東海アルミ箔の株式を少し保有しています。
最近、下がってきましたので売却したいのですが、
日軽金の子会社化で売買停止となっています。
こういう場合、今後は東海アルミ箔の株はどうなるのでしょうか。どなたかよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

4/27(水)を効力発生日とする株式併合(10株を1株に併合)を実施予定。

また、同日付で1単元の株式数を1000株から100株に変更。

 終値は76円、併合の基準価格は760円ですね
 
 76円の時は値幅が1円=併合後は10円ですからね
 76円なら100円は1日いけるが760円になれば数回3高しないといけません
 
 こりそう簡単に1000円行けないね
 大変 株数も減り、抜ける利ざやが行きにくくなる
 
 私のウッチ銘柄から無くなります
 昔の1円10000万株=次回は1円で1000株ですからね
 昔なら1万抜けて次からは1000円
 手数料払うと赤字だね
 これは 人気が無くなりますね 
 たぶん 

 
 
    • good
    • 0

会社の公表では、4月27日付けで10株を1株に併合するとなっています。


ジャスダックのHPから見て下さい。売買停止は26までとなっています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株式併合(yozan)について

yozan上場株を60株所有していましたが、今月初めに株式併合を行った為、所有時価が0円、そして所有株数も0株となっておりました。私の所有していた60株は株式併合による帳尻あわせのような事で、端数として切り捨てられたのでしょうか。そうであれば、60株はどこへ流れてしまい、そこから誰が得をしたのでしょうか。全く理解できませんので、どなたか教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

YOZANは100株を1株とする株式併合を行いましたので、60株をお持ちでしたら0.6株という端株になっています。
この端株はYOZANがすべて集めて市場で売却します。そしてその代金を持ち株に応じて分配します。
すべてYOZAN側でやってくれますので、何もしなくてもいいです。
お金が入金されるのは7月下旬になるそうです。
下のサイトもご覧ください。

参考URL:http://www.yozan.co.jp/ir/faq02.php

Q子会社が保有する親会社株式

現在の商法では、子会社による親会社株式の取得は原則禁止されています。
来年4月から、会社法が施行される見込みであり、
子会社の定義が現行の証券取引法の定義(連結子会社)
に変更されると思います。

この場合の疑問です。

現在、商法違反ではない「下位会社保有の親会社株式」について、06/4月以降、この下位会社が子会社になった場合、その持ち株(親会社株式)は、どのように扱われるか?です。

私は、そのままの保有が許されると考えているのですが、なにか、この点に関して、コメントされたものを、ご存知の方、教えていただけませんでしょうか。

以上の説明について、厳密には書いていない部分がありますが、ある程度、商法を知っておられるかたならば、理解できると思いますので簡潔にしております。

Aベストアンサー

直感的には上記疑問、「取得」と「保有」とを同一視(混同)されているがゆえの疑問のように思われるのですが・・・
子会社の定義が変わっても、新たに子会社となった企業は親会社の株式を「取得」したわけではなく従前より「保有」しているわけでして、
「(保有している株式を)リリースせねばならない」という条文が新会社法に盛り込まれていない限り、その必要は生じないと思われます。

解釈以前の「定義」(「取得」と「保有」)の問題の可能性があると思われますので、弁護士さんに確認されてみられるのがよいのではないでしょうか?

http://www.keidanren.or.jp/japanese/policy/2003/095.html

参考URL:http://www.ma-intercross.com/f_index/ma_news050329.html

Q株式併合について

今月下旬に私が保有している銘柄が株式併合とあいなりました。株式併合売買停止期間(未定)単元変更あり(1000株→100株)ということで、分割比率10株→1株、功力発生日が9月1日です。そこで、私は20000株を持っているのですが、理屈からいうと、権利落日以降は2000株になって、株価は10倍になるということでいいですか? その場合、私のほうではなにもしなくても、売却可能日になれば自動的に2000株になっているということで(ちなみに楽天証券利用)。どうなのでしょうか。こういった株式併合銘柄は、権利落日前に売り払ってしまうのがいいのでしょうか? 

Aベストアンサー

ご理解の通りで問題ありません。

どの銘柄かわかりませんので、なんとも言えませんが類似したケースが依然ありましたが、その時は高くなっていたので前に売却しました。

銘柄によってまったく異なると思いますので参考までに。

Q株式分割後の保有株数が売買単位に満たない場合

はじめまして。株初心者です。
音通の株を2000株持っていましたが、
株式分割で保有株が3600株になりました。
音通の売買単位は1000株なのですが、そうすると600株を売るには、どうしたらよいのでしょうか?
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

単元未満株は証券会社へ電話すれば売却できると思います。以前イートレードではこのような場合は、ネットでは売れずに電話で売り注文していました。
今はS株という物が出来てネットで簡単に売却、または買い増して単元株にも出来るようになりました。

ただし単元未満株は値段の指定ができません。おそらく翌日の寄り付きの値段になると思います。
手数料も高めですので、少し利が乗ってるだけでしたら、場合によっては損をしてしまうこともあります。
必ず売れますのでとりあえずは、証券会社に確認してください。

Qシーマ(7638) 株式併合について

シーマ(7638)の株式併合が4/28の株主総会で決まったら。。。。

(1)株価はどうなると思いますか?
(2)今は買いか? 
(3)その他ご意見

お暇な時にでもご回答ください。

Aベストアンサー

1.過去に併合された銘柄を見れば、一度は上げていることが多いように思いますね。(千年の杜など)

2.これは非常に難しいです。自分では絶対に買いませんが、チャート的には25日線の25円を終値で割らない限りはホールドしても良いかもしれません。

3.ゲーム感覚という意味でなければ、近づかないのが無難です。

Q株主が例えば保有比率20%の株を市場に売却する際には取締役会の承認が必要?

