PowerPointの画面で、Command+Shift+3 or 4でコピーするところまではわかるのですが、それからペーストすると、以前コピーした内容が貼り付けられてしまいます。
どうすればなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

この「Command+Shift+3 or 4」はOSXのショートカットキーですよね。

デスクトップ上に「ピクチャ #」(#は数字)というファイルが存在していませんか?
それが、スクリーンショットしたときの画像です。

OSXでは、スクリーンショットするとデスクトップに画像ファイルが作られます。
ファイルを作成しない場合は、control キーを押しながら「Command+Shift+3 or 4」を押します
    • 0

Macintoshの場合画面コピーはクリップボードに入らず、ファイルで保存されます。

デスクトップにピクチャという名前がついたファイルがそれです。ダブルクリックするとプレビューが開きますのでここでコピーしてからPowerPointにペーストします。
    • 0