以下の条件の物で、1万円程度で買える物ってありますか?

(1)USB充電が出来るもの
(2)液晶に日本語で曲名ができるもの
(3)USBフラッシュメモリとしても使える物
(4)ヘッドホン端子があるもの

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>(3)USBフラッシュメモリとしても使える物


 これはあまり勧めません。

理由
フラッシュメモリ型のmp3プレイヤーは転送スピードが遅く(1.3mb/s ipodShuffle rio su10の場合)使っていてイラつく上、故障の原因が増えるので、データ用なら読み込み書き込みスピードの速い(最低でも5mb/s)USBフラッシュメモリをお勧めします。

また、USB1.1とかUSB2.0とかの規格でスピードは決まりません。USBメモリに内蔵されているフラッシュメモリ自体の読込書込速度が重要です。(最近のUSBメモリはほとんどがUSB2.0)

例、ADTEC AD-UMS*/U2 1GB 実売一万円 
  転送スピード  17MB/s

>(4)ヘッドホン端子があるもの
 これはMP3プレイヤーならすべて該当します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(3)に関しては、まあ、おまけで、使えればと思っています。

お礼日時:2005/04/22 12:27

Rio Unite 130 Player



●大容量(2GB/1GB/512MB/256MB)フラッシュメモリ内蔵
●高速のUSB2.0インターフェース
●WMA、MP3、ASF、WAV、Ogg Vorbisのファイル形式に対応
●音楽配信も楽しめるWMT-DRMに対応(WMA形式)
●タイマー録音も可能なFMチューナーを搭載
●ライン入力/FMチューナー/内蔵マイクによるMP3録音機能
●美しく視認性に優れた有機ELディスプレイ

充電時間は、付属の充電用アダプターを使用すれば、約3時間の急速充電が可能です。またパソコンのUSBポートに接続するだけで充電が可能なUSB充電にも対応しています。

参考URL:http://www.rioaudio.jp/product/unite130/index.html
    • good
    • 0

参考URLで確認して下さい。



参考URL:http://www.kakaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番わかりにくいのは、USB電源が取れるかです。

お礼日時:2005/04/22 12:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2電源の等価回路

簡単と思われる回路を等価回路にできません。

左端に電源V1、右端に電源V2を置いたとし、その間(V1-V2間)に抵抗Rがあるとします。
V2から抵抗Rを含む左側をインピーダンスとして示すことは可能でしょうか?

V1の想定は、トランジスタがオンしたときのVbe:0.7Vです。Rは、そのベース抵抗になります。
V1の想定は、あくまでトランジスタが完全にONの状態です。V2は、測定のために数Vをコントロールできる電源です。

すいませんがわかるかた教えてください。

Aベストアンサー

トランジスタのVbeは非線形ですから、単純なインピーダンスでは表すことが出来ません。
微小な電圧変化に対する電流の変化という事なら表す事が出来ます。
つまり、微分すると言う事です。

Qアナログ出力(ヘッドホン端子から)のサラウンド再生

私は、ソニーのMDR-DS7100というサラウンドヘッドホンを使ってサラウンド再生したいのですが、5.1chドルビーデジタル対応の映像をipodから再生させたい場合、無処理でドルビーデジタルのまま再生できますか?
また、出来ない場合、どうすればできるようになりますか?(デジタル出力を使わずに)

また、そもそもアナログ出力からサラウンド再生は出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

「そもそもアナログ出力からサラウンド再生は出来るのでしょうか?」
 出来ません。

 アナログは2chなので、どうやっても5.1ch(疑似サラウンドを除く)には戻せませんので、デジタル出力を使わずにサラウンド再生することは不可能です。

Qこのような同位相、E1>E2の交流電源、リアクタンスが繋がれている回路で E1には遅れ電流が流れ、E

このような同位相、E1>E2の交流電源、リアクタンスが繋がれている回路で
E1には遅れ電流が流れ、E2には進み電流が流れるようですがなぜリアクタンス成分のみなのに進み電流がE2に流れるのでしょうか?

E2から見たら電位差により電流を貰ってるのは分かるのですが遅れ電流を貰っているからやはり遅れ電流が流れるのではないのでしょうか

この閉ループには遅れ電流が流れるのですよね

Aベストアンサー

「進み」「遅れ」とは、「何か」を基準にしてそう呼ぶということは理解されていますか?

