ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

こんにちは。

すれ違った時とかに、髪がふわっと香る人っていますよね。
私もそんな感じに匂うようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
シャンプーだけではそんなに香りが残らないし、
やっぱりスタイリング剤なのでしょうか?

今フィーノのシャンプーとコンディショナーを使っていて、
その香りが好きなので、できればフィーノの香りがするのがいいなぁって思っています。

他にもオススメなどがあったら教えて下さい!

ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは★


あなたのお気に入りの香水を腕の内側(動脈当たり)につけて、こすった後髪の毛先つけてみてください。後は、遠くの方から毛先に直接つけるのも手ですよ♪
私は髪が長いので直接つけてますが一日持ちますし、体育の時とか、風が吹いた時匂うようで友達にも教えてあげました★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香水ですか~
まだ香水持ってないんですよね。
香水買ったら試してみたいと思います!!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/23 22:45

香水をつけるのもいいと思いますがヘアコロンが一番いいんじゃないでしょうか?


最近エチュセからヘアコロンが出るので試してみてはいかかでしょうか?
でも、発売は5月の下旬のようなのでそれまで待てないようでしたらティセラからもヘアコロンウォーターなどが出ているようですよ♪
後は香りのきつい目のシャンプーを使うくらいでしょうか?
ハーバルエッセンスなどの香りがキライでなければお勧めですよ♪

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エチュセからのヘアコロンは発売まだまだですけど、
出たら試してみたいですね♪
ティセラの方も検討してみたいと思います。

ハーバルエッセンスの香りはちょっと苦手なんで・・・。
すみません。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/23 22:53

こんにちは。



ヘアフレグランスってご存知ですか?
髪用の香水(コロン?消臭剤かな?)なんですが、
タバコの臭いなんかを寄せ付けず、いい香りが
続くそうです。
手近な所だと、マシェリで出てたと思うので
探してみて下さい。

参考URL:http://www.kenko.com/product/seibun/sei_724048.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

マシェリのヘアコロンは聞いたことあります。
でもマシェリの香りが苦手で。
他のを探してみたいと思います。

お礼日時:2005/04/22 20:35

少し前に流行した


「ハーバルエッセンス」は試されましたか?
ただシャンプー&リンスをするだけなのに、ちゃんといい香りがつづきます^-^

あとは、洗い流さないタイプのトリートメントありますよね?
私はSALAの香りが好きなので、SALAのトリートメント(保湿液)を、タオルドライ後につけています。
これも結構香りがつづきます。

フィーノでも出しているといいですね。

それから、身体の香りと統一するといいかもです☆
今、せっかくシャンプー・リンス・トリートメントを同じSALAにしているので、身体用の保湿もSALAにしています。
髪の毛だけでなく、私自身の香りになれるかな?と思って♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハーバルエッセンスはちょっと香りがダメなんですよね。
きつ過ぎるというか・・・
すみませんm(_ _)m

SALAは色々シリーズが出てるんですね~
naonemoさんはこんなにSALAを使ってたら、全身からSALAの香りがでてると思いますよ★

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/22 20:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪を早く伸ばす方法

髪を早く伸ばす方法ってありますか?
有ったら教えてください。

Aベストアンサー

毛髪に必要な栄養を書いておきます

★良質のタンパク質(髪にとって最も重要な成分)
 牛乳、大豆、魚介、牛肉
★ビタミンB2・B6(毛髪の成長に必要)
 レバー、米ぬか、納豆、卵黄
★ビタミンE(老化防止・血行促進)
 小麦胚芽、植物油
★ビタミンB1(毛母への栄養補給)
 穀類種(米ぬか、麦芽)、豆類
★ミネラル(微量で髪の発育を活性化)
 魚介類、海草類、根菜類
★リノール酸(毛髪にツヤを与える)
 落花生、ゴマ、サラダ油

2001シャンプーは
やっている当人は伸びたっていうのですけれど
僕はよくわからないです。
試してみてもいいかもしれませんね。

ストレートは髪の立ち上がりがペタンコになったぶんと
くせが伸びた分で
長くなったように見えます。

抜け毛と育毛のアドバイスはできますが
とりたてて早く伸びるというのは
僕はあまり目にしたことがないです

頑張ってください

Q[書き直し]自然に髪をふわっとさせる方法

自然に髪をふわっとさせたいのですがどうすればできますか?

