Mac OS10.3でOffice v.X:macを使用しています。
この中のWordで文章の中に図を挿入するのに、テキストボックスを作成してから挿入->ファイルでepsファイルを選択しています。
以前はこの手順でepsファイルが文章の中に取り込めたのですが、最近再インストールした後に取り込みできなくなってしまいました。
具体的には、ファイルを選ぶと長文の文章がテキストボックスに表示されてしまいます。
もし解決策をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

espファイルが1bitで保存されているものが、テキスト表示されていませんか?


8bitでの保存でしたら図として表示されると思うのですが。
根本的解決とは行きませんが、epsを8bitで保存し直してみて下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
たびたびで申し訳ありませんが、8bitでの保存というのはどのような設定にあたりますでしょうか。
ちなみに私はCanvas9でepsで保存する際に以下の項目を設定しています。

イメージ圧縮:ASCII
カラーモード:RGB
透明度のレンダリング:最小範囲
レンダリング解像度:300ppi

ご参考までにWordに貼付けたときに表示されるテキストの一部をコピー致します。
よろしくお願い致します。
%!PS-Adobe-3.0 EPSF-3.0
%%BoundingBox: 0 0 456 430
%%Title: (エ226エ274エ217エ314エ226エ242エ220エ335エ222エ350-1)
%%Creator: Canvas (8.0.2)
%%CreationDate: (05/04/14 @ エ214エ337エ221O 10:15)
%%DocumentProcSets: Deneba_CanvasCustomColors
%%+ CVDict
%%DocumentFonts:
%%DocumentNeededFonts:
%%DocumentProcessColors: Cyan Magenta Yellow Black
%%EndComments
%%BeginProlog
%%BeginResource: procset CVDict
%%Title: Deneba standard graphics
%%Version: 1.02
%%CreationDate: 10/14/99
%%Copyright: (C) 1994, 1999 Deneba Systems. All Rights Reserved
userdict /CVDict 200 dict put
CVDict begin
/invalidcolortable? true def
/level2 /languagelevel where {pop languagelevel 2 ge}{false} ifelse def
level2 not { /xshow {
0 currentpoint 5 -1 roll {pop pop moveto dup 1 add 3 1 roll exch dup 4 1 roll exch get 0 rmoveto currentpoint} exch kshow
pop pop pop pop} def } if
/initialize
{CVDict
・・・

補足日時:2005/04/26 09:45
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qoracleが入っているサーバー同士の同期について

oracle初心者の為教えてください。
現在DBサーバーでoracle10gSEを使用しています。
新たにDBサーバーを導入しoracle10gSEをインストールしますが
サーバー間同士で同期を取るためになぜRACやレプリケーションという手法をとらなくてはならないのでしょうか?
その必要性を問われ回答に困っています。
SEにはもとからその機能がないと回答すればよいのでしょうが
それでは納得してくれそうにありません。
どうかご教示願います。

Aベストアンサー

> サーバー間同士で同期を取るためになぜRACやレプリケーションという手法
> をとらなくてはならないのでしょうか?
必須ではありませんので自前でやる事も可能です。
車輪の再発明なので普通はやりませんしバギーで遅いです。

> SEにはもとからその機能がないと回答すればよいのでしょうが
一部利用できるのでそれは控えたほうが良いです。
http://72.14.235.104/search?q=cache:snF5JsJFTWgJ:www.oracle.co.jp/database/function.html
Oracle11gが出てしまってオリジナルが行方不明なのでキャッシュを貼っておきます。

あとタダなのでiSeminarとかを活用するといいです。
レプリカは終わりましたが参考資料は見れると思います。
http://www.oracle.co.jp/contact/iseminar/

Qテキストボックスに表を挿入する

ワードで、テキストボックスを作成、その中に表を挿入すると、表の左端の縦罫線がテキストボックスの左端の縦線と重なり、表示されません。表を右に動かすと表示されますが、作成した時点できちんと表ができるにはどうしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

 要するにテキストボックスと文字、表などの”中身”の間隔を上下左右自由に設定できれば良いということでしょうね。それでしたら下記の方法が良いと思います。
 Wordを立ち上げ テンプレートのNormal.dotを開きます。OS、Officeのバージョンなどによってひょっとしたら多少の違いはあるかもしれないですが、次のパスになります。
 C:\Program Files\Microsoft Office\Template\Normal.dot
開き終わりますと、適当にテキストボックスを作成し、表を挿入します。そして「テキストボックスの書式設定」-->「テキストボックス」で「テキストボックスと文字の間隔」のところの数値を、ご自分で適宜決定されてOK、そしてその後、テキストボックスも表も、すべて削除します。そのままの状態で「上書き保存」をして下さい。
 これで次回からはテキストボックスのデフォルトは設定された数値になります。

