Mac OS10.3でOffice v.X:macを使用しています。
この中のWordで文章の中に図を挿入するのに、テキストボックスを作成してから挿入->ファイルでepsファイルを選択しています。
以前はこの手順でepsファイルが文章の中に取り込めたのですが、最近再インストールした後に取り込みできなくなってしまいました。
具体的には、ファイルを選ぶと長文の文章がテキストボックスに表示されてしまいます。
もし解決策をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

espファイルが1bitで保存されているものが、テキスト表示されていませんか?

8bitでの保存でしたら図として表示されると思うのですが。
根本的解決とは行きませんが、epsを8bitで保存し直してみて下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
たびたびで申し訳ありませんが、8bitでの保存というのはどのような設定にあたりますでしょうか。
ちなみに私はCanvas9でepsで保存する際に以下の項目を設定しています。

イメージ圧縮:ASCII
カラーモード:RGB
透明度のレンダリング:最小範囲
レンダリング解像度:300ppi

ご参考までにWordに貼付けたときに表示されるテキストの一部をコピー致します。
よろしくお願い致します。
%!PS-Adobe-3.0 EPSF-3.0
%%BoundingBox: 0 0 456 430
%%Title: (エ226エ274エ217エ314エ226エ242エ220エ335エ222エ350-1)
%%Creator: Canvas (8.0.2)
%%CreationDate: (05/04/14 @ エ214エ337エ221O 10:15)
%%DocumentProcSets: Deneba_CanvasCustomColors
%%+ CVDict
%%DocumentFonts:
%%DocumentNeededFonts:
%%DocumentProcessColors: Cyan Magenta Yellow Black
%%EndComments
%%BeginProlog
%%BeginResource: procset CVDict
%%Title: Deneba standard graphics
%%Version: 1.02
%%CreationDate: 10/14/99
%%Copyright: (C) 1994, 1999 Deneba Systems. All Rights Reserved
userdict /CVDict 200 dict put
CVDict begin
/invalidcolortable? true def
/level2 /languagelevel where {pop languagelevel 2 ge}{false} ifelse def
level2 not { /xshow {
0 currentpoint 5 -1 roll {pop pop moveto dup 1 add 3 1 roll exch dup 4 1 roll exch get 0 rmoveto currentpoint} exch kshow
pop pop pop pop} def } if
/initialize
{CVDict
・・・

• 0