アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳の女です元々生理不順で
今月の1日から不正出血なのか生理なのかわからないのですが出血があります
いつもの生理だと出血は普通にあります 今回はいつもと違ってトイレに行き拭くと血が着くって感じで量がほとんどなく
色は赤ピンク?ぽく水っぽいおりもののような感じです
これは病気なのでしょうか…

ちなみに性行為があったのは4月29日です

ゴールデンウィークが重なってしまったので産婦人科行く事が出来ず不安なので質問しました

ゴールデンウィークが終わったあと病院いくのですが不安です…

A 回答 (1件)

排卵日の前後にピンク色のおりものが出ることがあるそうですが、これは排卵に伴って少量の出血が起こる排卵期出血がおりものに混ざったものなので異常ではありません。

しかし、生理不順などは急激なダイエットやストレスによるホルモンバランスの乱れが原因などが多いです。
不規則な生活などをしていると生理のリズムも乱れてしまうので注意して下さいね。

スマホのアプリで生理が来た日にちを記録することにより、排卵日や来月の生理予定日や生理周期などが把握出来るのでおすすめです。
婦人科に診察に行く際にも前月に生理がいつ来て何日までに終わったとか、生理周期などを問診票に書かないといけないのでアプリなどに記録をしておけば迷わずに済むのとお医者さんも診察しやすいと思うので是非やって下さい。
    • 0