お世話になります!
ネット検索していくつか情報を見たのですが、もうすこし知りたいと思いましたので投稿させていただきました。
少し恥ずかしい質問なんですが・・・

基礎体温を半年くらい測っていて、周期は25~28日です。
比較的安定しているのではないかと思います。
今日生理開始から12日目で排卵前~排卵日間近だと思うのですが、下着にはあまりおりものがベットリ出たり感じたりはしていません。
トイレの時にペーパーでふき取ったときも特に粘り気が多そうなものではありませんでした。
なので排卵までまだ先かな~と思っていたのですが、
さきほどトイレの時、ペーパーでふき取る前に卵白のような透明なものが中から結構伸びて出てきました・・・
その後はおりものは多く出ていないようです。

これって排卵間近ということでしょうか!?
いつもはだんだんネバッとしたおりものが増えてきてすごく粘り気のあるおりものが出ますが、今回おりものの量に余韻がなく、突然伸びるおりものが出たのでちょっと疑問に思いました。

今月から解禁して妊娠希望しています。
長くなりすみませんが、排卵前~排卵時期のおりもののことを教えてください!

A 回答 (3件)

伸びる卵白っぽいおりものって事は


排卵前のおりものっぽい感じですよね!

私も急に出てくるほうですので色々出方があるのかな?

どうかな~?違うかな~とあれこれ考えるより
ここは薬局で排卵検査薬を買って試されては??
24-36時間以内?に排卵の可能性がある状態だと
陽性になる様です!

こうのとりさんが来てくれると良いですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくお礼遅くなってすみません!!!(T_T)

透明の卵白っぽいおりものでした。
終わると白みかかったトロッとした感じのおりものに今はなっていました。
ん~、やはり検査薬をすればわかることなんですね。
ただちょっと高めなので手を出せる時にしかできませんねぇ・・・笑
機会ができればやってみようかと思います!

お礼日時:2005/04/27 14:33

このサイトの、「子宮頸管粘膜法」のところを読むと、わかりますよ^^



参考URL:http://sayaka59.easter.ne.jp/hairannbi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
すでに見てました(笑)
なかなか判断難しいもんですね・・・

お礼日時:2005/04/27 14:37

私も妊娠したいなあと思っておりものに気をつけていた時期にはおりものにムラがありました。


量が多いときもあれば少ない時もあり、
とても気になりました。
でも、やっぱり多いときの方が調子がいいというか、
自分でも子供ができそうな気がして・・・
少ない時にはできなかったので余計にそう思うのかも。
男の子とか女の子とかにこだわってますか?
私は男の子が欲しかったので排卵直前が知りたくて、
でも、排卵チェッカーは36時間以内とか24時間以内とかで、正確にはわかりにくくて使いづらかったので
勘に任せてました。
結果、妊娠まで5ヶ月かかりました。
ちょっと長かったかなあ。
自分の調子がいいなあと感じる時が良い時だと思います。
ちょっと抽象的でごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいすみません!!(≧◇≦)
そうですか~。気にすると体調もおりものまでも変化があるんですねぇ・・
なんかとても繊細ですね。笑
調子がいいとおりものもわかりやすく多めとかになるんでしょうか?
その時は妊娠する気がしたり・・・笑
そうですね、できればですが女の子が欲しい!と思っているので、排卵日2.3日前の判断がなかなか難しそうです。
今月は途中1週間ほど風邪で薬も飲んでいたので、体調のいいと思えるときに頑張ってみます!

お礼日時:2005/04/27 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q排卵期の体調不良があると、その月は妊娠していない?

前回生理が6月4日から4日間。今日は15日目です。

今朝から排卵期の体調不良(めまい、はきけ、血の気が引く感じ)に加え、とても眠い症状があります。
基礎体温も今朝はグッと落ち排卵期であるのは間違いないです。

今月は妊娠したくて先週水曜から毎日Hしていました。
上記のように排卵時の症状があるときでも、妊娠することはできますか?

Aベストアンサー

排卵痛だと思います。
体調は関係ないです。
あなた様と旦那様が元気か元気じゃないかではなく、
卵子と精子が巡りあうか巡り合わないかです。
あなたが風邪をひいていても卵子は風邪をひきません。
旦那様の精子が正常であえば、妊娠は成立します。

Q排卵期に伸びるおりもの出ますか?