 E1による電流と、E2による電流は、「逆方向に流れる」ことは分かりますか? 各々の電流を I1, I2 とすれば
  I = I1 - I2
ということです。
 「逆に流れる」ということは、一方を「基準」にすれば、他方は「180°遅れている」(あるいは「180°進んでいる」)ということです。

 このとき、一方を基準に「90°遅れている」ものは、他方から見ると「90°進んでいる」関係になることは分かりますか?
 つまり、「I1 は E1 に対して90°遅れている」、「I2 は E2 に対して90°遅れている」ので、I1 と I2 を合成した I (上の式から I1 と同位相)に対して「I は E2 に対して90°進んでいる」ことになります。

 必要なら、ベクトル図をちゃんと書いて確認してください。テキストを「言葉」で覚える(暗記する)のではなく、現象の「実体」を理解してください。

QUSB端子などをAV入力端子にしたい

パソコンのUSB端子ってありますよね。それを、AV入力端子にしたいのですが。パソコンはNECのPCLL750です。OSはwindowsxpです。

Aベストアンサー

USBに接続するサウンドボードがありますけど…
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=204&product=9103

Q電源の切替回路

バックアップ用の電源を持つ回路を作りたいと考えています。

回路に対して2つの電源(例えば乾電池)が接続されており、
1つが電力を供給している間は、もう1つは電力を供給しません。

電力を供給している電源の電圧が閾値以下になると、
もう片方の電源からの電力供給に切り替えます。

これを自動で行う回路はありますでしょうか?

Aベストアンサー

とっても、よくあるもんです。

質問では両方電池になっていますが、これをDC電源と、バッテリーに置き換えても同じことになります。

バッテリーバックアップ回路で検索してみるとよろしいかと。

昔のファミコンカセットとか、今でもPCの内蔵時計なんかも同じことしてますよ。

QMP3プレーヤーの充電(USBからの充電しかない!?)

いつもお世話になっております。
ポータブルMP3プレーヤーについての質問です。
iriverのN10をもっていますが、電池は充電式でUSBでパソコンに接続して充電します。
たとえば旅行先などで充電が切れたときはどうすればいいのでしょうか?パソコンはないし、外部から電池等も使えないし、充電がきれたらパソコンを探して充電させてもらうしかないのでしょうか?
もし携帯式の充電器(乾電池式とかでUSB端子がついているようなもの)があればご紹介いただければ幸いです。
海外旅行を計画しており、充電ができなく、持っていけないのかと落胆しているところです。

Aベストアンサー

http://www.iriver.co.jp/estore/details.php?3,8,48

ACアダプターも別売で売っています。

参考URL:http://www.iriver.co.jp/estore/details.php?3,8,48

Q+15V安定化電源2つで±15Vとして使えますか?

正の電圧しか出力できない安定化電源+15V出力を二つ使用して、±15Vとして使用できますか?
両電源のオペアンプで使用します。(5Vでも12Vでも話は同じですが)

その場合の接続ですが正の電源(1)は+15Vを回路の+側に、0VをGNDに接続すれば良いとわかるのですが、負の電源の方の接続はどうなるのでしょうか。

電源(1)+15V 電源(1) 0V-電源(2)+15V  電源(2)0Vとして繋げば良いのではと思ったのですが、回路のGNDの扱いはどうなるのかわからなくなりました。

電源(1)の0Vと電源(2)の+15Vを回路のGNDとし、電源(1)の+15Vを回路の+、電源(2)の0VをGNDから見た-15Vとして使用できるのでしょうか。GNDは電源(1)で0Vでありながら、電源(2)の+15Vの電位を持つというあたりが大丈夫なのかと疑問です。


市販の電源モジュールでAC100Vから±15Vが出力できる電源はあるのですが、それを壊さない様、まずは市販の電源で電流等の動作を見たい状況です。
 こうしたテストは両電圧出力のトラッキング電源を使用するのが一般的なのでしょうか?


以上、よろしくお願い致します。

正の電圧しか出力できない安定化電源+15V出力を二つ使用して、±15Vとして使用できますか?
両電源のオペアンプで使用します。(5Vでも12Vでも話は同じですが)

その場合の接続ですが正の電源(1)は+15Vを回路の+側に、0VをGNDに接続すれば良いとわかるのですが、負の電源の方の接続はどうなるのでしょうか。

電源(1)+15V 電源(1) 0V-電源(2)+15V  電源(2)0Vとして繋げば良いのではと思ったのですが、回路のGNDの扱いはどうなるのかわからなくなりました。

電源(1)の0Vと電源(2)の+15Vを回路のGNDとし、電源(...続きを読む

Aベストアンサー

>>回路から見ると、±15Vの両電源を繋いでいるのと同じと理解して良いのですかね?

