アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本大学芸術学部映画学科演技コースに受かるには何をすればいいですか?現在高3女子。推薦受からなかったら一般で受けるつもりです。

A 回答 (4件)

日本大学芸術学部映画学科演技コースに受かるためには、以下のようなことが考えられます。

演技の経験を積む
演技コースに進学するには、もちろん演技の経験が必要です。高校の演劇部に入部するなど、学校外での演技経験を積むことも大切です。

映画や演劇について学ぶ
映画学科に進学する場合、映画や演劇について深く学ぶことが必要です。映画や演劇を見たり、本を読んだりすることで知識を深めることができます。

高校の成績を上げる
高校の成績は大学入試においても重要な要素の一つです。特に、芸術系の大学は競争率が高いため、高い成績を残すことが求められます。

志望理由を明確にする
入試での志望理由の説明や面接での自己PRで、なぜ日本大学芸術学部映画学科演技コースに進学したいのか、その思いを明確に伝えることが大切です。

一般受験をする場合は、勉強に力を入れる
推薦入試を受けられなかった場合、一般入試を受けることになります。その場合は、大学入試に必要な科目の勉強に力を入れることが大切です。また、過去の入試問題を解いたり、模擬試験を受けたりすることもおすすめです。

以上が、日本大学芸術学部映画学科演技コースに進学するために役立つ方法です。頑張って準備して、受験に臨んでください。
    • 0
この回答へのお礼

映画作品沢山見ようと思います。
小論文や面接で話をまとめる練習のために、映画の感想や批評をノートに書くこともしようとおもいますが、どうでしょうか。

もちろん学業は頑張ります。内申点の平均4.5くらいですが、維持するために頑張ります。

演技に触れたいんですけど、地方に住んでいて演技レッスンしてるところが見つからなくて困ってます。地元で演技できるところが事務所の養成所か劇団くらいしかなくて。習い事みたいな感じでレッスンするところがないです、、、。
学校も演劇部は無いし、とりあえず想像力つける練習しようと思います。

普通に準備して普通に受かる。

何人か日芸の友達いたけど、試験方法とかは聞かなかったなあ。
けどやっぱりアートは好きな奴らだったよ。
当たり前に夏休みも学校行ってたし、行ってないとかもどっかしら集まってガヤガヤしてたわ。

あまり勉強してるって感覚はなかったんじゃないかなあ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普通に準備して普通に受かりたいですけど、、、映画学科演技コースの去年の倍率が7.9倍なんです〜(;_;)

もうめっちゃヒヨってるんですけど、絶対受かりたいので何とかして頑張りたいです!

受かるには何をやればいいか教えてください〜(;_;)

オープンキャンパスに参加して、先輩に合格の秘訣を教わりましょう。

• 0
この回答へのお礼

たしかにオープンキャンパスで現役生に話を聞くことは大切ですね。納得です。

入学試験を受けて合格することと高校を卒業することの2つしか有りませんね。

• 0
この回答へのお礼

それしかないですね。がんばります。