アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幕府を開府して天皇陛下より征夷大将軍の称号を賜り日本国家を独裁統治したいのですがどうすれば良いでしょうか?ちなみに私は中卒無職の56歳です。

A 回答 (7件)

明治政府がやったように、クーデターを起こして霞ヶ関その他を占領して下さい。


征夷大将軍云々は、天皇をちょっと脅かせば簡単に手に入ります。難しいのはそこじゃ無い。朝廷その他は制圧後に宣言して作れば良い、どうという事もない。
    • good
    • 0

取りあえず精神病院に行きましょう。

    • good
    • 0

まず、自衛隊を上回る軍事力を


持つ必要があります。

それを武器にクーデターを
起こします。

それから、米国と交渉して
日本統治を認めさせます。

それが済んだら、宮内庁に命令して
天皇に、征夷大将軍に任命する旨の
宣下を出してもらいます。
    • good
    • 0

将軍、というからには軍隊を持っていなければムリ

    • good
    • 0

天皇陛下が征夷大将軍を賜る法的根拠がありません。



征夷大将軍とは、東方の「蝦夷(蛮族)」を征討することを任とする大和朝廷の令外官である役職です。現在既に朝廷という組織もなければ律令ももはや無効となっています。ですから今更征夷大将軍という役職自体が成立しません。
    • good
    • 2

仕事見つけてから考えてください。

    • good
    • 1

無理。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!