fopenでパーミッションエラーが出ます。

fopen("../news.htm", "w");
Warning: fopen(../news.htm): failed to open stream: 許可がありません。

fopen("./news.htm", "w");
fopen("../map/news.htm", "w");# mapディレクトリを757にしてOK
上記はOKでした。

ディレクトリ構成は
/public_html/sample/mag/test.php # fopenをするファイル

sampleを757にしてもエラーが出ました。

fopenで一つ上のディレクトリにファイルを書き込むことは出来ないのでしょうか?

A 回答 (1件)

・おっしゃるとおり、ディレクトリのパーミッション関係のエラーだと思います。

ので、開くファイルの入っているディレクトリのパーミッションを変えてやれば良いのではないかと。

・で、もうひとつ、
「/public_html/sample/mag/test.php」って、
「/public_html/sample/map/test.php」ですよね?
コードは大丈夫ですか?基本的なタイプミスとか…。

なんにせよ、「mapディレクトリを757にしてOK」なら、できるはず。

この回答への補足

一日放置してたらできるようになりました・・・
原因不明です・・・

• 0