夫がひげの脱毛を考えています。

こちらの同じような質問をみると、
エステではなく、医療機関が良いとかいてありました。
皮膚科とか美容外科?とかだと思います。

皮膚科って良く聞きますが、皮膚科ならどこでもやってもらえるんでしょうか?
ホームページがある皮膚科をみても、
脱毛に関して書いてある所がありません。
直接、聞いてみるしかないのでしょうか?

あと、○○美容クリニックとかは医療機関でしょうか?

女性の脱毛なら色んな所に情報があるですが、
男性のってなると、どう探していいかもわからなくなってしまいます。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私の彼氏もヒゲが濃く悩んでいてレーザー脱毛をうけました。



その時、私が脇のレーザー脱毛で通ってた美容外科でやりました!

脇も痛かったですが話を聞いていると顔はもっと痛いみたいです。
やったあとは真っ赤になっていました。
でもヒゲが無くなるだけですごく若返りましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もワキ脱毛をしたんですが、
もう5年以上前ですし、私はエステだったので(^^;)

>でもヒゲが無くなるだけですごく若返りましたよ!
これこれ!
これが目的でもあるんですよ~。
最近の男性のヒゲ脱毛多いですよね~♪
やっぱり、若返るんですね~(~~)

ありがとうございます♪

お礼日時:2005/04/23 23:53

こんちは~。


俺も今、ヒゲの脱毛やもしくは全身脱毛を実施しようかなと思ってます。俺も皮膚科で検索した結果、良さそうな所
を見つけました。姉さんがどこに住んでるか知らないので
ココがイイ!とかはできませんがね。

気になる値段なんですが ヒゲだと 部位一箇所で
一年で4万円~4万2千円が相場みたいですね。
セットプランとかあるとモット安くなりますね。
それ以上の所は ボッタクリ なので気をつけてくださいね。自分は夏に向けて6月に全身脱毛コース32万をやります。予約が一杯なんですよね。

やはり多少遠くても信頼できそうな専門の医療機関を根気良く探した方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は九州人です(^^)

部位1箇所ってどういう意味でしょうか?
ヒゲの1部で1年間で4万円~4万2千円って事ですか?

田舎なので、こういう病院があるかも、
怪しい所ですが、信頼できる場所を探したいと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/23 23:48

こんにちは。



最近、男性のエステサロンができつつあり、そこでも
脱毛はしてもらえますが、永久脱毛ではないです。
もし、永久脱毛の場合だと、医療レーザー脱毛に
なるかと思います。麻酔を使うので、医療機関でないと
できません。
「美容整形外科」「脱毛」で検索してみて下さい。麻酔を
使えるのなら、まず大丈夫だと思います。
あと、男性でもしてもらえるかについては、医療行為
ですから、どの病院でも大丈夫だとは思いますが、
一応それぞれの病院で確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひげは太いですし、顔ですし、痛そうと思っていました。
麻酔という手がありました!
となると、医療機関って事になりますね(^^)

ありがとうございました♪

お礼日時:2005/04/23 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビキニライン(Vライン)・Iラインの脱毛

ビーエスコートでビキニライン(Vライン)とIラインの脱毛をしようと思っています。
Iラインって、どこまで脱毛してもらえるんでしょうか?
肛門辺りもIラインに含まれますか?それともヒップの料金を支払わないとダメなんでしょうか?

ビーエスコートで検討してますが、他にオススメのお店があったら教えてください。(名古屋市内で)

Aベストアンサー

こんにちは。

もし脱毛を検討中なら、是非いろいろなサロンに話を聞いてみるのがいいと思いますよ。
エステだと、なんだかんだと化粧品を薦めてきたりするので
皮膚科や美容整形外科などの病院が良いと聞いたことがあります。
私はエステで永久脱毛中(腕・脚・脇)ですが、
やはり色々なものを薦めてくるので、その点は嫌です。

Iラインは肛門部分は含まれなかったと思います。
その点もきちんと話を聞いて、脱毛のコースを決めたほうが良いですね。
永久脱毛にするのか、レーザー脱毛にするのか、
そこのサロンではどちらを受けられるのか、などなど・・・
永久脱毛は痛いので、1回体験など経験しておくべきだと思います。

1度サロンなどで話を聞いてしまうと、「ここに決めなきゃ!」
という気持ちになりますが、脱毛は高額なものです。
しつこいぐらい担当者さんに質問をして、納得がいくまで考えてください!

