Mac OS10.3でOffice v.X:macを使用しています。
この中のWordで文章の中に図を挿入するのに、テキストボックスを作成してから挿入->ファイルでepsファイルを選択しています。
以前はこの手順でepsファイルが文章の中に取り込めたのですが、最近再インストールした後に取り込みできなくなってしまいました。
具体的には、ファイルを選ぶと長文の文章がテキストボックスに表示されてしまいます。
もし解決策をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

espファイルが1bitで保存されているものが、テキスト表示されていませんか?


8bitでの保存でしたら図として表示されると思うのですが。
根本的解決とは行きませんが、epsを8bitで保存し直してみて下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
たびたびで申し訳ありませんが、8bitでの保存というのはどのような設定にあたりますでしょうか。
ちなみに私はCanvas9でepsで保存する際に以下の項目を設定しています。

イメージ圧縮:ASCII
カラーモード:RGB
透明度のレンダリング:最小範囲
レンダリング解像度:300ppi

ご参考までにWordに貼付けたときに表示されるテキストの一部をコピー致します。
よろしくお願い致します。
%!PS-Adobe-3.0 EPSF-3.0
%%BoundingBox: 0 0 456 430
%%Title: (エ226エ274エ217エ314エ226エ242エ220エ335エ222エ350-1)
%%Creator: Canvas (8.0.2)
%%CreationDate: (05/04/14 @ エ214エ337エ221O 10:15)
%%DocumentProcSets: Deneba_CanvasCustomColors
%%+ CVDict
%%DocumentFonts:
%%DocumentNeededFonts:
%%DocumentProcessColors: Cyan Magenta Yellow Black
%%EndComments
%%BeginProlog
%%BeginResource: procset CVDict
%%Title: Deneba standard graphics
%%Version: 1.02
%%CreationDate: 10/14/99
%%Copyright: (C) 1994, 1999 Deneba Systems. All Rights Reserved
userdict /CVDict 200 dict put
CVDict begin
/invalidcolortable? true def
/level2 /languagelevel where {pop languagelevel 2 ge}{false} ifelse def
level2 not { /xshow {
0 currentpoint 5 -1 roll {pop pop moveto dup 1 add 3 1 roll exch dup 4 1 roll exch get 0 rmoveto currentpoint} exch kshow
pop pop pop pop} def } if
/initialize
{CVDict
・・・

補足日時:2005/04/26 09:45
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMS WORDに挿入したEPSファイルが表示されない。

IllustratorCS2で作成しEPS形式で保存した画像をMicrosoftWord2002上に挿入しても、表示されません。
下記のサイトを参照しグラフィックフィルターをインストールしてみましたが、解決できませんでした。
http://www.activecell.jp/gp232/epsfile.htm

解決方法おわかりでしたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1です。
EPS形式の画像以外は表示されるのでしょうか?

画像が[行内]に配置しているのなら、[オプション]の[表示]タブにある
[図をイメージ枠で表示する]のチェックをはずしておきます。
[行内]以外なら、同じくオプションのタブにある[描画オブジェクト]に
チェックがついているか確認します。
その他を含めてこちら↓の項目を確認してみてください。
http://support.microsoft.com/kb/285957/ja
http://support.microsoft.com/kb/881881/ja

Word以外のExcelなどに挿入してみることで、Wordだけの問題なのかを
判断しやすくなると思います

これらを試してもみても駄目だったならば、私には原因や対策について
アドバイスできるようなものが無いので、他の回答をお待ちください。

Q拡張子 epsの開き方、どなたか教えて下さい!

