね。

合コンに指輪を外して参加する男性がけっこういる、と聞きます。私の会社の先輩も、既婚者ながら、是非合コンを!と言って、指輪を外して参加していました。でも、ただ、「合コン」という響きのある飲み会に参加したいだけで、それには指輪を外すのが礼儀みたいな感じなのかもしれないな・・・と思ったことがあります。
しかも、男性でずっと指輪をしている人、外している人、それぞれ同じくらいいると思います。
だから、判断材料としては気をつけるところですね。(不倫は避けたいので・・・)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 16:26

私は結婚3年弱のものですが、結婚指輪をしたのは初めの1週間だけかな・・・


もともと指輪、ピアスはては腕時計とかもなんですが、身につけるものが嫌いなんです。
おしゃれは洋服の方で楽しみ、せいぜいペンダント程度・・婚約指輪も1回も付けて外に出ず・・・こんな人間もいますので・・・

私も30代前半は質問者さまと似たような状況でした。彼氏?いたようないないような・・でもって欲しくてたまらなかったってこともなくって・・・面倒くさくなくていいじゃん!とも思っていたり。
そのころ他人の指輪が気になっていたか?というと実は気になっていました。
このひとは結婚しているの?の第一段階の判断材料としてですかね。
ふたを開けてみれば、結婚していたって指輪をしない人もいるし、配偶者やステディがいなくたっておしゃれで左手薬指につけている人もいます。

なぁ~んだって感じですね・・そういうのがわかってくると。(若かりしころは、結婚しているひとこそ必ずつけるものだと思っていました)

恋愛に飢えている云々はあんまり考えてもいなかったのですが(心のどこかにはあったのかな・・・)、一応、どんなひとかの判断材料にしていました。。あてにならない場合もたびたびあるのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友人たちは大半が婚約指輪+結婚指輪をしています。でも、自分が結婚したら、ずっと着用しているだろうか・・・と考えたら、私も、アクセサリー類はつけない方なので、できれば、婚約指輪よりもペアの時計をしたいなぁ・・・と思っている方です。
前のご回答にも書きましたが、宮里藍選手はおしゃれで左薬指にリングをつけてます。
あくまで目安ですね。
とにもかくにも、似たような経験をされているとのことを知り、ほっとした気持ちになりました。
ありとうございます。

お礼日時:2005/04/22 15:31

左手のリングは気になる方も多いのではなでしょうか?他の方の左薬指リングが気になることはよくあります。

フリーであった頃も、結婚した後も、これは変わりありません。

結婚後に学生生活を送っていたことがありますが、若い学生さん達と初めて飲みに行った時は「あ~!指輪してる~!結婚してるんですか~?」と聞かれました。興味津々といった感じでしたね。左薬指リングは結婚・恋愛を連想させるものですし、そういったテーマに関心あるのは普通ではないでしょうか?

恋愛に飢えているなんて、そんなこと考えないで下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛の話題というのは、世代を超えて、関心が高いものですね。
関心が高いのであって、「恋愛に飢えている」というわけじゃないんだなぁ・・・という気がしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/22 15:17

既婚者に恋をしないようにするには


良い作戦だとおもいます。

ちなみに、巫女さんのバイトをして
いるときは、結婚式場で神主さんに
今日の結婚指輪は~って見せてもらって
いました。
結構楽しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り。既婚者に恋はしちゃいけない、と思っていますが、恋をしたことはあります。でも、やはり、こちらからの一方的な思いなので、できれば避けたいものです。
ちなみに巫女さんの仕事って、純な人でないとダメ、と聞いたことがありますが、そういうことは聞かれましたか?
ちょっと興味があったので、こう書かせてもらいました・・・。

お礼日時:2005/04/22 14:59

私はジュエリーが好きなので、人がどんなリングやピアスをしているのか結構チェックしますよー。

どこのブランドのやつなんだろうとかね(^^) 全然飢えているって感じに自分で思わなくていいと思いますよ。恋愛や結婚が全てじゃないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。ジュエリーに興味があれば、自然にアクセサリー類に目がとまりますよね。
私は、ジュエリーよりも時計に興味があって、他人の時計もチェックしています。
だから、左薬指の指輪の確認=恋愛飢え症状???と感じたんです。
そういえば、宮里藍ちゃん、右の薬指のサイズのつもりで買ったのが合わなかったから、左手にしてるという話を聞いたことがあります。真偽は不明ですが、そういうこともあるのかなぁ・・・と思いました。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/22 14:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚指輪をしている女性についてどう思われますか?

結婚しているかしていないか微妙な感じの女性っていますよね?

そういう女性が結婚指輪をしているのを見た時どのようなことを思われますか?深いことでなくてもいいです。

例えば「好きなタイプだけど、相手がいて残念」とか「へぇ、思ったより歳は若くないのかな?」とか「人妻と思うと興奮する(笑)」とか「(女性から見た感想で)うらやましい」とか、

どんなことでもいいです。こう思ってしまう、というのがあればぜひ教えていただきたいです。お願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 私は男性・ひとり身ですが、
 やっぱり、「してる人」と「してない人」に分けちゃいますね。
 で、「してる人」と接してる方が、楽なんですよ。はなから妙な意識しないですむからでしょうね。
 だから、「不倫」なんて考えられないですよ。
 「してない人」だと、なんか緊張します。やっぱりどこかで、“射程距離”と思ってるんですね。

 もちろん、微少な心の動きだから、態度にでることはないと思いますが。

 いうまでもないことですが、いままでのはなしは、私が、いいな、と思う人がどうだったかの場合です。
 そう思わない相手には、指輪のあるなしでどうこうということはありません。普通に接します。

 話それるかな……いちばんこまるのは、してない人を好きになっちゃった後、既婚だとわかった場合。
 思い切るの大変です。

 だから、わずらわしいとかいろいろあるでしょうけど、既婚者の方には、できれば、しててほしい。

 思いますけど、女性でも、男性が既婚かどうかわかったほうがいい時ってあるんじゃないですか?

 ご参考になれば。
 

 こんばんは。

 私は男性・ひとり身ですが、
 やっぱり、「してる人」と「してない人」に分けちゃいますね。
 で、「してる人」と接してる方が、楽なんですよ。はなから妙な意識しないですむからでしょうね。
 だから、「不倫」なんて考えられないですよ。
 「してない人」だと、なんか緊張します。やっぱりどこかで、“射程距離”と思ってるんですね。

 もちろん、微少な心の動きだから、態度にでることはないと思いますが。

 いうまでもないことですが、いままでのはなしは、私が、いいな、...続きを読む

Q婚約指輪(ダイヤ)を職場でしている人がいたら、ぶっちゃけどう思いますか?

婚約指輪のダイヤの指輪を、普段職場でして働いている人がいたらどう思いますか?
実際周りにいたことはありますか?

そのときのお話や、感想など、みなさんのぶっちゃけご意見をぜひぜひお聞かせください。

Aベストアンサー

以前、ほぼ全員女性ばかりの職場で働いていました。
婚約指輪、つけてきてる人いましたね~。
それぞれ職場の方々、各個人の置かれている状況によりけりで反応は違うと思います。

●既婚者、婚約中の人・・・・『まぁ、よかったわね!おめでとう!』

●フリーの人、彼氏はいるがプロポーズされてない人・・・『(心の中で)けっ!見せびらかしてんじゃないわよっ腹立たしい!』

ですかね。
女って怖い・・・

Q結婚してる人が羨ましいです(涙)

30代前半独身、女です。

周りの結婚してる人達が羨ましくて仕方ありません。
最近は、ひがんでしまいます。

職場で仲良くしてるA子とB子、それぞれ去年年末に結婚しました(2人共20代)
●A子の旦那様は、2周り年上。不倫略奪→駆落ち→親説得→結婚→現在妊娠中
●B子は社内恋愛で結婚、しかしB子には結婚する前からSEXフレンドがいます。
 相手は他支店のX君、現在も関係が続いていると聞きました(旦那様は知りません)
●C子は、この春結婚します。
●D子は、今年の年末に結婚予定です。
●E子は、同棲中の彼とそろそろ結婚する雰囲気です。

C子D子E子には「幸せになってね」って思えるのですが、
特に仲のいいA子B子には祝福する気持ちになれません。
不倫とか浮気が許せません。
B子の披露宴に出席させて頂いたのですが、その時は浮気してる事知りませんでした。
嬉しくて涙流して祝福しました。しかし後日、X君の事を暴露されてがっかりしたのです。
心の中で、あの時祝った私は何だった?ご祝儀返せ!と思いました・・・

しかしそんな人達でも結婚出来てるのが、非常に羨ましいです。
のろけ話聞かされて、いつも幸せそうに笑ってます。
A子B子みたいに、どんな手段使っても結婚して妊娠して幸せになったもん勝ちなのでしょうか、
私の頭が固い?真面目すぎますか?

私は一ヶ月前彼氏と別れました。
これまでの人生、ずっと彼氏がいたので、この年になって一人は辛く感じます。
このまま落ち込んでても仕方ないので、新しい出会いを探しています。
気分転換を兼ねて一人でいろんな所へ出かけております。
知り合いなどにも、いい人がいたら紹介してね、飲み会あれば誘ってね、と声かけてます。
ただ、既婚者の男性に結婚や将来の事など相談すると「君はすぐ彼氏できるよ、
彼氏できるまで付き合わない?君さえよければずっとでもいいよ」3人から同じ事言われました。
不倫は嫌いですが、今弱ってるので心に染みます・・・涙

とにかく、結婚してる人が輝いて見えて羨ましくてしかたありません。
周りの人は、みんな幸せそうです。

環境のせいもあって、ネガティブになってしまってるので
前向きになれる言葉頂けたら嬉しいです!

30代前半独身、女です。

周りの結婚してる人達が羨ましくて仕方ありません。
最近は、ひがんでしまいます。

職場で仲良くしてるA子とB子、それぞれ去年年末に結婚しました(2人共20代)
●A子の旦那様は、2周り年上。不倫略奪→駆落ち→親説得→結婚→現在妊娠中
●B子は社内恋愛で結婚、しかしB子には結婚する前からSEXフレンドがいます。
 相手は他支店のX君、現在も関係が続いていると聞きました(旦那様は知りません)
●C子は、この春結婚します。
●D子は、今年の年末に結婚予定です。
●E子は、同...続きを読む

Aベストアンサー

まず、不倫を誘う輩が周囲にいたら、私なら間違いなく張り倒します。
また、そんなのと付き合っても、人生にマイナスにしかなりません。

で、改めて回答ですが。

焦らないことです。
結婚することが目的になっては、本当にその人が好きなのか分からなくなります。
私も以前、彼女が欲しい。それだけで色々動いていましたが、虚しいだけでした。

妻とは、会ってからずっと喧嘩ばかりですが、20年近く経った今でも本気で惚れていますし、命に代えても守り抜きたい。と思えます。
そう思える人とは、そうそう簡単には遭えないと思います。

が、きっかけはどこにでも転がっています。
そのうち遭えるだろう。くらいに考えていると、バッタリ遭えるものです。

とはいえ、気楽に付き合う(軽い話や、食事程度)だけなら、飲み会などで探すのもありでしょうが。

Q彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、
右手の薬指にしてたのです。

今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと
クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの
B-zero1の1連の指輪をもらったのですが

今までも右手の薬指にしていたし
細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが

友達もそれぞれで学生時代の時は
皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、
ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が
したのですが

最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、

私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で
左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった
のです。

彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので
「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが
左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような
感じがするのですが、どうなのでしょうか??

やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか??
彼氏から贈られた指輪やペアリング等は
薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか?

宜しくお願い致します。

今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、
右手の薬指にしてたのです。

今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと
クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの
B-zero1の1連の指輪をもらったのですが

今までも右手の薬指にしていたし
細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが

友達もそれぞれで学生時代の時は
皆だいたい右...続きを読む

Aベストアンサー

私もどちらでもいいと思いますよ。

昔パリでホームステイをしたとき、右手の薬指に指輪をしていたら、ホストファ
ミリーに「結婚しているの?」と聞かれて困ったことがあります。宗教や国、文
化によって考え方が違うのだなぁと思ったものです。
しかし、日本では一般的に左手の薬指に指輪をすると「結婚、(婚約)している」
と思われがちですので、そう思われるのが嫌なら違う指にしたらいいと思います。

ただ、基本的に指輪というものは他人に彼氏、夫がいるということを示す道具で
あり、プレゼントしてくれた彼への愛情を表すものだと思います。どこに指輪を
しようと彼への気持ちがあるならば、あなたが常に指輪を身につけることが一番
大切なことではないでしょうか?

