アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園に送りも迎えもパパで迎えも早くて、土日祝日休みって許せますか?

保育園に送りも迎えもパパの人がいます。
送りは朝0830くらいで、迎えは夕方1630くらいです。


仕事してますか?
普通ですか?


こっちは朝一の0730分で送り、帰りは18時過ぎで、そしてから自宅に戻り、夕飯支度が始まるのに。

その男性は1630にはお迎えに来ている。
また、土日祝日は休みのようで、子供3人の夫婦の家族5人揃ってのほほんと、スーパーで買い物してるのを何回も見かけました。


親子遠足も夫婦で、参加するわ。
子供は3人ともSwitch本体とソフトがあるようで、自宅に戻ってからは家族でゲームを楽しんでるようです。


この男性&家族、許せますか?

A 回答 (18件中1~10件)

いやぁ、許すとか許さないとかじゃなく、そんな家庭は普通にありますし、あなたのような生活パターンの人も普通に多いですね、ってことしかないですね。



作業系の服装ってことは、手に職があり自分で会社やってる人かも。
融通がきいて、夫が送り迎えした方が効率が良いということでしょう。
しかもはるかに収入も多いかと思います。
でも、それがあなたをイラつかせる材料にはならないと思うのですが、それでイラついたら負けですよ。

あなたの生活パターンは『あいつ』が策略してそうなっている訳ではなく、あなた自身がいろんな選択した結果 今のその状況なのだから、誰かを恨んだり妬んだりするのはとても不幸なことだと思います。
あなたが許せないのは、身近にいる楽をしていそうな人と比較することで負けにまわった自分自身のような気がします。
    • good
    • 4

もうそれが羨ましいなら、ご自分が、あなたの旦那さんもそのような仕事を探すしかないのでは。

    • good
    • 0

惨めだね~。

    • good
    • 1

IT関連のお仕事なら


リモート云々ではなく在宅勤務かもしれませんね。
高収入だと思いますよ。
奥様も働いていらっしゃるなら
ゆとりある生活はできていると思います。
主様の気持ちわかるけど
割り切るしかないんだよ。
主様は生活に追われっぱなしで必死で働いて
遣り繰りして時間のやりくりして
戦火の中で不安におびえながら生きているようなものなのでしょうね。
いつの世も格差はあります。
でもね、人間ってそんな時ばっかりじゃないのよ。
運のいい人はそのまま行く可能性もあるけど
往々にして
大きな荒波をまともに受けちゃうときってあるんです。
主様は今がその時。早い段階で大波受けたんだから
徐々に盛り上がって大海を悠然と泳ぐときがくる。
今安泰のそのご家庭がいつまで安泰を続けられると思います?
下降するのを祈ったり願ったりしなくたって
いつか波乱が待っているものです。
私もどん底から這い上がりました。
苦しんだその時期があるから
どんな事も知恵を使って経験値を屈指して
今を迎えています。
苦しい思いをしなきゃ 生み出せない知識や経験値が
必ずあります。今は主様はそれを蓄えている時期なんですよ。
人をうらやんだり妬んだりしていると
それだけで人生が終わっちゃいます。
人は人。自分は自分。
身の丈に合った生きざまがあるんだと
自分に言い聞かせる事は重要な事なんです。
今のその妬みはお子様に通じている。
健やかにはぐくんでいる筈のお子様に
主様の思いが伝わったら
悲しすぎませんか?
今を踏ん張っている主様はとてもすごい事をしているんです。
前向きに考えてみてください。
必ず逆転する時が来ますから。
それと
絶対に隣の芝生って事ありますよ。
人には知られたくない思いを抱えて
そのご家族は生きている可能性だってあるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな広い心、もてそうにないわ。

あいつが、知的障害とかで保育園にも通えて仕事も短時間勤務なら、許せる。

また、病気で正社員ではなくパート勤務でも許せる。

しかし、あの勤務でうちと同じくらい世帯年収あったら、腹わたが煮えくり返って狂いそうです。

お礼日時:2023/05/07 15:42

ぱぱが保育園の送迎してくれてる家庭は確かに羨ましいですよね。


うちは私がパート9時前に送って迎えは16時までに行く感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パートなら収入が低いので
許せます。

あいつはおそらく正社員でボーナスもあるんですよ。
あの勤務で!

お礼日時:2023/05/07 15:37

再回答失礼します。


お気持ちはよく分かります。
自分たちだけ毎日毎日時間に追われて、
余裕のあるご家庭を見ると羨ましくなっちゃいますよね。そのお家の実情は分かりませんがね。

子どもは親のことをよく見ています。
あなたが毎日がんばってること、大きくなったらちゃんと感謝してくれるいい子に育つと思いますよ。

ですからどうぞ他の家庭を妬まず、
自分を含め、大切な家族が毎日忙しいながらも健やかに過ごせていることを幸せに思って欲しいと思います。他人を羨んでイライラするよりその方がずっとよいでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは大人だわ。
どうしても私はイライラしてしまう。

お礼日時:2023/05/07 15:38

余計なお世話。

    • good
    • 0

その人はあなたと違って頭を動かしているんですよ。

あなたのような人には絶対にできない頭を使う仕事をしているから収入も多く余裕があるんです。
誰でもできることしかしていない人は仕方ありません。死ぬ気と言ってますが、なんの努力もせず、頭も使わずに馬鹿みたいに生きてきたからじゃないですか。
少しは頭を使いましょうね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

いや
あの人は作業系の会社服でした。
わざと前から近寄ってリサーチ済。

お礼日時:2023/05/07 15:44

夜の仕事の可能性もありますね。

夕方仕事前に迎えに行って、朝型仕事から帰ってシャワーでも浴びて寝る前に送っているとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのって、ずっとその勤務なんですか?
しかし、朝は保護者の話によると0830に送りに来てますよ。(リサーチ済)

お礼日時:2023/05/07 15:20

不幸なの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

毎日、仕事、育児と大変なんです。

そこへきて、男性がのほほんと1630に迎えて、土日祝休んでマターリしてんじゃねーよ!って気持ちになるんです。

お礼日時:2023/05/07 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!