人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

引越しの為の資金が必要になってしまい、ローンを利用しようか考えているのですが
今までお金を借りるような事がなかったのであまり知識がありません。
金融機関でフリーローンのようなのをを見たことがあるのですが、それに当たるのでしょうか。
もちろん金利が低く、前倒しに返済する事も可能な返済し易いところを利用したいと思っています。

アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

フリーローンは目的を自由に定めることができます。


住宅以外は全部フリーローンかもしれません。昔は自動車の専用ローンとかもありましたが、今はフリーローンで対応しているようです。

金利はそれぞれの銀行によりますが、給与振込などで利用していると金利の割引があったり、取引実績による特典もあるので、窓口で相談されるしかないです。
その際に、引越の見積もりがあるとベストです。

引越は見積もり無料で大抵やってくれますし、合い見積もりも良くあることなので、数社の見積もりを取って、納得行くものを選んで銀行へ持っていきましょう。

50万~100万くらいなら、書類は幾つか必要ですが、あまり時間は掛からないで借りられると思います。

返済は一部返済や全額中途返済も普通はどこでもできます。
また、返済しやすさと言われてますが、給与振込のある銀行だったら何もしなくても引き落とししてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普段利用している口座がある銀行が便利なようですね。全額中途返済はほぼ出来るようなので良かったです。
参考になりましたありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 15:39

老婆心ながら、一言申し上げます。



「引っ越し貧乏」という言葉がある様に、引越しにはとてもお金がかかります。事前にかかる以外に、実際に生活を始めてからの出費もなかなかです。
なので、スタートから借金するのもどうかと・・・。ご事情が許すのでしたら、ある程度貯めてからにされた方がよろしいかと思います。

引っ越しを経験されている方なら、ごめんなさい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
引越し経験は何度かあります。
今回は仕事の都合もあり已む無く引越ししなくてはならない状況でして。。
確かに引越しはお金がかかりますね。

補足日時:2005/04/22 15:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング