毎月10万円で顧問契約を締結しようと考えていますが
いくらの印紙を貼ればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

なんの顧問なのかが不明ですが、一般的に、顧問といえば、No.2さんのおっしゃるような請負契約(一定の仕事の完成を目的としする契約)ではなく、通常は、委託または委任契約か、雇用・労働契約になります。

委託や、労働契約の契約書には印紙は不要ですから、顧問契約の契約書に印紙を貼る必要は無いと思いますよ。

もちろん、顧問料の領収書をもらう場合は、印紙を張ってもらわないといけませんが。
    • 1

参考URLの内容でいいと思います。

参考URL:http://www.taxanswer.nta.go.jp/7102.htm
    • 0