奇妙な質問かもしれませんが、
わからないので教えてください。

「アクリル粘土」と「樹脂粘土」は、同じものですか?

A 回答 (1件)

はい、同じものです(〃⌒ー⌒〃)

ただ、樹脂粘土と言っても、乾くとカチカチになるものや、乾いても弾力が残っているもの、軽量樹脂粘土という、とても軽く(発泡スチロールなみ)なるものなど色々あります。

でも、樹脂粘土・アクリル粘土と表現されているものでしたら、固くなるタイプをさしていると思います。

最近はアクリル粘土という表現は少ないですが、そう書かれていると別のものかな?と思いますよね
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答をありがとうございました。
花や人形を作ろうと思って、固くなるタイプのものを探しているところです。

ありがとうございました。