プロが教えるわが家の防犯対策術!

学部について質問です。
私は将来、精神系の職業につきたいと思っています。
そのため、大学生では心理学を学びたいと思ってます。
本当は精神科医になりたかったのですが、医学部は競争率が高く、それほどの頭がないため、臨床心理士かカウンセラー、精神保健福祉士になりたいと思ってます。
精神科医になるためには、医学部に入らなければいけないのは知っているんですが、カウンセラーや臨床心理士、精神保健福祉士になるためには、医学部を卒業しなければならないのでしょうか?

参考になるかは分かりませんが、偏差値は70くらいです。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

偏差値70あるなら自分で調べればわかるし


自分で納得するまで調べた方がいいです

その上で調べてもわからないことを質問してください

この質問分が偏差値70にしては…ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!