プロが教えるわが家の防犯対策術!

このサイトで専門用語で質問して専門用語が分かる回答者を期待したが回答が得られない

その例として例えばPOSIXロケールのもとでawkで文字列比較したらバイナリの比較になるのかとか、ソフトウェアを次から次へと批判しているある英語のサイトの内容の是非とか、シェルスクリプトのコーディングスタイルとかを聞いたのだが

A 回答 (4件)

回答側としては、無理やりに一般語に書き換えて質問するよりは、そこでの専門語で質問してくれる方がありがたい。

質問者の理解の度合いも分かるし、遠慮や余計な説明が要らなくなるから。

その世界での専門語を使っても、質問が曖昧模糊としているようだと、「これは一番手間がかかって、挙句逆切れしてくるパターンだね」と危機回避されるとは思う。
    • good
    • 2

ここには専門カテがあるのでまずはそこで聞いて、埒が明かなかったらもっと平易に言い換えて質問・・・


それでも回答が来なかったら、ここのサイトは諦めるしかない。
    • good
    • 1

>ソフトウェアを次から次へと批判しているある英語のサイトの内容の是非とか、


答えたくない。

その他の質問も初心者の興味本位だけの質問。

なにをしたいのかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

POSIXロケールでのawkのどうのこうのはPOSIX文書から見いだせず
わかったのは文字列比較はcollateに基づくアレだとわかりPOSIXロケールは0から127までは定義されてて128から255は記述が見つからなかった
批判サイトとはAll Software Sucksのこと
コーディングスタイルは別投稿

お礼日時:2023/05/07 09:58

そうですか、それは残念でしたね。



他を当たってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

StackExchange系のサイトで聞こうと思いますが趣旨によりサイトを選ぶことになりそうです

お礼日時:2023/05/06 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!