プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、割と大き目の道路を走っていました。そこにはオービスのHシステムのがあるのですが・・・いつもわかっているので60キロで走っていて、今まで何もありませんでした。
しかし、今日はなぜか光っていたような。。。誤作動とかってあるのでしょうか?あと、バイクの大きさのせいで勘違いとかもあるんでしょうか?
ちなみにバイクは、グランドアクシスです。今日もしっかり60で走ってたんですが。。。50ccと勘違いされたのでしょうか?

A 回答 (3件)

バイクではないのですが、数年前車を運転中にオービス直前にもかかわらず猛スピードで私を追い抜く車がありました。

丁度私の車を抜ききった直前にピッカ~と赤く光りましたよ、あきらかに「あんた写されたよ絶対」て分かるくらいに。逆に私もまちがって写されたんじゃないかと思うくらい明るかったです。あれは夜だったんですけど、あれだけ光れば昼間でも分かるんじゃないかってくらいです。だから光ってたんじゃないか?ってくらいなら写されてはいないと思いますよ。
写された友人もその瞬間が分かったと言っていました。ちなみに写真は忘れたころに突然見せられるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

そこまで光るんですね。。。昼間だったし・・・勘違いだと思います^^ありがとうございました。
変な質問に答えてくれたみなさんに感謝します☆

こん**わ

光ったってどんな感じでしたか?
 作動時はまわり1面真っ赤になるほど光るらしいですよ
 ランプ部分がかすかに光ってるような場合は問題無いと思います
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。。。いや、かすかにって感じです。ならやはり、自分の勘違いの可能性が高そうですね^^
今まで一回も経験ないんで焦ってました。ありがとうございました☆

>50ccと勘違いされたのでしょうか

たぶんそんな能力は無いと思うよ。

光の加減でそう見えただけです。
もし本当に光っていても、画像を見てK察がだめじゃんと思えばポイです。
後ろからも撮らないと特定できんし。
ビクビクして乗るような事は最初からしないこと。
自信を持って乗っていれば捕まることはありません。(正しい法律知識を持ちましょう)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?ならいいのですが・・・前に60で走ってて警告板に表示がでたので「勘違いもあるんかなぁ?」と思ってしまいました。
まぁ。。。来なければOKですしね。ありがとうございました。