11月に飛騨高山に旅行に出かけようと思っております。
しかし、いいホテルが分からずにいます。
駅に比較的近く、綺麗で安い良いホテルはないでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ホテル高山宝生閣に泊まったことがあります。

館内はきれいで、高台にあるので市街を一望できます。上三之町や陣屋、朝市まで歩いて3~5分位でいけます。自分が泊まったときは飛騨牛が食べたかったので牛しゃぶ食べ放題の会席料理で一泊二食つき14000円でしたが、普通は12000円位からのようです。若いスタッフの皆さんも親切で丁寧な応対をしてくれました。
駅から若干距離がありますが(徒歩10~15分)ホテルから市内の観光スポットに出かけるにはベストポジションだったと思っています。

参考URL:http://www.hidaweb.ne.jp/hoshoka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HPを見て気に入りましたのでここにしようと思います。

お礼日時:2001/09/17 07:25

夏に行った時、駅前徒歩1分の「ベストウエスタンホテル」に泊まりました。

新しく清潔で心地よいホテルでした。朝食つきで泊まったのですが、正解でした。朝市などにも程良い散歩コースでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/17 07:26

駅の近くは比較的高いホテルが多いです。


私は駅からタクシーで10分程の「花扇」という旅館にとまりました。
露天風呂もあり食事もおいしくコンビニも近くにあり、
とてもきれいな旅館でした。
宿泊料金も高くはなかったです。
市街にも出やすいのでおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/17 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q色鉛筆でアニメイラスト

色鉛筆だけでこのような
デジタル風のイラストを書くことは出来ますか?

Aベストアンサー

デジタルで色鉛筆風に描くことはできますが、色鉛筆だけで添付画像のようなイラストを描くことはできません。

デジタルで色鉛筆風に描かれたイラストをアナログの色鉛筆だけで描くことはできますが・・・

Q奥飛騨もしくは飛騨高山で深夜早朝まで入れる温泉はありますか?

奥飛騨もしくは飛騨高山で深夜早朝まで入れる温泉はありますか?宿泊ではなく立ち寄り湯です。出来れば24時間入れるところがいいです。教えてください。

Aベストアンサー

参考URLを見ると新平湯には24時間営業のところがありますが、実際に行くと入れなかったりするので事前に電話で確認をお勧めします。
http://homepage1.nifty.com/fuufuyuuyuu/sub14/onsenjyuohou.htm

参考URL:http://homepage1.nifty.com/fuufuyuuyuu/sub14/onsenjyuohou.htm

Qイラスト(手紙などに書くポップな落書き程度)の色鉛筆

手紙や手帳に落書き程度のポップなイラストを色鉛筆で書きたいのですが、
発色の良い色鉛筆が見つかりません。
こちらでよく名前が挙がっている
ステッドラやファーバーカステルの試し書きをしてみましたが、
パキッとした発色が見られませんでした。(特に黄色!)
(色鉛筆にパキッとしたものを求めるのが無理なのかもしれませんが…)
プリズマカラーはクレヨンのような書き味らしいので、気になっています。
クレヨンのようなということで、擦れたりしないか心配です。
(手帳に書いた際、ページに写って欲しくないのです。)
マジック系のペン、絵の具以外で手軽に使えるようなもの、
発色のよい色鉛筆があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

ご希望に添う発色かはわかりませんが、
水彩色鉛筆(描いたものが水で溶ける色鉛筆)は発色がいい印象を受けます。
様々な会社から出てますので、画材屋さんなどで描き味を試してみてはいかがでしょうか。

また、黄色などの発色についてですが、12色セット、
24色セットなどに入っている一般的な黄色では明るすぎて、
niotastoneさんの求めている色ではないのかもしれません。
(極端ですが、黄色ではなく山吹色とかの微妙な色の方が
 見た感じにパキっとは見えますよね。)
大きめの画材屋さんですと、黄色ひとつとってもたくさんの色が
一本ずつバラ売りしており、しかも試し書きができます。
メーカーさんにこだわって一式を揃えるのではなく、
そういった売り場で「このメーカーさんの山吹色は求めているイメージに近い」とか「ここのメーカーさんの赤が好き」とか
自分の理想の発色に近いものを一本ずつ 決めていくとうのはどうでしょうか?

Q飛騨高山のビジネスホテル

飛騨高山に旅行に行こうと思っています。
ホテルは安いビジネスホテルに泊まるつもりでいます。
今のところ、「α-1」「ルートイン」シティホテルの「フォーシーズン」を考えています。
できれば、新しくきれいなところがいいのですが、実際に泊まったことがある方どこが良かったか教えてください。
また他のビジネスホテルでオススメがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

「α-1」と「フォーシーズン」は泊まった事があります。どちらも10年以上前からありますから、新しくはないですね。この2つでは、「フォーシーズン」の方が後からできました。
「α-1」は他の都市にある「α-1」と同じようなものです。「フォーシーズン」はちょっと少女趣味っぽい感じがありますが悪くないです。「ルートイン」は泊まったことがないのでわかりませんが、この3つの中では最も新しいのは確かですね。

Q色鉛筆イラストのサイト探してます

趣味で色鉛筆で絵を描いているものです。日々、自分の描いた絵と格闘しながら上達の糸口を探って悶々としております。

芸術の秋といわれるように、もっと気合を入れて取り組んでみようと思い、人の描いた絵を研究しようと色鉛筆イラストのサイトを探しています。

基本的に制限はありませんが、できればリアルな絵を描かれているサイトを見たいと思っています。ご存知でしたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。はじめまして(o^^o)
私が個人的に好きなサイトです。
個人の方のサイトですが、見ていると楽しい気分になります。いかがでしょうか・・・。

参考URL:http://www010.upp.so-net.ne.jp/akino-kozaiku/hpnote1index.html

Q飛騨高山or高千穂峡

おたずねします。GWに飛騨高山・郡上八幡か阿蘇・高千穂峡の3泊4日の旅を計画しています。ゆっくりしたいので、あまり混んでいない方を選びたいと思っていますが、どちらがゆっくりできるでしょうか?GWの混み具合をご存じの方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どちらも混んでいると思います。

飛騨高山・郡上八幡は東京・名古屋・大阪からのドライブ圏内ですし、阿蘇・高千穂峡は九州全域から行きやすい行楽地です。当然、前者のほうが観光客の数が多いですが、受け入れ可能な観光客数は後者の方がはるかに少ないですから。特に行楽期の週末の阿蘇・高千穂峡などあちこちで渋滞や駐車場待ち。むろん、飛騨高山も同じような状況です。

どちらが空いているかという観点ではなく、どちらの方がご質問者にとって魅力的で、混んでいても我慢できるかという観点で選ぶべきだと思います。

Qイラストに色鉛筆(?)..

イラストに色鉛筆(?)..
それとも...


最近趣味でアニメキャラを
書いています
下書きまでは上手い具合に
書けるんですが
どうも..._
それ以降の色塗りが
上手くいかず、
失敗してしまいます。

金銭面的に
コピックは不可能のため
水彩色鉛筆や
クレヨン/クレパスや絵の具
様々使いましたが
上手くいきません
多分...塗り方が
下手くそなんだと思います
コピックみたく
ハッキリとした色で
塗りたいんですが
どうやって塗ったら
良いでしょうか?
後、塗る時に下書きの上から
塗っても良いんでしょうか?

Aベストアンサー

水彩で、鉛筆書きのまま彩色する場合、
水彩紙を使い、
まず、色を塗る範囲に水だけをつけた筆で水を塗り、
その後、カラーインク等を薄めて筆で塗ると割りと均一に塗れて失敗が少ないです。
発色もかなり良いです(経年劣化というか光に弱そうですが)。
ただし、陰影をうまくつけようとすると、慣れというか経験が必要です。

ほか、リキテックスとかアクリルガッシュなどのアクリル系の絵の具を
使うと、一度塗った後の上塗りができ、微調整が可能です。
リキテックスは透明水彩なので、下書きは鉛筆でも
乾いた後なぞれば何とかならないこともないです。
ペン入れした方がいいとは思いますが。
リキテックスも発色はいいです。最初から自分好みの色だけ買って
揃えると良いです。

アクリルガッシュは不透明水彩なので、下書きの線は見えなくなります。
ポスターカラーみたいな色付けにしたいなら、
こちらの方が乾いた後に修正できる分良いかもしれません。

Q飛騨・高山旅行

社内旅行で12月頭に飛騨・高山に行くことになりました。25人ぐらいいるのですが、おすすめスポットがあれば教えてください。

Aベストアンサー

先日高山に行って来ました、今回が2回目ですが
何時行っても良いですね
#1の方も言ってますが朝市は行って見てくださいね
お勧めは陣屋前の朝市です、宮川沿いと違って近隣農家の方が野菜、餅、漬物等を持って来ます
鍛冶橋のたもとでみたらし団子をお婆さんが売ってますがこれが美味しいですよ
高山牛の肉を串焼きであちこちで売ってます、1串350円ですがこれも美味しいです
八幡神社も見に行って下さい、秋の高山祭りでカラクリ奉納をする神社です
高山屋台会館は見て下さい、高山祭りの屋台に関する展示が有ります
上三之町近辺には造り酒屋が数多く有ります、有料で試飲させている蔵も有りますので覗いて見て下さい
ゴチャゴチャ書きましたが、詳細は観光サイトを見て下さい↓

http://www.hida.jp/cgi-bin/map/map_view.cgi?area=1

http://www.hidatakayama.or.jp/

Qイラストを色鉛筆で上手く描くにはどうすればいいですか

さいきん、よくコンセプトアートを描くのですが、最近やっとカラー化しようと決心し、カラー化したのはいいのですが、ひとつ難しい(というか、想像がうまくできない)ことがありまして、
色鉛筆で、手前のぼかし(例:桜の花びらが散る時に手前に見えるぼやっとした花びらみたいな)
が、どうしてもうまく表現できません。
これをマスターすれば、恐らくアクション系のイラストも描けるようになるのでは…と考えているのですが、何かいい方法がありましたら教えてください

Aベストアンサー

使いたい色鉛筆の芯を小皿か紙の上でけずり
ガーゼかティッシュに、その粉をつけて
最初はかるく、だんだんと濃く塗るようにしてみたら
いかがですか

細かいところでしたら
先が丸いものに同じようにガーゼかティッシュを巻き付けて
塗ってみる

Q飛騨高山 朝市について

 飛騨高山の朝市って何時ごろから何時ぐらいまでやっているんですか?
 歩いていける所に宿を予約しようと思っていますがなかなかなくって困っています少し遠くにとって車で行こうか考えておりますが

Aベストアンサー

秋に行ってきました。6時から12時までやっていますが、活気があるときが良いというのでしたら11時ごろがお勧めでしょうか。あまりギリギリだと、店をしまい始めています。(連休中とかだとギリギリでもやっているかもしれませんが)

ちなみに歩いて行ける距離に泊まってゆっくり見てきました。駐車場も結構ありますが、いっぱいになるような時期に行かれるときはご注意を。


人気Q&Aランキング