アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段はタクシー一つ掴まえるのに1時間以上は掛かるというのに、なぜドラマではタクシー!と、手を挙げたらサッ!と停まるんですか?どういうカラクリですか?

A 回答 (8件)

答えは簡単。

カラクリも何もありません。
「テレビドラマでも映画でも舞台でも尺が限られているから」です。
そもそもドラマはフィクションですからタクシーをひろうというストーリーの重要要素ではない所事で実を示す必要は無く、そこに時間は割かないのです。
出て来るタクシーは本物の車両を使っている場合であっても撮影のために借りた車で台本にある通りに「よーい。スタート」の声が掛かると走って来て指定された場所で停まっているだけのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!(⁠^⁠^⁠)

お礼日時:2023/05/09 16:57

街中ではサッと停まる所も多いと思います♪


以前住んでた所も、その前も、たいてい2〜3分くらいで捕まりました(⁠^⁠^⁠)

今住んでる所は、電話で呼んでも1時間以上待つこともあります…(⁠^⁠-^⁠)
    • good
    • 0

嘘だらけの世界だからです

    • good
    • 0

>タクシー一つ掴まえるのに1時間以上は掛かる



そんな場所でドラマは展開させません。
    • good
    • 0

予約配車して居るんです

    • good
    • 0

タクシー運転手です。

1時間もかかる?客いなくてタクシーなんて余ってるよ。
    • good
    • 0

フィクションだから

    • good
    • 0

カラクリではなくシナリオです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!