長い時間持続させたいです。

よくお風呂出て髪を乾かしてすぐ寝るとふわっとなってます。あのサラフワなかんじがすごくいいのですが、もともと髪質が細く弱くすぐへなってしまいます。

ムース?やワックスやスプレーを試したことがあるのですが、やり方が下手なのか髪がまとまってしまいます。毛量が少ないので地肌がみえてしまいそうで、なんとか一本一本がまとまらずに自然にふわっと持続させたいのですが、どんな方法があるのでしょうか。

よろしくお願いします。



追記:

お風呂の後にすぐ寝たときはすぐには、へなりません。一日ふわっとなっています。そのくらいの髪質です。ただ、お風呂の後そのまま少し起きているとへなったままになり、次の日もへなったままです。

そこで一度濡らしてドライヤーで立たせますが、風呂直後に寝たときほどしっかり持続してたっていないかんじなのです。なんとか風呂直後に寝ずとも、朝自然に持続サラフワをさせたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

しっかり根本からワックスをいれてほぐしてください。

Q髪につやを出したい!

こんにちわ。さっそく質問させていただきます。

私は、ずっと事務の仕事をやっていましたが
今回異動により、営業に出されることになりました。
営業に出たらまず外見から変えていきたいと感じました。
私は、ファッションには疎いものですから、まず
髪の毛がぼさぼさなのをなんとかしたいと思い
まとまりのあるつやっぽい髪にしたいと考えました。

そこで、髪のつやを出すには基本的なところから教えていただきたいです。
私は地肌が弱いものですから、なるべく地肌にダメージがない方法を教えていただけるようよろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

美容室に行って髪質と髪の状態を見てもらって
一度サロンで手入れする事をお奨めします

市販の物で色々試しても安物買いの・・・に成りそうですよ

Q中学生女子です。 私は今までミディアムボブで、広瀬すずさんのような内側に髪がふわっといく感じの髪型で

中学生女子です。
私は今までミディアムボブで、広瀬すずさんのような内側に髪がふわっといく感じの髪型でした。そして今までサラサラにするコンディショナーやトリートメント、リンスを使ったことがありません。特に、ほぼリンス(サラサラにする)のを友達がよく使っているのですが、その使っている友達はとてもサラサラで、ふわっとした感じではなく、ストレートなんです。でも私はストレートではなく、ふわっとした感じのまま、髪を傷ませず、つやつやに保湿できるものが欲しいんですが、ありますか?また、私の勘違いかもしれませんが、トリートメントやコンディショナー、リンスはストレートにするものですよね?ストレートにするのはリンスだけでしょうか?ふわっとした感じを保ちつつ、保湿できて、つやのある髪に保てるもの、教えてください。
ちなみに、私のふわっとした感じというのはこの画像のような髪型です。

Aベストアンサー

コンディショナーやリンスはストレートにするものではなく、髪の表面を保護するものです。

リンスよりコンディショナーの方が保湿効果は高いので、保湿効果を唱っているシャンプーとコンディショナーをセットで使う事をお勧めします。

Q私は3日前に髪をばっさり切りに行ったのですが、美容師さんに『もっと短く

私は3日前に髪をばっさり切りに行ったのですが、美容師さんに『もっと短くしたかったらやり直すから』と言ってショートの長めにしてくれたのですが私はやっぱりもっと短いのがよく、今日やり直してもらいにいきました。
私は前下がりのショートがよく、ちゃんと伝えたのですが、後ろだけが短くサイドだけが急に凄く長いという奇妙な髪形になりました…
とてもじゃないですが学校でみせられる髪形ではありません…
家族にもおかしすぎると言われ自分もそうおもいます。

明日いこうと思うのですが、さすがに2回目はうっとうしいですよね?
また行く際は何と言えばいいでしょうか?

どうかアドバイスお願いします

Aベストアンサー

私は美容師ですが、切りなおしは全然問題ないです!

特に質問者様の場合は、ばっさり切ったということで、そういう時って「本とにこんなに切って大丈夫?」という心理が働くもので、大抵少し長めに切って保険をかけます。
切りすぎたら後が無いので…
特に横は正面から見てお客様が一番「長さ」のポイントになる所なので、長めに切ります。

そして、裏事情を話せば、仕上げでもう次のお客様が来る時間がせまってたり、込んでたりしたら、本心は「もっと切った方がバランス良いかな?」と思っても、「切りなおしできるから♪」とお帰りいただく場合もあります…その方はわからないですよ!?あくまで例えばです。

やっぱり意思の疎通が大事なので、イメージに近い写真や、ここまで切ってもいい、と美容師に決心させるような画像(インターネットでもたくさん載ってます)があると早いですよね。

パーマやカラーのやり直しも多いので、カットのやり直しなんて時間も経費もかからないので余裕です!
逆に来てくれる方が、「また来てくれるのかな?」と思います。
安心して行ってきてください!

Qシャンプーはなぜふわっと香るんでしょうか? 先日からシャンプーを変えてとてもいい香りのものを使ってい

シャンプーはなぜふわっと香るんでしょうか?
先日からシャンプーを変えてとてもいい香りのものを使っているのですが、乾かした後直に匂いを嗅いでもシャンプーの香りはあまりしません。
しかし、動いている時や屈んだ瞬間髪が顔の前にかかった時などにシャンプーのいい香りがします。
これはどうしてなのでしょうか?
直接髪を嗅いでも匂いはあまりしないのに、特に気にしていない時に急にふわっと強めに香ってくるため不思議に思っております。

ヘア関係に詳しい方にお尋ねしたいです。

Aベストアンサー

空気の流れや湿度の関係でしょうね。空気が乾燥している時はふわっと香ります。

Q美容室でブローしてもらった時のような、ツヤ髪に仕上げるには?

美容室でヘアカットやブローをしてもらうと、髪が信じられないくらい軽やかでツヤツヤになりますよね。

●どうしたら、毎日のヘアセットであんな美しい髪に仕上げられるんでしょうか?
●スタイリング剤、ブロー方法を教えてくださいm(_ _)m

ちなみに私の髪は肩下の柔らかめのクセ毛。
髪の量は少し多めで、傷みはありません。

締め切り、補足とお礼はしっかり致します。
どうぞよろしくお願い致します☆

Aベストアンサー

一番良い方法は,今度,カットしてもらったときに,遠慮なくやり方を教えてもらうことです。
そうすれば,見本を見ながら教えてもらえますので,わかりやすいですよ。

私がここで言えるのは,毎日,正しくトリートメントしてくださいと言うことですね。
そうすることで,毛先にカールが出来にくくなりますので,毛先まで綺麗に艶を出すことが可能になります。
また,アゴのラインよりも長いロングヘアの場合,どうしても,毛先に近いところほどキューティクルが破損しやすいですので,毎日,正しくトリートメントすることでそれを防げますから,キューティクルが丈夫になり,キューティクルが綺麗に整いやすくなりますので,毛先まで艶が出やすくなるのです。

それと,自分でヘアセットする際には,必ず,髪の毛を霧吹きなどで軽く湿らせてから,ブラッシングをして,ヘアセットするようにしてください。
ブラッシングの前に髪の毛を湿らせませんと,静電気が起きてしまい,キューティクルが破損したり開いてしまったりして,艶が出にくくなります。
また,髪の毛を湿らせてありませんと,ドライヤーの効果を得られにくくなってしまいます。
ドライヤーによるヘアセットのポイントは,髪の毛を軽く湿らせてから,髪の毛を熱して冷ますとヘアスタイルが出来上がると言うことです。