Q医療レーザー脱毛について…美容外科?皮膚科?

現在医療脱毛を考えています。仙台市内です。

部位は下腿(ひざ下)です。値段によっては上腕(ひじ下)も考えたいです。

医療レーザーについて調べてみたのですが、湘南美容外科クリニックや共立美容外科・銀座7丁目クリニック・セントローズクリニックなど…たくさん出てきて、どれがいいのかわかりません;

普通の皮膚科や婦人科では1回2万円からというところが多く、さらに○回セット・○ヶ月セットのような値段設定がありませんでした。美容外科の方が1回1万円未満から1万5千円と、値段設定も優しめなところが多い気がしました。

そこで質問なのですが…

(1)美容外科と皮膚科どちらがおすすめでしょうか。その理由も教えて下さい。
(2)具体的にどこで受けるのがいいでしょうか(仙台市内だとありがたいですが、湘南や共立・品川など全国で展開しているものを体験した方にもお話を聞きたいです)。
(3)何回目で満足できましたか?部位も教えて下さい。
(4)(3)までにいくらかかりましたか。

その他レーザーに関することで、おすすめや裏技?などあったらぜひ教えて下さい!

Aベストアンサー

現在医療レーザー脱毛を受けている者です。

(1)については、美容外科の方がいいかもしれませんね。
一般の病院だと、値段は聞かないとわからないようですし。
美容外科の場合、エステやサロンと競争しているので、自由診療になる脱毛は値段が安めにしてあると思います。
それなので、美容外科の方がいいと思います。


(2)私は現在、東京渋谷の渋谷美容外科と言うところで受けており、ここをお勧めしたいところですが・・・
質問者さんにとってはちょっと遠いですよね(汗)

脱毛なら全国展開の大手さんでも問題ないと思います。
でも、大手さんと競争している地元にしかないようなクリニックで受けるのもアリだと思います。
そういうところは、サービス面でも色々努力をしてそうですので。


(3)以前ワキをレーザーで受けましたが、3回でだいぶきれいになりました。すこし気になる毛が数本残っていたので、さらに3回受けました。6回目はほとんど産毛しか残っておらず、すっかりきれいになりました。
 今はひざ下の2回目を受けたところです。こちらはちょっと濃い目なので5~6回は必要そうです。

 他の方の話やクリニックでのカウンセリングでも濃い方でもだいたい5~6回受ければほとんとツルツルスベスベになるとのことでしたよ。


(4)私の場合、ワキは6回で申し込んで1万円くらいだったと思います。
 今受けているヒザ下はキャンペーン価格で3万円で6回です。

裏技みたいなのは特にないですが、私が通うクリニックではキャンペーンをやっているとお得に受けられますね。
他のクリニックではわかりませんが、キャンペーンをやっているようなら、そういうのを活用するのがいいと思います!

こちらを参考にしてみて下さい!
http://shibu-cli.com/plan/g_datsumo.php

参考URL:http://shibu-cli.com/plan/g_datsumo.php

現在医療レーザー脱毛を受けている者です。

(1)については、美容外科の方がいいかもしれませんね。
一般の病院だと、値段は聞かないとわからないようですし。
美容外科の場合、エステやサロンと競争しているので、自由診療になる脱毛は値段が安めにしてあると思います。
それなので、美容外科の方がいいと思います。


(2)私は現在、東京渋谷の渋谷美容外科と言うところで受けており、ここをお勧めしたいところですが・・・
質問者さんにとってはちょっと遠いですよね(汗)

脱毛なら全国展開の大手さんでも問題...続きを読む

QIライン脱毛

どなたかIライン脱毛を経験した方がいらっしゃったら、おしえていただけませんか。
Iライン脱毛等の肛門付近や陰部辺の脱毛は、調べたところによるとレーザーがほとんどで、病院でやっているようですが、プラズマライトの脱毛でサロンとかではやってないんですかね。ビキニラインとVラインしかライトの場合はないようですが。
もしレーザーで経験されたかたがいたら、どれくらい痛いんでしょうか。教えてくれませんか。

