マネーロンダリングを題材にした映画を教えてください。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「逃亡犯」 (2002年:英・仏)


製作: 2002年 英・仏
監督:ジョン・マッケンジー
出演:マイケル・キートン、マイケル・ケイン
フランスの映画会社を通じてマネーロンダリングを行っている銀行の捜査にあたった銀行監査官がマネーロンダリングの罪を着せられ、また殺人犯としてFBIに追われ…。
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110844293.html

「N.Y.犯罪潜入捜査官」(2002年:米)
監督:ダニル・ペトリJr.
出演:サム・ニール、ロブ・ロウ
マネーロンダリングの重要参考人を逮捕したNY市警の刑事が重要証拠となる取引リストの捜索、回収を試みるが…。
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110713134.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Qお勧めの歴史を題材にした映画

「歴史と映画」というクラスを取っています。
課題に1つ歴史映画を取り上げ批評を書くものがあります。
条件としてはビデオになっていて、英語バージョンもある(吹き替え、字幕どちらでも)
でお勧めの歴史映画があれば教えてください。
授業ではハリウッド映画ばかりを取り扱うので
アジアやヨーロッパで作られたものですとなおいいです。
ちなみに、私が思いついたのは「宗家の三姉妹」「始皇帝暗殺」「ラストエンペラー」
でしょうか…(中国映画ばっかり(^^;)
他にいいものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。

ヨーロッパ映画の映画で歴史を題材にた映画で思いついたのが

蝶の舌(1999年スペイン)
ライフイズビューティフル(1997年イタリア)

どちらとも有名な作品なのでご覧になったかもしれませんが・・・

あとアメリカ映画ですが

アンナと王様(チョウ・ユンファが出演してるって所でアジア?)

あたりはいかがでしょうか?

ご参考になれば幸いです。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Qビッグバンド、ジャズを題材にした映画。

ジャズ(特にビッグバンド)を題材にした映画を探しています。
「スウィングガールズ」「この世の外へ クラブ進駐軍」は見ました(どちらも大好きです)。
邦画、洋画にかかわらずたくさんの映画をお待ちしております。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なんていうか、40年代、50年代ぐらいのアメリカ映画にやたらあります。
 
1945年の「アメリカ交響楽」
ガーシュウィンの伝記映画ですが、ガーシュウィンはクラシック作曲家でもありますがジャズの作曲家でもあります。オスカー・レヴァントが本人役。
 
1959年の「5つの銅貨」
ルイ・アームストロング本人役で登場!「すげえ似てるなあ」と感心してみていたら本人でした。まさにご要望そのもののジャズ映画です。
 
1954年の「グレン・ミラー物語」
グレン・ミラーの伝記映画。グレン・ミラーは「5つの銅貨」でも出てきます。またルイ・アームストロングが本人役で登場です。
 

 

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q音楽やミュージシャンを題材にした映画を教えて欲しいです

タイトルのとおりです。お願いします。ラ・バンバ、愛と呼ばれるもの、バンドワゴン、エンパイア・レコード、ボディーガード、すべてをあなたに。音楽をテーマにした映画が大好きです。他に、知っているものがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

プリンス主演のフィクションバンド映画
「パープルレイン」
(ガロ顔負けのブーツをはいて踊るプリンスにしびれます)

トップガンでアイスマンを演じたヴァル・キルマー主演の
「ドアーズ」
(本作中の歌はすべてヴァルキルマーが歌っているそうです)

ベストキッドで主役を演じたラルフ・マッチオ主演のブルース映画
「クロスロード」
(最後にギター対決があるんですが、そこにスティーブヴァイが出てきます。ちなみに全編ブルースギターの演奏はライクーダーだそうです)

なんてどうでしょうか。

ちなみに私は、ヴァル・キルマー主演のコメディー映画「トップシークレット」が大好きです。(こちらでもアメリカのロックミュージシャンという設定で何曲か歌うので音楽映画といえるかもしれません・・・いや・・・ちょっと無理があるか・・・)日本人でも解るお約束ジョークの連発ですが、トップガンを見た後で見ることをお薦めします。イメージ崩れるんで・・・

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q第一次世界大戦を題材にした映画は何かありますか?