また,ブラシを髪の毛の根本から毛先へと梳かす際に,ドライヤーのノズルを「ブラシの根本」に追従させることと,ブラシが毛先まで来たらドライヤーをすぐに離し,髪の毛が冷めるまでの間,ブラシで髪の毛を軽く引っ張ったままにしておくことも大切になりますよ。
もし,髪の毛が冷めるまでの間に,頭やブラシ(腕や手)を動かして髪の毛がゆるみますと,髪の毛の方向が微妙にばらついてしまいますので,艶がまったく生まれなくなってしまいます。
ですから,髪の毛が冷めるまでが勝負と言うことになりますね。

なお,スタイリング剤は,ヘアスタイルをキープするものとして考えてください。
また,スタイリング剤の使用量は,必要最低限としてくださいね。
もし,多すぎてしまいますと,逆に艶が消えてしまいますからね。
ですから,ちょっとずつ使うようにして,もし,足りなくなれば,ちょっとだけ追加すればいいと考えるようにしてください。

一番良い方法は,今度,カットしてもらったときに,遠慮なくやり方を教えてもらうことです。
そうすれば,見本を見ながら教えてもらえますので,わかりやすいですよ。

私がここで言えるのは,毎日,正しくトリートメントしてくださいと言うことですね。
そうすることで,毛先にカールが出来にくくなりますので,毛先まで綺麗に艶を出すことが可能になります。
また,アゴのラインよりも長いロングヘアの場合,どうしても,毛先に近いところほどキューティクルが破損しやすいですので,毎日,正しくトリート...続きを読む

Q髪をふわっと見せる方法。

ストパーをかけているのですが、トップや横などをふわっとした感じにしたいです。
トップはあまりストパーはかけてないです。
ムース&ケープでやっているのですが、時間がたつとぺったんこになってしまいます・・・
良い感じにふわっと見せる方法ないでしょうか?

Aベストアンサー

ムースやワックスは付けすぎると重さでぺちゃんこになってしまいます。あまり根元には付けず、表面に付けて手でふわっとスタイリングするとよいです。
トップをふわっとさせるには、ヘアカーラー(ピンを使わないタイプのマジックカーラーなど)をおすすめします。

Q髪を早く伸ばす方法

髪の毛を切りすぎてしまいました。
髪を早く伸ばす方法を教えて下さい。
特に、襟足が早く伸びる方法をお願いします。

Aベストアンサー

髪を早く伸ばすシャンプーは人によって相性があり、効果が出やすい人と出にくい人もいるようです。
一度ためしてみるといいかもしれません。

まず、バランスの良い食事が大切です。
胃腸で消化吸収された栄養は血液によって頭皮(全身に)に運ばれます。この栄養が髪の成長には必要です。
シャンプー後に頭皮のマッサージをすると血行がよくなり早く伸びるようになります。

髪を少し引っ張るようにゴムで縛っていると伸びも早くなります。

Q髪染めについての質問です(^-^)2ヶ月ほど前に少し茶色に髪染めをしたのですが、(その時初めて髪

髪染めについての質問です(^-^)

2ヶ月ほど前に少し茶色に髪染めをしたのですが、(その時初めて髪を染めました。)今より髪の色を明るくしたいです。

今は、2ヶ月ほど前に染めた色から1回も染めていないです。

髪を染める場合、
①1回脱色する→髪染めを使う

②今の状態から(脱色せずに)前と同じ色の髪染めを使う

③その他(内容を教えてください)

①〜③の中でどれが最も髪が傷みにくいですか?

Aベストアンサー

元美容師です。
美容室で染めるのでしょうか?
それともご自身でするのでしょうか?
また 今の色でいいのか 今より明るくしたいのかにもよります。

ダメージでいえば
①はダメージが大きいので お勧めしません。
②は また全体を染めるのではなく 伸びたところだけ染めることが
ダメージは一番少ない。(美容室でやる場合リタッチと言ってください)
③草かぶれなどのアレルギーが無いなら ヘナなどは
ハーブの染料です。髪の毛は痛まずカラーが可能ですが
サロンでやると少しお値段が高いかもしれないですね。


人気Q&Aランキング