Q新しくノートPCを購入しようと思っているのですが・・・

今新しくノートPCを購入しようと思っています。
今見たところネットブックというのが一番安いみたいですが
グラフィックチップがほとんどMobile Intel 945GSE Expressと言うものが使われています。
購入するノートPCでオンラインゲームをする予定なのですがこのMobile Intel 945GSE Express搭載で正常に動きますか?
現在はグランドファンタジアやパンヤなどをしています。

もし動くけどギリギリな場合もう少しお金を出して他のものを買おうかと思います。
GeForce 8200M G
MOBILITY RADEON HD 4330
この二つのグラフィックチップでも快適に動きますでしょうか?

またこれら3つのグラフィックチップとGeForce7300LEの性能を比較した場合どちらが上なのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>>カクカクにならず普通に遊べればいい

というレベルすら全く考えられていないのが、ネットブックやネットトップという種類のPCです。
GeForce8200MやMobilityRadeon HD4330搭載機と比べようとしても最初から土俵が違っており、比べる必要自体がありません。

50cc二輪のチョイノリと、軽自動車のワゴンRを比べているようなものです。

>>またこれら3つのグラフィックチップとGeForce7300LEの性能を比較した場合どちらが上

これも、軽自動車の中でどれが良いかを聞いているような話になりますので、あまり気にする必要はないと思われます。

グランドファンタジアの推奨「GeForce FX5700 以上」や、パンヤの推奨「GeForce 6600 以上・RADEON X700 以上」を見る限り、例に挙げられている3つのグラフィックチップでの快適な動作は無理だと考えます。
各ゲームの推奨は前世代のミドルクラス以上を求められています。
それをかなり下回る、ローエンドのグラフィックチップです。

Qワードでのテキストボックスの挿入

ワードでテキストボックスを挿入して、文字入力しますと、テキストボックス内の文字位置の上下とテキストボックス外の文字位置の上下のバランスが悪く、あともう1、2ミリ上にずれてほしいのに、テキストボックスは、一定の単位ごとにしかずれてくれず、うまく決まりません。このようなテキストボックスの移動間隔を狭めることはできますか?

Aベストアンサー

テキストボックスの枠を選択した状態で、Ctrlを押しながらカーソルキーを押すことで位置を微調整できます。
この方法で対処可能だと思います。

Qダイキンのエアコンの件で(ミドリ電化)

ミドリ電化でダイキン製のエアコンの購入を検討しています。型番は「ATP36GSE-W」なんですが、
(1)ダイキンのホームページで型番検索しても出てきません。再熱除湿なのかどうか店員に聞いたところ、「切り替えて使用できます」とのこと。但しダイキンのサポートに聞くと違いますといわれます。どちらが正しいのでしょうか?
(2)どこかで詳しい機能がわかるサイトはないでしょうか?

Aベストアンサー

「ミドリ電化」って知らないのですが、かなりチェーン店の多い量販店ですか。
それなら、そのチェーン店専用の型番ですから、ダイキンのサイトには載りません。
他店においてあるカタログにも載っていません。

ダイキンだけでなく松下や三菱などでも同じなのですが、メーカーの標準品に対し、どこかほんの少しだけ機能の違うものを造らせ、型番も変えているのです。
型番が違えば、他店との価格比べもできませんから、自店の安さをアピールすることができるわけです。

これはミドリ電化だけでなく、いろんな大型店がやっていますから、ダイキンのサポートでも、すべてを把握し切れていないのかもしれません。
つまり、そのチェーンの店頭においてあるカタログを見るか、店員に聞くしかないかと思います。

Qワードにおけるテキストボックスの挿入

ワードにおいてテキストボックスを挿入しようとすると先に「描画キャンバス」なるものが出てきます。
そうなるとテキストボックスと描画キャンバス両方のサイズを変更しないといけません。マウスだけで変更できるならまだいいのですが、描画キャンバスはマウスでは変更できずわざわざプロパティ画面みたいなのを開いたあとでサイズを数値指定するしかないようですが。数値指定なので一発でちょうどいいサイズになることはないと思うのですが、何かいい方法はないでしょうか?
ダラダラと書いた文章の途中途中にテキストボックスを入れようかと思っています。2行のところもあれば10行のところもあります。
どうすれば効率よくテキストボックスを挿入できるでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

描画キャンパスを表示させないようにしてはどうですか?
メニューバーのツールからオプションを開き全般タグの下のほうに
オートシェープを挿入時、自動的に描画キャンパスを挿入するに
チェックが入っていると思うのでそれをはずせばOKです。

Q文章の意味を教えてください

『米政府系住宅金融機関(GSE)への公的資金注入期待が高まり、信用不安が抑制されていることもあり、109円台の押し目買いには妙味があるとみる』

FX初心者なのですが、上記文章の後半部分にある『109円台の押し目買いには妙味があるとみる』とはどういう意味でしょうか?
109円で買うべき?買わないべき?
どちらなんでしょうか?