こんにちは。
なかなか子宝に恵まれなく、現在病院でセロフェン服用&タイミング指導を受けています。
皆様にお聞きしたいのですが、排卵期に伸びるおりものは出ますか?
伸びるおりものが出ないと妊娠しづらいと聞きました。
私の場合、おりものはあるものの全く伸びません。
病院で排卵の確認はできているので、排卵はできていると思います。
ですが、今まで伸びるおりものを見たことがありません。
こんな状態でも妊娠は可能でしょうか?
伸びるおりものが無くても妊娠できた方がいらっしゃれば
とても心強いのですが・・
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANo.3です。
私は今日周期10日目なんですが、朝に
半透明のトロンとしたややゼリー状?とも思える
伸びるオリモノが出てきました。
初めてみた様な・・・(@д@;)。???
7CM伸びてましたね。
ほぉ~~~?これか?とこのご質問を思い出し駆けつけました^^。

てゆうか明確に言うと、
今までに、指でとって伸ばしてみた事もなく、さっさと拭いていましたが、
このようにどろん!とかとろーんと出てきたのを見たことが2~3回ありますね。
たまたまトイレへ行った時に、タイミングよく出てきたので見れた、
しかも2~3回は気にも留めずに拭いてたので伸びたかどうかなんて試験をしていない、
今回はたまたま自分が10日目で排卵期突入で、先月からまったく治療、飲み薬なども全くないことから
気に留めて、指にとって伸ばしてみた所、伸びたので初めて見ましたが、
ほとんどはおそらく下着に出ていて、出ていても気付きにくいのではないでしょうか?
たまになんだか冷たいように感じ、多めに出たなぁ?と感じるくらいで、
タイミングよくトイレ時に出てこないと中々目にすることはないと思われます。
頚管粘液は問題ないといわれてたので、さほど気にもせずに居ましたが、
このようにタイミングよく見れるか、自分でマメに正式な採取方法でないと、
中々お目には掛かれないと思いますよ。

なので私の回答(経験)としては、伸びるオリモノを見たことはなかったが、妊娠した事は何回かあると言って置きますね。

ご質問者様もたまたま、気付かない、発見できるタイミングになかっただけで出ているのかもしれませんよ?
医師に頚管粘液は大丈夫ですか?と聞いてみれば良いと思います。

ANo.3です。
私は今日周期10日目なんですが、朝に
半透明のトロンとしたややゼリー状?とも思える
伸びるオリモノが出てきました。
初めてみた様な・・・(@д@;)。???
7CM伸びてましたね。
ほぉ~~~?これか?とこのご質問を思い出し駆けつけました^^。

てゆうか明確に言うと、
今までに、指でとって伸ばしてみた事もなく、さっさと拭いていましたが、
このようにどろん!とかとろーんと出てきたのを見たことが2~3回ありますね。
たまたまトイレへ行った時に、タイミングよく出てきたので...続きを読む

Q◆排卵日に体調不良??・◆

よろしくお願いします。 

生理の周期がだいたい30~32
3月は27日
4月は26日に生理がきております。
今まで一度も生理不順になったことはありませんが、
ここ数ヶ月前から 生理と生理の中間くらいに
吐き気 頭痛 腹痛 体のホテリがあります。
まさに今日なんですが・・・
体温は36.6(私にとっては高い方)
よく生理開始から15日目とか次の生理の2週間前が排卵日といいますが、まさに今が 排卵日というものになるのでしょうか?

 数ヶ月前までは生理前以外には得に体調が悪くなったりは しなかったので なぜだろう?と思います。
排卵日に体調が悪くなるのは普通のことでしょうか?
ちなみに 生理中はとても元気です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もありますよ~。

最初の頃はなんだろう?単なる体調不良としか
考えていなかったのですが、
基礎体温をつけるようになり、大体具合が悪いのが、
排卵日らしいと分かってきました。
私の場合は、吐き気、頭痛、腹痛、情緒不安定があります。
特にお医者さんにはかかっていませんが、
情緒不安定が1番ひどく、自分じゃないくらいに
イライラしたり怒りやすかったりします。

私も若い頃はそんなことはなかったのですが、
ここ数年・・・かな?
生理は順調に来ている方ですが、
生理痛は、ここ数年、年々ひどくなります。
これはストレスのせいのような気もしていますが。

あんまりきになるようでしたら医者にかかってみては?
私は以前ピルを勧められましたが、副作用が怖くて、
断りました・・・(^ ^;

Q13cm伸びるおりものが4日続くことがありますか?

間の三日間は特におりものはなかったのですが、9日目と12日目によく伸びるおりものがありました。

こういうことはよくありますか。13cmまで伸びるおりものは1日だけで、次の日は全くないというのが常でした。

どちらが排卵とみなされますか?