拡張子EPSの開き方をどなたか教えていただけませんか? 開こうとすると、WEBサービスを使用して適切なプログラムを探す、もしくは一覧からプログラムを選択する、という項目がでますが、どうすればよいかわかりません。

全くの初心者なので、わかりやすく記載して頂ければすごく助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

少し本道から外れた回答を。私は会社でIllustratorでロゴ等のデザインをして(epsで保存)、それをWordやExcelに貼ったりして使うことが良くあります。

ファイルがロゴ等の小さいものであればWord,Excelで中身を見ることは可能です。
(やり方)
1.Word,Excelのツールバー「挿入」→「図」→「ファイルから」・・・と進み、ファイルを指定、「OK」

これでIllustratorで作ったロゴがWord,Excelに取り込むことが出来ます。もともとWord、ExcelはEPSを読める仕様になっていますのでとても便利です。

(注意)
気をつけて欲しいのがフォントが入っているファイルはどうも読めないようです。(今までの経験から)

フォントをIllustrator上でアウトライン化してフォントの属性を無くしてしまえば読み込み可能なんですが、フォントそのままが入っているとエラーが表示されます。

そのEPSファイルって何が書いてあるんでしょうか?文章がたくさん入っている内容でしたら本件のやり方では不可です。ロゴやデザインなどだったらきっとOKのはずです。

だめもとでやってみてはいかがでしょうか?

少し本道から外れた回答を。私は会社でIllustratorでロゴ等のデザインをして(epsで保存)、それをWordやExcelに貼ったりして使うことが良くあります。

ファイルがロゴ等の小さいものであればWord,Excelで中身を見ることは可能です。
(やり方)
1.Word,Excelのツールバー「挿入」→「図」→「ファイルから」・・・と進み、ファイルを指定、「OK」

これでIllustratorで作ったロゴがWord,Excelに取り込むことが出来ます。もともとWord、ExcelはEPSを読める仕様になっていますのでとても便利です。

(注...続きを読む

QEPSファイル:どうやれば見れますか?

ホームページの素材として、業者から自分がだした広告のデータをいただきました。
いざホームページを作ろうとしたら
業者からもらったデータは全部EPSファイルでみることができませんでした。

どうやればみれるのでしょうか?
フリーソフトがあればそれですぐにでもみたいのですが。

Aベストアンサー

No.2です EPSを変換するともとの画像ファイルになります

Qワードに貼り付けた画像が表示できません

新しくパソコンを買いました。XPでoffice2003というのが入っているみたいです。いままで クリップアートやインターネットから画像をコピーしてきたものなど ワードに貼り付けられ表示されていたのですが、今は枠だけ出て、プレビュー画面でないとみることができません。(印刷はできます)なにかの操作をしてしまったのでしょうか?ど素人にどなたか教えてくださいませ。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ワードを起動していただいて
上のメニューから
ツール→オプションと進んでください

そこの「表示」タブの中に
「図をイメージ枠で表示する」という項目がありますが、そこにチェックが入っていませんか?入っていたらはずして下さい。

Q「ご連絡いたします」は敬語として正しい?

連絡するのは、自分なのだから、「ご」を付けるのは
おかしいのではないか、と思うのですが。
「ご連絡いたします。」「ご報告します。」
ていうのは正しい敬語なのでしょうか?

Aベストアンサー

「お(ご)~する(いたす)」は、自分側の動作をへりくだる謙譲語です。
「ご連絡致します」も「ご報告致します」も、正しいです。

文法上は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.nihongokyoshi.co.jp/manbou_data/a5524170.html

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Q画像をベクトルデータで使用したいので、WordにEPSファイルをDru

画像をベクトルデータで使用したいので、WordにEPSファイルをDrug&Dropしたんですが、Wordの画面にDrug&Dropしたのにイラストレーターが起動してしまい、読み込むことができません。
Photoshopで作ったEPSファイルは普通に読み込めるのですが、どうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

状況がよく分からないので、まず確認します。
Illustratorで作成したEPSファイルをWordのウィンドウ内にドラッグ&ドロップすると、Illustratorが起動する
ということで間違いないでしょうか。

まず、ドラッグ&ドロップ以外の方法では、読み込めないのでしょうか。
word2003ならメニューバーの「挿入」→「図」→「ファイルから」
word2007ならリボンの「挿入」→「図」

次に推測ですが..
Illustratorが起動するということは、私の経験ではwordで読み込めないということです。つまり、ファイルの形式に問題があります。
ベクトルデータで保存する際、「wmf」という形式で保存してみてください。恐らく読み込めると思います。
wmfもベクトルデータなので、安心してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報