Q指輪で彼氏もちか判断する時・・・

僕はよく女性が彼氏もちがどうか判断するとき、よく指輪をしているかどうかで判断していますが、指輪をしている女性の中には小指や中指にはめる女性が多く、彼氏もちの意味でつけているかアクセサリーとしてつけているか見分けがつかないときがあります。

僕は指輪をする人はたいてい彼氏もちだなと思ってたのですが過去ログを参照したところ女性の方には指の位置意味を特に気にしていない、アクセサリーとしてはめているといった方が結構いることを知りました。

そこで女性の方に聞きます。
彼氏もちの意味の指輪(ペアリング等)を薬指以外ににはめることがありますか?
それとも薬指以外ににはめる時は単なるアクセサリーですか?
彼氏もちの意味の指輪とアクセサリーの指輪の見分け方を教えてください。
(稚拙な文章ですいません)

Aベストアンサー

ふつう彼氏とのペアリングでは左手の薬指にすると思います。
でも、それだと恥ずかしい場合や、ペアリングではなく彼からのプレゼントの指輪の場合は右手の薬指にはめることも多いと思うなあ。

これは私や私の周りの価値観なのでそのつもりで参考にしてください☆

あと稀に小指にしてるひともいますね。
左手の小指にリングすると幸せが逃げないっていうジンクスがあったり、あと単に太って薬指にはめられなくなって小指にするとかもあったり^^;

中指にしてるカップルもいたけど、そこは微妙だったみたい。わざわざペアリングを中指にはねぇ・・
よっぽどの趣味とかじゃない限り。

やっぱりラブラブな恋人同士だったらどっちかの手の薬指にたいていするものだと思う・・。
というかしたい!!しね☆

Q意識している女性の左手薬指に指輪(でも独身の女性)

会社関係で週1回お会いする女性がいます。
特に何を特別に話したわけでもないのですが、
たまに愛想ある普通の会話をする程度の関係です。
普通の会話なのですが結構ウケたりしたこともありました。時々そんなちょっとしたコミュニケーションが毎週重なってきて、最近特にこちらが意識してしまうような態度があります。
目が合うとちょっと赤らめて笑ってたり、
何かと目があうと笑ってくれます。
私も特に意識してしまうようになってきました。
そこで最大の問題なのは、彼女の薬指にシルバーのシンプルな指輪(小さいダイヤ?)がいつもハマっています。
これが不可解ですごく気になっております。
あの指輪がハマっている限りアタックできません。
左手薬指=彼氏がいる(もしくは既婚者)
というのは考えすぎなのでしょうか。
その辺のニュアンス的知識はまったくありません。
この指輪については去年の暮れ突然はまっていました(たぶん誕生日かクリスマスと思う)
それ以来毎週必ずハマっています。
当時、特に好きだったわけではなかったのですが、会話のネタの一つとして、つい「もうすぐご結婚するんですね」って失礼なことを聞いてしまいました。
今考えればそんな小さいダイヤが婚約指輪な訳ありません。
でもそのときの回答は「まだ独身ですし婚約もしてませんよw」と笑顔で返されました。
それ以上はさすがにツッコめなかったです。
あの指輪はどういった意味の指輪なのでしょうか。
彼氏がいるように思えて仕方ないのですが・・・アタックしても大丈夫なのでしょうか。
最近そんなことが私の胸のうちで膨らんできています。
最近特に仕事や前の彼女のことで嫌なことがいっぱいありすぎて、無意識に現実逃避として私が意識しだしているのかもしれません。
実際彼女の笑顔やデートをしているところを想像するときだけが気持ちを和らげてくれます。

会社関係で週1回お会いする女性がいます。
特に何を特別に話したわけでもないのですが、
たまに愛想ある普通の会話をする程度の関係です。
普通の会話なのですが結構ウケたりしたこともありました。時々そんなちょっとしたコミュニケーションが毎週重なってきて、最近特にこちらが意識してしまうような態度があります。
目が合うとちょっと赤らめて笑ってたり、
何かと目があうと笑ってくれます。
私も特に意識してしまうようになってきました。
そこで最大の問題なのは、彼女の薬指にシルバーのシンプルな...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

たしかに「防衛」の意味があるかもしれないし
「彼からのプレゼント」の可能性も高いけど。
でも、やはりそんなに気になるんなら
「ダメモトでも」と考えて思い切ってアタックしちゃいましょう!
そのほうがすっきりしますよ、きっと!
もしダメでも「あっその指輪には気が付いていたんですけどね、エヘヘ」ってにこやかに言えばOK、と私は思います。

Q気になる女性の「右手」薬指に指輪がついていたら、思いを告げるのを躊躇しますか?

