はじめまして。妊娠初期症状について教えてください。最後の生理は3月19日から6日間でした。一週間位前から基礎体温をつけると37℃前後あり、ねむけ、だるさもあります。生理予定日は19日なのですがまだありません。妊娠検査薬の結果「陰性」でした。下腹部の痛みが気になり産婦人科に行ったところ、中を見ても妊娠していないとのことでした(尿検査なし)感染症の可能性があるとの事で薬をもらいました。やはり、もし妊娠していたら早期でも産婦人科では解るのでしょうか?妊娠したいので不安です。

A 回答 (2件)

お医者様は、妊娠の有無についてはその時期わかると思いますよ~。

ただ、たいていの場合、その時期では正常妊娠かどうかは分からないので、妊娠していたことが確認できても、再度来院するようにと言われるらしいですね。

質問のタイトルにある“妊娠初期症状”については、もちろん個人差はあると思いますが、私の場合、生理の遅れに気付いた頃の体調は、通常の生理前とはちょっとずつ変わってきました。特に胸の痛みと、腰痛が^^;
ですから、そういった劇的な体の変化がないのであれば、違う可能性が大きいですね。なによりお医者様がおっしゃってるのでしたら、間違いないでしょう。

どれくらいの期間子作りに励まれていらっしゃるのかは分かりかねますが、もし長いこと恵まれないのであれば、No.1さんも仰いでいらっしゃるように、婦人科へ相談をされてみてもいいかもしれません。

どちらにしても、肩のお力を抜いて、気楽にいきましょう^^ ストレスは、妊娠するための体作りには大敵です><
    • 0

こんにちは。

1歳8ヶ月の息子がいる26歳のママです。

4月19日以降に病院へ検査に行かれたんですか?
それなら病院で妊娠しているのかはっきり分かると思いますよ。
たとえば、chorokichiさんが妊娠しているのなら、今、妊娠周期4週5日です。だから病院で分かると思いますが、検査って尿検査とエコー検査ですか?普通はこの2つで検査をします。尿検査だけだと妊娠反応が出ない場合があるので、エコーでも確認します。

今回の検査がいつ頃でどのような検査をしたのか分かりませんが、上記の検査をして妊娠していないと医師に言われたのなら、そうだと思います。
心配の様なら、他の病院へ検査に行った方がイイと思います。
病院によっても違うと思いますよ。
2件の病院とも同じ診断なら妊娠はしていないでしょう。
基礎体温は何ヶ月も続けて体温の波が分かるものなので、1週間じゃはっきりた基礎体温は分からないと思いますよ。

妊娠したい・・・とありますが、年齢はいくつですか?35歳未満ならで子作り開始から2年未満なら、これから基礎体温を測り子作りを頑張ればイイし、2年以上なら不妊治療が受けれます。
妊娠に不安があるのなら、婦人科へご相談されるとイイですよ。基礎体温の付け方を教えてくれますし、色々相談にものってくれると思いますよ。
    • 0