Aベストアンサー

押し目買いの意味ですが、ネットで検索すると「上昇トレンドにある
相場が一時的に下げたところで買う」の類がが多いです。
109で押し目と言うからには、下げても109円台で、今後まだ上昇する前提です。
素朴な疑問として、幾らまで上げるのでしょうか?
109円台で買えと言うなら、何時までに幾らで売れもあっても良いのにそれがない。
相場の見通しがない有りふれた解説です。
過去を相場を思い起こすと、夏(8月)と冬(年末・年始)は天地が多い印象が強いです。
今$が戻しているのは、金利の上げ期待と見てます。
インフレ阻止で利上げとなれば相場は織り込み済み、見送れれば期待外れで逆の調整が始まる。

何れにせよ、逆張りで成功すれば大きいが勝率が悪いの欠点。
ボックス相場だと思いこみボックスの下限で指値を出すのが逆張り。
ボックスを離れると、次の狙いはボックスの巾だけ上下に動くのが常です。
今は109円半ばから110円半ばのボックスを作りかけていますが
巾としては狭すぎませんか?
数十年相場を聞かされて来たものの呟きです。

Qマスタ設定で、テキストボックスを挿入したい

パワポ2003です。

パワーポイントのスライドのマスタ設定で
テキストボックスを最初に挿入したのですが、
各スライドにテキストボックスは表示されるものの
固定されてしまってダブルクリックしても、
テキストボックス内の文字変更・入力ができません。

前に、VISTAでは、やり方を教えていただいたのですが、
また2003だと違うみたいで苦戦しています。

ご指導いただけると大変助かります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

メニューバーの「表示」をクリックして「マスタ」をポイント→「スライドマスタ」をクリックします
テキスト内で入力した文字をクリックするとテキスト内の文字変更、入力ができるようになります

問題の内容に対して間違いの回答でしたらごめんなさい 彡O┓ペコリ

Q魔法少女リリカルなのは

いきなり質問なんですが

『魔法少女リリカルなのは』シリーズのゲームって今までに発売してるものってありますか?今後発売予定の物とかありますか?

あればタイトル教えてほしいです。

ネットで検索したら
ttp://www.aitaii.com/gse/html/tai_0022/bat_0023.html
こんな感じのサイトがいくつかあったのですが関係ないですかね~??

回答お願いします><

Aベストアンサー

コンシューマゲームやPCゲームは発売されてないはずです。携帯ゲームならドワンゴ運営の「携帯ゲーム百選」というサイトでミニゲームが配信されています。

>こんな感じのサイトがいくつかあったのですが関係ないですかね~??
これはあまり関係ないかと。

QWord2003で新規テキストボックス作成時に他のテキストボックスの中身がコピーされる

Win XP、Office2003を使っています。
Word文書内で図形描画ツールバーのテキストボックスボタンから新規にテキストボックスを作成すると、中に同じ文書内の他の場所のテキストボックスの中身がコピーされた状態で作成されます。
この新規テキストボックス内の文字を削除すると、コピー元(?)であるテキストボックス内の文字も同時に消えてしまいます。
この新規テキストボックスをまるごと削除すると、コピー元(?)であるテキストボックスも削除されます。そして、コピー元(?)であるテキストボックスが削除された跡地には空白のテキストボックスが残され、(図形描画ツールバーのオブジェクトの選択ボタンで探すと発見できる)しかもその空白のテキストボックスは中身の編集ができません。

普通に新規のテキストボックスを作成するにはどうしたらいいでしょうか。
報告書の提出が迫っていて困っています。

Aベストアンサー

テキストボックス関係でのファイルの破損ですね。
理由はわかりませんが、よくある事例で、文書内の何かの破損が起きた
ときにテキストボックスの変なリンク動作が起きます。
そのファイルは破損していますから修復してください。

一番ポピュラーな方法は、リッチテキスト形式(*.rtf)で別名保存して
Wordでその文書を読み込んで、おかしくなっていないことを確認して、
元の名前で再度Word形式に保存し直します。

Word2002・2003の場合はその文書を保存後に、Wordを起動し[ファイル]
→[開く]で対象ファイルを選択して、開いた画面の右下にある[開く]の
ボタンで横の[▼]ボタンを押し[開いて修復]を選択して下さい。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/290932/jp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報