初めての店舗開業を成功させよう>>

今高校に寮から通っていて授業中に寝ないために朝コーヒーを飲んでいます。

友だちとかにコーヒーを飲むと背が伸びなくなると聞きましたがそれは本当なのでしょうか?本当だとしたら何がいけないのでしょうか。

自分は飲んだけど大丈夫だったとかではなく、科学的に説明して下さるとうれしいです♪

あと、アミノ酸はどんなものがお勧めですか?背を伸ばすためにはどういう種類のアミノ酸を飲めばよいのでしょうか。

今は160cmで、計算で自分の予想身長を出すものをすると176cmでした。そのくらいはほしいです。睡眠時間はとりあえず8時間とっています。バスケットをやっていて、身長が必ずほしいのでよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

たばこはよくないですがコーヒーは大丈夫だと思います。

身長を伸ばしたいとのことですがバスケットをやってるのなら伸びると思います。 膝に骨端線がありレントゲンで骨の部分に隙間があればまだ伸びますが白くなっていれば閉じていて伸びません。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/ayapii/2009
    • 0

「背を伸ばすための方法」・・・そういうものがあったら、皆がやっています(苦笑)。

残念ながら、現代の医学では「背を伸ばすこと」は出来ません。
いえ、正確に言うと「成長ホルモン」を与えれば背は伸びるのですが、それは「小人症」という「生まれつき成長ホルモンが出ない病を持った人」にしか使えない凄く「厳密な薬」です。
一般人が「背を伸ばしたいから」と理由では絶対に処方してもらえません。

又、御質問者様がおしゃっている「コーヒーを飲むと背が伸びなくなる」ということは全くありません。
もし、そうだったら、「アメリカ人は皆、チビ」ということになってしまいますが、事実は逆でしょう?

「アミノ酸」を飲んでも、「背が伸びる」ということもありません。

要するに「この世で背を自分の思い通りに伸ばす方法など無い」というのが「事実・真実」です。

ただ、大リーグで活躍中のイチロー選手は中学生の時余り背が高くなく、しかし「絶対にプロ野球選手になるんだ!!その為には180センチには絶対にならなければダメなんだ!!」と思い、毎日1リットル(1000CC)の「牛乳」を飲んだそうです。
そのせいかどうか、彼はギリギリ180センチにめでたくなりました。

以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。
    • 1

コーヒーは、歴史的に「薬であることを求められた飲料」である関係で、数多くのジンクスがありますね。

しかし、コーヒーの含有成分は何百種類もあり、それらを全て克明に解決した人はまだいないのです。
 なので、「コーヒーを子供が飲むと成長が止まる/酔っ払う/クセになる/知能が落ちる」などの数多くの逸話が正確なのかジンクスなのかは判別できないのです。

ですが、とりあえず「俺はそんな奴なんか見たことも聞いたこともねぇ!」とは言っておきます(笑)
 いちおー、コーヒーだって合法麻薬の1つであることには違いないので飲みすぎはよくないですが、コーヒーで身体を壊した人という話も聞きません。

あと、そうそう。
 最近新聞で読んだんですけど、コーヒーの覚醒効果は10分くらいで切れちゃうそうですよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

やっぱりそうですかぁ。
僕も苦いからなにか子どもに悪影響があるといわれてきたんじゃないかと思っていました。

やっぱり飲みますね。

10分ですか!!効果があると思っているのは自己暗示かなにかですかねぇ。

大変役に立ちました。