タイトルの通りです。
株主がその会社の株式を大きく売却する際には、
取締役会の承認が必要になるのでしょうか?

詳しい方、お教えくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

譲渡制限のある株式なら必要ですが、譲渡制限がなければ自由に売却できます。売却する株式数には関係ありません。

Q株式併合について

ある会社の株を1株もっています。
株式併合されて、自分の持ち株が0.1株になった場合も
ずっと株主であり続けられるのですか?

株主であり続けられる場合は決議権や配当はどうなるのですか?

Aベストアンサー

 1番回答者です。補足質問を拝見しました。

> 証拠は?

 なるほど、証拠が必要なのですね。

 いまは「単位株制度」を取っているので、1株しかお持ちでないというのは珍しいと思いますし、1株単位で売買されるほど高額な株を発行していた会社が10株を1株にするという、半端を出すような併合をするというのも珍しいと思います。

 つまり「珍しい」の二乗ですので、そういう事態は超珍しい、というか「ほとんどない」ものと思います。

 ほとんどない事態で株がどう処理されるのかを示す「証拠」を探すのは大変です。

 それで、まず証拠を求める質問者さんにお願いします。「一休さんと襖の虎退治」のエピソードに習うようで恐縮ですが、

 その会社の実名と、その会社から送られてきた通知文をアップするなど、「質問者さんのご質問が空想でない」という「証拠」を出して、「私が証拠を探して回答するだけの価値がある質問である」ことを証明していただけませんか?

 たんなる空想だとすると実例はないので、質問者さんがお求めの「証拠」もないものと思われます。探しても時間の無駄となりますので、よろしくお願いいたします。

 「証拠」の中でその会社の名前と住所は当然お知らせいただけると思います(公開されている会社が自発的・合法的にやろうとしていることなので、真実であれば、名誉を棄損することもなく、ここに名前等を書いても中傷とかにはなりません)ので、なんでしたら私が私の責任においてその会社に問い合わせて回答します。

 電話番号も書いていただければ5分もかかりませんし、電話代も大したことではないので、切手代や電話代ほか、いっさいこちら負担で処理しますのでよろしくお願いいたします。
 

 1番回答者です。補足質問を拝見しました。

> 証拠は?

 なるほど、証拠が必要なのですね。

 いまは「単位株制度」を取っているので、1株しかお持ちでないというのは珍しいと思いますし、1株単位で売買されるほど高額な株を発行していた会社が10株を1株にするという、半端を出すような併合をするというのも珍しいと思います。

 つまり「珍しい」の二乗ですので、そういう事態は超珍しい、というか「ほとんどない」ものと思います。

 ほとんどない事態で株がどう処理されるのかを示す「証拠」を...続きを読む

Q証券会社に勤めることとなり、保有中株(中国株)の売却に困っています

先日、証券会社での勤務が決まりました。
しかし、現在、他社証券会社で、中国株を保有中。
通常、保有中株は、自社証券口座開設をし、
移管をすることで売却可能になるとは思いますが、
自社証券会社では中国株取り扱いをしていないようなのですが、
その場合、移管は可能でしょうか?
もし移管不可能であれば保有し続けるしかないのでしょうか?
ご存知の方お教えいただけますか?

Aベストアンサー

以前、他社から移ってきた社員が当社の認可を得て売却していたと
記憶しています。とりあえず御社の総務に確認してはいかがでしょう?
地場だしはまずいですから気をつけましょう。

Q単元未満株1株を所持していて、株式併合して例えば2株→1株になった場合、所持している株はどうなるのですか?

単元未満株1株を所持していて、株式併合して例えば2株→1株になった場合、所持している株はどうなるのですか?

配当金や株主優待などの特典もどういう扱いになるのか御指南ください

Aベストアンサー

持ち株×0.5になります=0.5株

っのは無いので・・・・
良くあるパターンは・・お金で交付されます ので株券が無くなります

Q銀行等保有株式取得機構って何ですか?

銀行等保有株式取得機構って何ですか?目的は何でしょう?

Aベストアンサー

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient-menuext&ie=UTF-8&q=%e9%8a%80%e8%a1%8c%e7%ad%89%e4%bf%9d%e6%9c%89%e6%a0%aa%e5%bc%8f%e5%8f%96%e5%be%97%e6%a9%9f%e6%a7%8b

その位 自分で調べましょうょ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報