私はあまり気にしていなかったのですが、先日友人に「彼氏がいないなら右手の薬指に指輪をするのはやめた方がいいよ」と言われました。
私は、気に入ったアクセサリーは自分で買い、指輪は付けやすいので右手の薬指にするタチですが、右手の薬指に指輪をしている=彼氏がいる、と思われ、男性が恋愛の対象として見てくれなくなるとのこと…。
他の友達(女性)に訊いたところ、殆どが「やめた方がいい」と言います。
本当は男性にも訊きたいのですが、ちょっと恥ずかしくて、身近な人には訊くことができません…。
みなさんは、どう思われますか?

Aベストアンサー

私だったら、どんなにいいなって思う子がいても
右手の薬指に指輪してたら「彼氏いるんだろうな」
って思って、好きになるっていう気持ちにブレーキかかります。

中学生、高校生の頃のように一目見て好きになる、なんてことは
もうないですし、その人と接する中でちょっとずつ好きって感情が沸いて来ます。

その初期段階でブレーキかかるので、その女性を恋愛対象として
好きになるっていうことはまずないです。あくまで友達です。

Q妊娠なのか生理前なのか分からず困っています

先月は9月27日に生理が来ました。
ただここ半年ずっとストレスの多い生活で5月と8月には生理が来たと思ったら数日で終わり、また2週間後にもう一度生理が来たりと生理不順にもなってましたが、最近ちゃんと月に1回くるようになっていました。記録で残っている生理日をあげますと、
3月4日 4月16日 5月2日と5月16日 6月13日
7月13日 8月11日と8月25日 9月27日 です。
なので今回くるとしたら、10月26日か27日でしょうか。

それで今回彼と仲良くしたのは10月12日と19日です。
可能性があるのは12日ですよね。
その後の症状としては、仲良くしてからよく覚えていないのですが
1週間~10日後に立ちくらみが二度ほどありました。立って歩いてへなへなと座り込んでしまうような感じです。
あとはここ4日間くらい寒気があり、頭痛もありました。
生理前かなと思ってましたが、出来たら妊娠していてほしいのでここ2日、基礎体温計で朝測ってみたら36.7か36.8とった感じです。
普通の体温計で何でもない時間に測ってみたら36.6とか微熱といったところです。
何度も何度もネットや携帯で生理前と妊娠症状は似ているという記事を読んでどうなんだろうとやきもきしております。

私はいつも生理前は、にきびがおでこにでき、イライラし、太り、胸が張って階段をかけ降りる時に痛くて揺れないように押さえるくらいです。(胸は小さいですが)あとは排尿後の子宮がキューっと締め付けられるような痛み、がありましたが、
今回は頭痛はたびたびあります、今日も痛いです。
腰痛が2日前ありました、でもその日で治ってしまい今はありません。
排便は普通です。食欲はあまりないです。考え事してしまっているからでしょうか。気分が悪いといえば悪いし、でも吐くまででもないし、元気はないです。胸は押せば痛いが、今までほどではない。
あと昨日排尿後にポコポコと空気が漏れるような感じがあり、便器にぼたっと落ちたと思ったら、真っ白の割とさらっとした無臭のおりものが出ました。
生理に近づくにつれ、おりものは減少するんではないんでしょうか?
生理のようなお腹や子宮の痛みはなぜか今回まだ、無いんですよね。たまに、痛いかなーって程度です。あと眠いです。

考えすぎて遅れてくるのかもしれないですけど、本当に今回妊娠したくって、でも妊娠していたとして、この一ヶ月もかなりのストレスまみれの生活しておりまして、私の体内は決してリラックスした状態では無かったですし、うまく妊娠できてるとも思えないし、
ただいつもの生理前と比べると何となく軽いなとも思ったりして、
色々調べたり落ち着かない生活を送っています。

生理予定日前に調べて陽性だったという方がちらほらみえたので、私も2日前チェックワンで調べましたが案の定、出ませんでした。
もう2、3日待って調べれば分かるはずですが、毎日何か不安と複雑でいてもたってもいられないので質問させていただきました。

どう思われますか?生理来てしまうんでしょうか。考え過ぎがよくないのも分かりますが、考えてしまいますよね…

先月は9月27日に生理が来ました。
ただここ半年ずっとストレスの多い生活で5月と8月には生理が来たと思ったら数日で終わり、また2週間後にもう一度生理が来たりと生理不順にもなってましたが、最近ちゃんと月に1回くるようになっていました。記録で残っている生理日をあげますと、
3月4日 4月16日 5月2日と5月16日 6月13日
7月13日 8月11日と8月25日 9月27日 です。
なので今回くるとしたら、10月26日か27日でしょうか。

