中小企業の働き方改革をサポート>>

とある二層式のDVDを、パソコンでコピーしたのですが。

7GBほどの内容をそのままのサイズでPCにイメージを作って、
それを圧縮ソフトで4.3GBに圧縮して、
それをDVDに書き込みしました。
******************
OSはMAC OS X.3
リッピングは OSEx
圧縮は DVD2one
書き込みは Toast6
******************

出来上がったDVDがおかしいのです。
PCではなんの問題もなく使えるのですが、
DVDプレイヤー(といってもPS2です)で再生すると、数十秒ごとに、画面と音声が止まって2~3秒画像が乱れてしまいます。

これはどういった現象でしょうか?
思い当たる方おられたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

PC DVD」に関するQ&A: pcでのdvdコピー

修理 PS2」に関するQ&A: PS2修理中に・・・

A 回答 (3件)

コピーしているのは、まさか、市販の映画とかではなく、ご自身で作成されたDVDとかをコピーするんですよね。


市販のソフトのコピーに関する質問だったら削除されますよ。

考えられる原因
1.メーカーサポート保証外の機種である
(DVD+-R/RWの動作保証はSPCH-50000~です)
ただ、保証外なだけであって、再生不可というわけではないところがミソですが。
2.ドライブのピックアップレンズが汚れている
3.メディアが粗悪品

1および2であれば、焼いたDVDとPS2を持って修理に出しましょう。
3はPCで再生できているので、不良品で交換というわけにはならないと思います(全てのドライブで品質を保証しているわけではないので)。

DVDはCDと違って相性がすごくあるので焼いてから再生確認するまで成功したか分からないのが多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん著作権を侵害しない範囲でのDVDコピーに関する質問です

あ、PS2はSPCH-50000です。
ドライブは購入したてのまだ新品同様。
メディアはたしかに安いですが、他の種類のものでも同じことがおこります。

ところが、同じ手順で作業した他のデータだと、まったく問題なく再生できるDVDが完成したりしてわけがわかりません。
ほんと、相性の問題がこわいですね。
私の家では見れても、他の家だと見れないなんてこともありそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 10:46

PS2自体DVDを見るのがおまけと考えた方がよろしいかと・・・


型番に問題があるのでは?
型番30000番より前は、特にトラブルが多いようです。
ちゃんと見たいなら安物のDVDプレイヤーでも買いましょう。
5000円くらいで手に入りますし。

ここで吸い取りや圧縮の話はすぐ消されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PS2のせいなんて考えてもなかった。。。
ふつーので再生してみます。
型番は50000 ってみるところあってるかしら

>ここで吸い取りや圧縮の話はすぐ消されますよ。
そうなんですか?
どうりで検索してもあまりなかった。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 10:24

こんにちは。



きわどい質問ですねw
工程にミスがないとすれば、メディアが一番疑わしいですね。
相性などもありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


メーカーのことなるメディアでやってみましたが同じ現象がおきました。。。。

なぜなんでしょうねぇ

お礼日時:2005/04/23 10:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング