dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この分野は全くの素人です。AIでのイラスト作成、Midjourney、Novel AI、Dall-E2、Bingなど
いろいろなものがあるようですが。

このようなイメージでイラストを作ってほしいと
参考図を入力して、言葉で指示して作らせるようなものはありますか?
写真ではありません。 例えば、【いらすとや】から選んだイラストを
参考にさせて「ドアを開ける場合は、このボタンを押してください」のような
新しいイラストを作成させたりです。

A 回答 (1件)

他のAI-CGジェネレーターは知りませんが「stable diffusion」には「image to image」機能があり、

【元のイメージを基準にしてCGを作ってくれる機能】 
が備わっています。
普通に単語や文章でプロンプト(命令)を記述します。

・・・

この手のAIによる製作は、意外と著作権が絡むのでよく考えて使うようにしましょう。
学習データやモデルデータに著作権・肖像権がある場合があります。
そういった制限についての記述が必ずありますので導入の際は確認を忘れずに行ってください。

商用利用・企業利用可能だったものが、AI-CGジェネレータの権利を売り払った後に
商用利用・企業利用不可能になる事もあります。
(それをやられて、バーチャルYotutuberとかでアバターが無くなっちゃった人もいましたね)

・・・stable diffusion による実践・・・

prompts:beautiful girl
Steps: 30, Sampler: DDIM, CFG scale: 10, Seed: 3778705954, Size: 496x496, Model hash: e4b17ce185, Model: anything-v4.5-pruned, Denoising strength: 0.9, ENSD: 1
「AIでのイラスト作成」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。