それで今回彼と仲良くしたのは10月...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。参考になるか分かりませんが、ちょうど同じような時期に生理を待っていたので投稿しました。

私も8月24日、9月27日から生理でした。周期は33日くらいです。私も妊娠を希望しており、高温期が始まった10月16日からは、毎日のようにネットで症状を検索してみたりしています。今日で高温期12日目なのですが、どうしても我慢できずに、今朝検査をしてみたところ、陽性でした。

現在のところの症状は、以下です。
1.高温期4日目からノドの痛みが2日間、高温期5日目から微熱っぽいと感じるようになり、高温期7日目から鼻水が出始めました。
2.私もいつも生理前にある子宮の痛みは、今のところほとんどありません。
3.それから先週は、乳白色のおりもの(少量)が出た日が2日ありました。
4.ソファーに横になっていて立ち上がるとちょっと立ちくらみもします。
5.胸は張っていません。
6.日中は微熱のためか眠気もありますが、昼寝をするほどではありません。

PINK26さんと似たような症状もあると思うのですが…。
妊娠されてると良いですね。

こんにちは。参考になるか分かりませんが、ちょうど同じような時期に生理を待っていたので投稿しました。

私も8月24日、9月27日から生理でした。周期は33日くらいです。私も妊娠を希望しており、高温期が始まった10月16日からは、毎日のようにネットで症状を検索してみたりしています。今日で高温期12日目なのですが、どうしても我慢できずに、今朝検査をしてみたところ、陽性でした。

現在のところの症状は、以下です。
1.高温期4日目からノドの痛みが2日間、高温期5日目から微熱っぽいと感じるようにな...続きを読む

Q結婚指輪は石なしの方が良いのでしょうか?

独身女性です。

私のイメージでは、
婚約指輪→でっかいダイヤの指輪、
けどたまにしかしない

結婚指輪→リングのみ
毎日する

と言うイメージなのですが、
結婚指輪は石なしの方が良い・長持ちするのでしょうか?
結婚指輪が石なしが多い理由を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

私達夫婦は、間もなく結婚36年目に入りますが、妻は結婚指輪を今でも毎日身に付けてます。
しかし、夫の私は新婚旅行中の1週間だけしか嵌めてませんでしたが、指輪が仕事の邪魔になるからで妻に対する愛情が冷めた訳ではないです。

ちなみに、婚約指輪は当時の月給(20万円少々)の約1.5ヶ月分になる30万円の小粒ダイヤモンド指輪で我慢してもらいましたが、結納金の50万円もあったので、安月給だった若者には精一杯でした。

結婚指輪は「ペア」になるように同じデザインのプラチナリングを二人で決めましたが、男の私はシンプルなデザインが気に入ったので妻が仕方なく合わせてくれた感じで、今になっては申し訳ないと思ってますが、ペアリングの場合は男が石付きリングを好まないからと思います。

それに、毎日のように指輪を身に付けてるとリングに傷が付きますから、石が取れてしまう恐れがあるからではないでしょうか?

結婚指輪は記念品的な意味もありますから、夫の私は指輪を身に付けてなくても大切に保管してますので、新婚当時のようにピカピカの指輪ですが、妻の指輪は傷が付いてます。

なお、宝石付き指輪は結婚後に経済的余裕がでたら、大粒ダイヤモンド指輪だろうがルビーやエメラルドなどの指輪が幾らでもコレクション的に買えるようになるものです。

こんばんは。

私達夫婦は、間もなく結婚36年目に入りますが、妻は結婚指輪を今でも毎日身に付けてます。
しかし、夫の私は新婚旅行中の1週間だけしか嵌めてませんでしたが、指輪が仕事の邪魔になるからで妻に対する愛情が冷めた訳ではないです。

ちなみに、婚約指輪は当時の月給(20万円少々)の約1.5ヶ月分になる30万円の小粒ダイヤモンド指輪で我慢してもらいましたが、結納金の50万円もあったので、安月給だった若者には精一杯でした。

結婚指輪は「ペア」になるように同じデザインのプラチナリングを...続きを読む


人気Q&Aランキング