Aベストアンサー

 はじめまして。私は、病院でVラインをレーザーで脱毛しました。陰部近くも気になるのでやってもらいました。
 痛みは部分を氷で感覚がなくなるまで冷やすので痛みは少なかったです。私の印象では針でチクチク刺す感じでした。痛みの感覚は人によって違うのでなんとも言えないですが・・・。
 脱毛部分が部分だけに一応病院をおすすめします。カウンセリングもありますので一度いってみるのもいいのではないでしょうか。あんまり参考にならなくてすみません。
 

Q皮膚科と美容皮膚科、どっちが良いのでしょう?

はじめまして。

私は、ニキビ・ニキビあと・毛穴の開き・
目の下のクマで悩んでいます。
病院で診てもらおうと思っているのですが
皮膚科と美容皮膚科のどちらがいいのか
よくわかりません。

それと、お薦めの病院がありましたら
教えて下さい。
神奈川または都内、小田急線沿い、が希望です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

目的によってかわってくると思います
まず、美容皮膚科は保険がきかないところが多いです
美容皮膚科の主な目的はアンチエイジンクで、代表的なのはピーリング・プラセンタ注射・レーザーによるシミ取りなど。。ピーリングはニキビ跡には効果的だと思います

一般皮膚科は保険適用なところが多く、保険の範囲内での飲み薬や外用薬による治療になります
個人的な意見ですが、一般皮膚科でいいんじゃないかなと思われます
美容皮膚科はそれなりに費用がかかると思いますので・・・
最近は一般皮膚科と美容皮膚科が併設になっているところも多いので、相談されてみて必要に応じてどちらかにすればいいと思います

QIラインの脱毛した女性をどう思いますか?

現在全身脱毛に通っています。
Iライン(女性性器)を脱毛しました。
以前から体毛が濃いのが気になっていたのですが、衛生的にもいいらしいので
Iラインもついでに脱毛しました。
付き合っている彼には、まだ言っていません。
ビキニラインはそのままなので、前から見たらわかりません。
でもHをするときは気がつくと思います。
男性にお聞きしたいのですが、Iラインを脱毛している女性を
どう思いますか?
遊んでるとか、変わってるとか思うんでしょうか?

Aベストアンサー

脇や腕・脚・そしてVラインと美容系の脱毛に通い始めると、普段の不便さもあって、最終的には全身!ってなるのでしょうね。

気持ちは分かります。

Iラインに関しても、綺麗にしてくれて居た方が嬉しい派です。

まぁ一番良いのは、事前に告知しておく事でしょうけど、Iラインの脱毛しちゃったんですもんね。
とりあえず、事後報告しておく事です。

衛生面でも良いので処理しちゃった^^vって言えば分かってくれると思いますよ。

ここからは私見
私からすれば、費用の負担もあるでしょうが、女性器付近のお手入れは女性としての身嗜みの一環だと思いますよ。
まして、体毛が全体的に濃いとか多いとかなら尚更です。
スタイルも良くてファッションセンスもある女性と、イザ、ベットインになったときに、ある程度手入れされないと冷めちゃいます。

Q顔の皮膚の悩み(肝斑)は皮膚科か美容皮膚科どちらに

顔の皮膚の悩み(肝斑)は皮膚科か美容皮膚科どちらがよいのでしょうか。

23歳の男です。
半年ほど前からこの歳で両頬の上に肝斑が出来てしまいました。
肝斑は30代~40代の女性に多いとのことですが、症例を見ましてもほぼ間違いなく肝斑かと思われます。
最近は頬に向けて赤い斑点が出来た事もあり、現状が耐えられなくなって専門家の方に見てもらおうと思っております。


そこで質問なのですが、このような場合は皮膚科と美容皮膚科、どちらにかかるのがよいのでしょうか?
美容外科もあり混乱しています。


また、東京神奈川付近でおすすめの皮膚科があれば是非教えて頂きたいと思います。

どうか、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

肝斑は皮膚科医でも判断を誤る場合があるので、肝斑の症例に詳しい皮膚科医に見せたほうがいいと思います。
特に、質問者さまの場合、年齢や性別のせいで、本当に肝斑だったとしても、慣れていない医師は頭から否定してかかる可能性もあります。
保健診療もやっている美容皮膚科もあるので、そういうところを探すといいのではないでしょうか?
表参道や銀座にちらほらそういう皮膚科があったかと思います。

参考になれば幸いです。

Q脱毛のVライン・ビキニライン・Iラインの違い

永久脱毛のサイトを見るとVライン・ビキニライン・Iラインという言葉をよく見かけます。 

Vラインとビキニラインは同じと思っていたのですが、あるエステでは別々に表示してありました。  この二つはどう違うのでしょう? 

Iラインというのは具体的にどこの部分を脱毛するのでしょうか?

Aベストアンサー

一般的には、Vラインとビキニラインは同じと思いますよ。
Vラインは立った姿勢のとき、前から、正面から見える陰毛をさすと思いますが、Iラインは、むしろ下から見えるラインでしょう。
Vラインは水着とかを着たときに、脇にはみ出す毛の処理を意識していると思います。
Iラインは、下着を脱いだとき、パートナーから見てどう見えるかを意識した脱毛だと思われます。
お役に立てればよいのですが。

Q美容皮膚科での永久脱毛の値段について。

こんばんは。ちょっと疑問があるの投稿させていただきました。
実は、ある美容皮膚科で永久脱毛をしようと考えているのですが、両脇で2万円なんですが、これって1回の料金なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私も最近検討していて、いろいろなクリニックのサイトや口コミサイトで調査してるので回答します。

値段はクリニックによって様々なので、勿論そこに問い合わされれば確実ですが、相場からすると、、、
1回だけの値段は1万円~2万円弱の範囲が多いみたいです。複数回以上で2万円はあり得ないと思いますので、高めの1回分、と考えてよいのではないでしょうか。

1回で永久脱毛は無理なので、通常は1年とか2年のお得な長期価格が設定されているところがほとんどと思います。

Q脱毛してますが、Iラインは…

サロンでIラインを脱毛していますが、質問です。
どこまで脱毛されていますか?
サロンの方には、
「Iラインは全部なくされないんですか?最近は全部なくされる方が多いですよ~!」と言われ、
どうせ脱毛しているなら全部なくした方がオトクかなとも思うのですが、
実際Iライン全部なくなっちゃったらヘンでしょうか?
生理でちょっとかゆくなったりもするので、なくしちゃったらラクかなぁ、とも思うのですが…。
彼氏にひかれたりしないでしょうか…??
IラインがないのはAV女優だったり遊んでるって聞いたことがあるので…。
自然なのはやはり少し残しておくのかな、とも思いますし。
脱毛されている方だけではなく、男性の意見も聞きたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

好みの問題でしょうがツルツルに無毛にしたときのメリットとデメリットを考慮して全部脱毛か前面だけ残すか決めてネ。
「無毛にしますとオトコとシタときに相手の陰毛がヂカに接触して快感倍増してスグにイッテしまう人がいました。私のフレンドがエステで脱毛したときがそうなりました。また完璧な脱毛は不可能でして今度ハエテ来るときに私の道具の茎にチクチクと短い毛が当たって地獄の責めのようになって暫くセックスレスになりました。無毛のときフレンドは温泉女湯に格好が悪くて入れませんでした。海水浴や泳ぐときに白色テイバック水着を堂々と着用しても毛がハミデません。色々利害得失があるようです。

Q皮膚科での医療脱毛はレーザーとフラッシュでどう違う?

皮膚科で医療脱毛をしようと考えているのですが、私が行こうと思っている病院では「医療レーザー脱毛」(ダイオードレーザー「キュリア」)と「クロモライト脱毛」(「医療フラッシュ脱毛」らしいです)があるのですが、
レーザーとフラッシュの違いがよくわかりません。

料金はクロモライトの方が医療レーザー脱毛よりも低価格です。
例えば…一回毎の料金でいうと
<両ワキ>医療レーザー脱毛…8500円、クロモライト脱毛…1500円
<両スネ>医療レーザー脱毛…25000円、<両あし(膝上または膝下)>クロモライト脱毛…8500円
<ビキニライン>医療レーザー脱毛…9500円、クロモライト脱毛…3000円

といった具合です。

効果が医療レーザー脱毛と変わりがないのならば、こちらの方が断然お得なのでそうしたいのですが、いまいちよくわからないので迷っています。
どなたか「クロモライト脱毛」について知っている方はいませんでしょうか?
光だとレーザーより弱いイメージがありますが…どうなんでしょう?
電話して聞いてみましたが、効果は同じで特に違いはないとの返答でした。

私としては…
永久脱毛としてできるだけ綺麗な仕上がりを希望しています。
以前TBCでの針脱毛(ワキ)の経験があり、あの位までの痛さならなんとか我慢できます。
料金はもちろん安いに越したことはありませんが、どちらかといえば仕上がり重視です。
脱毛箇所は手足・顔など、できるかぎり全身がんばりたいと思っています。

以上、「医療レーザー脱毛」と「クロモライト脱毛」、自分にはどちらが合っているのかアドバイスいただけたらと思います。
また、脱毛する部位によってどちらが適しているかが違ったりするんでしょうか??
よろしくお願いします。

皮膚科で医療脱毛をしようと考えているのですが、私が行こうと思っている病院では「医療レーザー脱毛」(ダイオードレーザー「キュリア」)と「クロモライト脱毛」(「医療フラッシュ脱毛」らしいです)があるのですが、
レーザーとフラッシュの違いがよくわかりません。

料金はクロモライトの方が医療レーザー脱毛よりも低価格です。
例えば…一回毎の料金でいうと
<両ワキ>医療レーザー脱毛…8500円、クロモライト脱毛…1500円
<両スネ>医療レーザー脱毛…25000円、<両あし(膝上または膝下)>クロモラ...続きを読む

Aベストアンサー

脱毛の関係者です。
レーザーとフラッシュランプの違いです。
レーザー    単一波長、コヒーレント性
フラッシュ   ブロードバンドの光、拡散しやすい
クロモライトという機械はよくわかりませんが接触式のクーリング装置が
ついていない機械なのでたいして能力は高くないと思います。
レーザーならダイオードレーザーが良いと思います。
痛みについては針よりはるかに少ないです。
>「医療レーザー脱毛」と「クロモライト脱毛」、自分にはどちらが合っているのかアドバイスいただけたらと思います。
どちらが合っているかは個人差があるのでここではわかりません。
脱毛に向いている方もいれば不向きな方もいます。
クロモライトという機械で十分脱毛できるなら安い方がよいでしょう。
テスト脱毛してくれるなら受けてください。
約3週間して脱毛したところをチェックします。
うまく生えてこないか確認です。
ルミナスのダイオードレーザーなら軟毛(産毛)まで脱毛はできます。
クロモライトなら出力が弱いので軟毛は無理だと思います。
機械の概略を見ただけですがパロマ社で以前に発売していたメディラック
スにかなり近い機械だと思いました。
>電話して聞いてみましたが、効果は同じで特に違いはないとの返答でした。
違いますとは決していいません。
一概に言えませんが普通レーザーの方が能力は上です。
強力な接触式クーリング装置がついていて細かい調整が可能、フルエンス
が高くまで設定できる機械ならレーザーより上です。

脱毛の関係者です。
レーザーとフラッシュランプの違いです。
レーザー    単一波長、コヒーレント性
フラッシュ   ブロードバンドの光、拡散しやすい
クロモライトという機械はよくわかりませんが接触式のクーリング装置が
ついていない機械なのでたいして能力は高くないと思います。
レーザーならダイオードレーザーが良いと思います。
痛みについては針よりはるかに少ないです。
>「医療レーザー脱毛」と「クロモライト脱毛」、自分にはどちらが合っているのかアドバイスいただけたらと思いま...続きを読む


人気Q&Aランキング