プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在 SBI 証券 は 住信 SBI ネット銀行が仲介口座になっていますが、
三井住友カードコールドNLの登録、 V ポイントなどの設定はしています。

仲介口座が三井住友カードでなくては、クレカ積立で1%貰えないのでしょうか?

三井住友カードの仲介口座の特典には、国内株式現物取引3%Vポイントと、2023.12.31までのカード利用分に1%Vポイントが貯まるという2つの特典しか明記されていません。

住信SBIネット銀行を仲介口座としている現在のままでは、本当に1%のポイント付与はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

>現在 SBI 証券 は 住信 SBI ネット銀行が仲介口座になっていますが・・

SBI証券と住信SBIネット銀行(NEO BANK)は互いにSBIホールディングスが持ち株会社の実質傘下であり、金融連携しており、三井住友銀行や最近ではM&AによりSBI新生銀行などの金融連携もしています。
金融連携しているだけで仲介しているわけではありませんので、金融連携による提携口座というのが正しいです。
住信SBIネット銀行とSBI新生銀行は互いにSBI証券へのリアルタイム入金が無料ですが、住信SBIネット銀行はハイブリッド預金サービスにより自動でSBI証券での買付余力になり、また売却資金がハイブリッド預金として管理され、通常金利より高い金利を受けて安全に管理されるMRFやMMFのような機能を持ちます。
また、買い付けた商品によりポイント還元があり、また、ポイントでの投信買付等が出来ます。
銀行ごとの特典が異なるのでどちらが良いとは一概に言えません。
SBI証券ではDポイントやTポイント、ポンタ、Vポイント、意外にJALマイルとの外部ID連携があり、ご自身で登録することが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

詳しい方と思いきや、あまり詳しくない方ですね。