Aベストアンサー

お礼拝見しました。

基礎体温もつけられているとのことなのでその様子も見ながら、
1周期だけでも排卵検査薬を使ってみておりものとの関係を把握すれば
以後はおりものの様子だけでみていけばいいと思います。
例えばおりものの伸びがよくなった次の日に基礎体温がグッと下がり、
その日に排卵検査薬で陽性になったとすれば、
おりものの変化の翌々日が排卵日、というパターンがみえてきますよね。

> 性行為が排卵を早めたり、自慰の行為が、おりものの伸びをよくしたりする気がするのですが、

まだ排卵前であっても、性的な刺激で予定外に排卵することがあるそうですよ。
だから「予定外の妊娠」をする人がいるわけです。
(例として、でき婚をした人や、2人でいいと思っていたのに3人目…など)

生理の様子がおかしいようなら、病院で診てもらうと安心ですよ。
(その際は基礎体温表を忘れずに)
ついでに卵胞チェックをしてもらえば、卵胞や内膜の状態も分かりますし
排卵日についても時間帯まで教えてくれるのでおすすめです。

Q排卵日から何日後くらいに体調の変化を感じましたか?

こんばんは。
ぜひ教えていただきたいのですが、
排卵日から何日後くらいに体調の変化を感じましたか?
まだ排卵日から一週間も経っていないのですが、
いつもより高温期の体温が高く、おりものもあり、
熱っぽい体のだるさがあります。(意識しすぎ??)

生理予定日は来週末なので、
時間が経てば結果はわかるのですが
どうしてもこの時期は気になって気になって・・・(^^ゞ

みなさまの体験談などを聞かせていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

いい資料がありますので参考URLご覧ください。

妊娠による体調の変化はヒト絨毛性ゴナドトロピンの分泌によるものだったはず・・・。なので急激に分泌しはじめる排卵日から10日目くらいから、早い方は症状が出るのではないでしょうか。

私は、妊娠反応があって、そういえば・・・と振り返ったら、排卵日(予想)から10日で眠気がやけにあったことに気づきました。残念ながら流産でしたが。

そんなわけで私は生理予定日の1週間前から毎回想像妊娠です。やけに熱っぽいと思ったら風邪ひいてたり、眠いと思ったら疲れていただけだったり。

今は排卵日から1週間未満ということで、妊娠による体調の変化とは言い切れないと思いますが、体調の変化をメモしておくといいですよ。ご参考までに。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm#label4

Qおりものが伸びません・・・

結婚して1年が経ちますが、念願の子供をまだ授かることができず、あせってきています。
基礎体温は一応2層になっているし、排卵検査薬も陽性反応がでますが、おりものが全く伸びません。
排卵時期に指を入れてかきだしても、白くサラサラで全く伸びません。
普段から水っぽいおりものは多量にでていて、おりものシートを頻繁に取り替えています。
おりものが伸びないと排卵していないのでしょうか??

Aベストアンサー

#2 です。お返事ありがとうございます。

>水っぽいおりものは何か問題があるのでしょうか??
以前、おりものがそのようになり、7年くらい婦人科通院しました。
原因は、おりものの中にいる菌です。その菌が悪い菌ばかり増えてしまい不正出血をおこしたことがあるのです。子宮頚管まで炎症をおこしました。(現在は治っています)
治ってから、その水っぽい感じのおりものは出なくなりました。
質問者様が私と全く同じとは思いませんが、ちょっと気にかかったのです。
水っぽいおりものであっても普通であるなら問題ないのですが。
(おりものは、個人差が大きいですからね)

>今日、基礎体温がカクンと下がる事なく高温になり、
>排卵検査薬も陽性がでました。今日仲良くするべきでしょうか??
排卵検査薬で陽性が出たら24~36時間以内に排卵の予定です。
なので、今夜仲良くしておいたほうがいいですね。

Q排卵期 体調が悪くなりませんか?

 30歳二人子供がいます。

 つい先日 疲れと冷えから膀胱炎になりました。
 妊娠中に何度も膀胱炎になった事があったので
 軽い症状で気がつきました。
 軽いと言っても熱っぽく体がとてもしんどい上に
 頻尿でもしかしたら・・・?と思い泌尿器科に
 行きました。

 軽い膀胱炎なので3日くらいで治りますよ。と
 言われ 3日抗生剤を服用し 4日目に再度 尿検査
 をして 菌はなくなっていました。

 ただ まだなんとなく体調が悪かったので、先生に
 相談しましたら、睡眠時間や仕事の内容などからして
 疲れやストレスから女性ホルモンのバランスが
 崩れているのでは?といわれ 今血液検査の結果まちです。

 ややまだ熱っぽいのですが、少し喉が痛いのと
 ちょうど排卵日に当たっています。
 生理周期は完璧でずれた事がなく28日周期 
生理開始から14-15日で排卵 その14-15日で生理が
 きます。

 なので 熱っぽいのは 高温期に入ったからだと
 思うのですが、なんとなく膀胱炎の後というのも
 ありますし、血液検査の結果を待っている状態なので不安で。。。。

 血液検査で黄体ホルモンなども調べるとのことでしたが。。。

 排卵期などに体調悪くなったりする方いらっしゃいますか?