ええ、そうです。ちなみに、回路を組むときの現実問題として、GNDをどうとるか?は割と重要なことみたいで、子供のころ送信機やラジオ、ステレオアンプを作っていて、ハム音に悩まされて、アースのとり方をまとめた本を探して読んだ記憶があります。
また、ステレオアンプ作るときは+-の電源が必要で、そのための電源トランスを探しまわったりしたものでした。(遠い思い出)

Qおすすめのイヤホン、ヘッドホン

ロックを聴くのにオススメのイヤホン、ヘッドホンを教えてください。
あとオーケストラを聴くためのヘッドホンを教えてください。オーケストラなど聴くときはジャンルはクラシック、ジャズなんですがイヤホンはJVC HA-FX750を使ってます。

Aベストアンサー

ボクが使っているのはJVCのAXIV DJモデルですが、価格が低い割には音質が良いです。
特に低域が良く響き、ロックやテクノには最適な感じです。おススメです。
因みに値段はAmazonで2500円位でした。
ただ、一番良いのは自分で聴き比べてみる事です。
メーカーやモデルによってかなり違いや個性が有りますからまずどのメーカーが良いか
口コミサイト等で調べてみると良いでしょう。

Q2電源オペアンプのマイナス電源が低下すると?

2電源(±15V)オペアンプの反転増幅回路にてマイナス電源が何らかの理由により0Vになるとどのような不具合が発生しますか?また、非反転増幅回路の場合も含めて教えて下さい。

Aベストアンサー

ANo.1 です。補足回答します。
『マイナス電源が何らかの理由により0V』←GND電位に接続された状態になりますので、+15Vと0Vでの片側電源で動作している状態で、マイナス電源側はオープン状態にはなりません。
余談ですが、サブストレートはマイナス電源端子に接続されていますので、もしマイナス電源端子がオープンになれば、+15V側に引き寄せられ出力は+15V出力になります。
(マイナス電源がオープンの状態は、OP-AMP回路として成り立ちませんので、製造等の作業ミスの状態で論外で、マイナス電源の故障での条件設定です。)

>以上の事から、反転増幅回路が2段以上経由すると
>正電圧→1段目反転入力(-)→出力なし→2段目反転入力(-)→出力なし
>負電圧→1段目反転入力(-)→正電圧→2段目反転入力(-)→出力なし
>という具合になるのでしょうか?
その通りです。
現実の動作では、帰還抵抗値の値が低いと、入力信号が減衰してかすかに観測される場合があります。

非反転増幅では、入力・帰還抵抗が何らかの抵抗がある場合で、もし信号源インピーダンスが極端に低く「+」入力端子に直接接続されていると、「-]信号が印加されればラッチアップしてOP-AMPが破壊されるのは当然です。
これも余談ですが、入力抵抗が無い状態で印加できる信号は、2電源の電源電圧以内か、電源電圧±0.6V程度が部品のデータシートの絶対最大定格で規定されています。
 

ANo.1 です。補足回答します。
『マイナス電源が何らかの理由により0V』←GND電位に接続された状態になりますので、+15Vと0Vでの片側電源で動作している状態で、マイナス電源側はオープン状態にはなりません。
余談ですが、サブストレートはマイナス電源端子に接続されていますので、もしマイナス電源端子がオープンになれば、+15V側に引き寄せられ出力は+15V出力になります。
(マイナス電源がオープンの状態は、OP-AMP回路として成り立ちませんので、製造等の作業ミスの状態で論外で、マイナス電源の故障で...続きを読む

Q音漏れしにくいヘッドホン

このたびIPODというものをを買ってみようと思うのですがその際私はイヤホン苦手なのでヘッドホンで聞きたいのですが電車の中で使っても迷惑にならないヘッドホンはありますでしょうか?
予算は最大5000円です。

Aベストアンサー

ノイズキャンセリングヘッドフォン
5000円以内です。

参考URL
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-RP-HC150-H-Panasonic-%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3-%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC/dp/B000OPPCCM


人気Q&Aランキング