WW1に行われた戦いを映画にしたものを見たいです。
できればカラーでTSUTAYAなどで借りられるものをお願いしたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「サイレントマウンテン」 2013年
イタリアがオーストリアに宣戦布告。イタリア軍300人に対し30人で守れるのか。アルプスでの戦いを描いています。まだ準新作です。
https://www.youtube.com/watch?v=BjR1qVpNjPw

 「ザ・トレンチ」 1999年
2日間で6万人が犠牲になったイギリス至上最大の失敗と言われている、ドイツとの戦いを描いています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=234681

「愛と裏切りの戦場」前後編 2007年
最初のオーストリアとの戦いを、イタリア側から描いた負け戦を描いています。
http://tsutaya.tsite.jp/item/movie/PTA000085MNT

「ロング・エンゲージメント」 2004年
戦場へ行った恋人を待ちわびる女性。そこへ戦死の一報が。仲間に置き去りにされたため死んだと聞かされますが、まだ生きている気がして消息を尋ねまわります。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320636

「レジェンド・オブ・フォール」 1994年
山奥の牧場でひっそりと暮らす一家。第1次大戦が勃発し3人の子供は出征していきますが、婚約者がいた3男が戦死してしまいます。
http://movie.walkerplus.com/mv10927/

「デス・フロント」 2002年
第1次大戦のヨーロッパ。塹壕の中に向けて銃を構えるドイツ兵を発見。イギリス兵が近づいてもドイツ兵は、銃は塹壕の中に向けたままでした。この塹壕の中には・・・ホラー映画ですが良ければ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=242058

「ファイブ・デイズ・ウォー」 2001年
77師団にある作戦命令が下りますが、この作戦は見方の犠牲が多すぎる無謀な作戦だと中止を迫ります。しかし作戦は実行に移され600名が派遣されていきます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=241409

比較的新しくてカラーでレンタル可能で、しかも面白い映画を選んでみました。

「サイレントマウンテン」 2013年
イタリアがオーストリアに宣戦布告。イタリア軍300人に対し30人で守れるのか。アルプスでの戦いを描いています。まだ準新作です。
https://www.youtube.com/watch?v=BjR1qVpNjPw

 「ザ・トレンチ」 1999年
2日間で6万人が犠牲になったイギリス至上最大の失敗と言われている、ドイツとの戦いを描いています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=234681

「愛と裏切りの戦場」前後編 2007年
最初のオーストリアとの戦いを、イタリア側から描...続きを読む

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q音楽家を題材にした映画

こんにちはクラシックに最近興味を持ち始めたものです。
さっそく質問させていただきたいのですが、
クラシックの作曲家を題材にした映画などはないでしょうか。
映画は全くと言ってよいほど詳しくないので、
例を出すことが出来ないのですが…。

映画を通して、当時の時代背景やその作曲家に関する小話など
を楽しく知りたいなと考えています。

たくさんの回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

こんにちは。
思いついたものを挙げますと・・・

J.S.バッハをなんと!!グスタフ・レオンハルトが演じた
アンナ・マグダレーナ・バッハの日記(1968)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11007/index.html

ほぼ同時期に公開された傾向が正反対なチャイコフスキーもの2本・・・↓

チャイコフスキー(1970)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12186/index.html
国民的な作曲家としてのチャイコフスキーを描いたソビエト大作映画。フォン・メック夫人とのプラトニックな恋愛が中心。(美しい画面と音楽で公開当時ヒット)

恋人たちの曲 悲愴(1970)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16990/index.html
スキャンダラスな物語が好きなケン・ラッセル(その後、「マーラー」を監督)が撮った同性愛者のチャイコフスキー。「悲愴」じゃなくて「悲惨」では・・・?

クララ・シューマンが2点↓

哀愁のトロイメライ(1981)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11072/index.html
ロベルト・シューマンとの絡みよりも、執拗に結婚に反対する父親ヴィークの方が存在感。結婚も不幸なだけ、という不思議な映画。

愛の調べ(1947)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD110/index.html
いわゆるハリウッド的な音楽映画。キャサリン・ヘップバーンが美しい。

そのほか、音楽家が中心ではありませんが、ヴィスコンティの
ルードウィヒ 神々の黄昏(1972)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11248/index.html
にはワグナーが出てきます(性格は悪いんですが)。映画として評価の高い作品なのでお気が向いたら是非。

個人的には音楽家映画の最高傑作は「アマデウス」だと思っています。

こんにちは。
思いついたものを挙げますと・・・

J.S.バッハをなんと!!グスタフ・レオンハルトが演じた
アンナ・マグダレーナ・バッハの日記(1968)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11007/index.html

ほぼ同時期に公開された傾向が正反対なチャイコフスキーもの2本・・・↓

チャイコフスキー(1970)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12186/index.html
国民的な作曲家としてのチャイコフスキーを描いたソビエト大作映画。フォン・メック夫人とのプラトニックな恋愛が中心。(美しい画面...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報