人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ここ数年、半年に1度は肺炎で入退院を繰り返している父を元気にしてあげたいので、何か良い薬又は健康管理方などがあればアドバイスよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

それは、大変ですね~

免疫力が低下していること、が原因の一つと思います。
空気の綺麗な環境ですか?周りに喫煙者がいませんか?
人は疲れたら休みますが、心肺機能は、ずっと働いています。肺に休息をあげるには、綺麗な空気のところで、休むことです。私は、寝室に、高性能の空気清浄機を置いてから、喘息がましになりました。免疫力を正常に保つように、健康食品を、飲んでいます。
ナースの知人から、病気を治すのは、病院だけど、同じ病気にかからないようにするのは、自分自身だと言われました。予防が何より大切だと!今は、サプリメントがどこでも買えます。高くても、国産原料の国産製造の物をおすすめします。
健康は、ストレスや環境に、左右されるみたいです。
バランスのいい食事と、適度な運動をして、病気にかかりにくい体を、手に入れてください。
    • 0

大変ですね、お察しします。

まづ、お父さんに対しての思いやりの心を感じ
すでに、それが何よりの薬なのではないのかな?と思います。

薬とか、健康管理の仕方は、医師に伝授していただくしか無いですし、担当医師について納得がいかない場合は、他の医者を当たってみるしかないのでは?

と思います。自分は医者では無いので、薬の事とか分かりませんから。そう思います。

それでは、どうぞお大事にされてください。
    • 0