 30歳二人子供がいます。

 つい先日 疲れと冷えから膀胱炎になりました。
 妊娠中に何度も膀胱炎になった事があったので
 軽い症状で気がつきました。
 軽いと言っても熱っぽく体がとてもしんどい上に
 頻尿でもしかしたら・・・?と思い泌尿器科に
 行きました。

 軽い膀胱炎なので3日くらいで治りますよ。と
 言われ 3日抗生剤を服用し 4日目に再度 尿検査
 をして 菌はなくなっていました。

 ただ まだなんとなく体調が悪かったので、先生に
 相談しましたら、睡眠時間や仕...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちはw
私はまだ子供を生んだこともないので、あまり参考にならないかもしれませんが・・・

私はだいたい生理1週間前から具合が悪くなります。
頭痛・吐き気・倦怠感・咳・微熱など様々です。
さらに排卵期であろう時期にも腹痛になります。
一点がキューっと痛くなるのですが・・・

排卵痛というのもあるようですし、生理前に体調を崩すこともあるようです。

本当はあまり薬に頼りたくないのですが、こういう時期は頼ってます(笑)
きちんと時間をあけて飲んでいれば問題ないとのことでしたので、病院などで相談されてみてもいいのは?と思いました。

女性の体の悩みって大変ですよね。
ましてお子さんがいらっしゃるのでしたら、なおさらです!

Qおりもので排卵日を特定する方法について。

こんにちは。

ベビ待ち中の主婦です。

よく排卵日を特定する方法の一つでおりものの伸び具合を見るって聞きますが

どうやっておりものの伸びを見るのですか??

ナプキンについたおりものを触るという事なんでしょうか??

変な質問ですみません・・・・。

私は周期が32~40日くらいでバラバラ、高温期も10日くらいしかなくて

病院にも通っていましたが、現在はお休みしています。

年齢的な事もあり早く妊娠したくて焦ってばかりで・・・。

バカバカしい質問ですみませんが、お願いします★

Aベストアンサー

3姉妹の母です。

私はティッシュに付いたおりもので判断してましたよ。
普通にふき取ったときに排卵2日前だと、トロンとしたプッリプリの卵白の盛り上がった部分のようなおりものが結構多めに付くんです。
私の場合はこのおりものの2日後に排卵しているということが分かっているので(過去の経験上)、かなり正確です。

おりものと基礎体温を合わせて判断すると、かなり排卵日が特定できますよ。

Q排卵日の体調

カテ違いでしたらすみません。

排卵日やその前後に体調が悪いということはありますか?
具体的には、
*軽いつわりのような吐き気みたいな気持ち悪さ。(吐くほどではない)
*食欲不振。
*おりものが多い。
*お腹が張るような感じ。
等々です。

ご回答、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
30才女子です。

私もあります、体調の不良。25才くらいからはっきりと分かるようになりました。
私の場合は、おりものが増える、頭痛、めまい、吐き気、耳なり、目がチカチカする…など。
片頭痛もちですが、生理はかなり順調な体質です。

しかし、排卵日が近いからだなって思って、体調の悪さを流してしまうのは心配ですよね。
婦人科の検診はあまり気がすすまないと思いますが、定期的に受けたほうが、何かあったときの早期治療によいかもしれません。

お身体を暖かくして大切にされてください(^^)
参考になれば嬉しいです。

Q10日11日と性行為避妊あり 排卵予定日は16日 生理予定日は30日、おりものが多くサラサラしていて

10日11日と性行為避妊あり 排卵予定日は16日 生理予定日は30日、おりものが多くサラサラしていて透明においは普通です。
排卵予定日周辺に下腹部痛がありました
妊娠でしょうか?
回答お願いします

Aベストアンサー

この情報で妊娠の有無を判断できる人はいません。
妊娠検査薬を使うしか方法はないので、
早期タイプなら25日~
生理予定日の1週間後から使えるタイプなら12月2日~
(性交から3週間経てば、正しい結果が出ます)
それぞれきちんと待ってから検査してみてください。

排卵期と性交が離れているので、
生理が狂わなければ、妊娠の可能性は低いです。
予定日どおりに生理が来れば、検査は不要です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング