こう言う事に金を使ってしまい非常に後悔している
あの時使わなければ・・・等と言う何でもいいので
ベスト3を教えてください
私は
1・サプリメント
2・同人誌
3・ゲーム
です もっと早くインターネットが普及していれば・・・
もっと早く一般人並の知識を得ていればこんな事に
金は使いませんでした、非常に後悔してます

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中1~10件)

こんにちは。

HN/ユキです。

1、プロバイダー・電話代
2、1回もつかずに負けたパチスロ代
3、100均での衝動買い

です。比較的、物で残る場合、あまり後悔する事はないんですけどね。3位のは、必要だと思って買っても絶対使うはずがない!って家に帰ってから思うんですよ;←は稀ですけどね。凹みっぷりは3位にくる程です!

あ、思い出にかかるお金はあまり勿体ないと思いませんね(^^)
    • good
    • 2

1.結婚式&披露宴の費用。


 別に離婚したわけじゃないですけど後悔してます。私は簡素に親しい友人だけでやりたかった。ウェディングドレスだけ着ればそれで満足だったのに、夫が「仕事関係も呼びたいし、自分のまわりはみんな普通にホテルで披露宴してる、親も普通をのぞんでいる」という考えで、押し切られてホテルで挙式、ホテルで披露宴しました。今でも悔しいです。たった一日のために何百万円ものお金。。しかもそれをして満足なのは夫だけで、私は不満なことに何百万円ものお金を使ったことがばかばかしいです。

2.パチンコ
時間とお金の無駄遣い。全身にタバコのにおいがしみこんで気持ちも悪いし。ほんの数ヶ月だけど夢中になったときがありました。。

3.毛皮
外国に行ったとき、あんまりかわいいので買ったけど私は毛皮着て出かけるようなところはなかったのでした。買う前に気づけ、ばかものめ。と昔の自分に言ってやりたい。
    • good
    • 3

結婚式、披露宴、新婚旅行、新居購入代で使ったウン百万・・・。


一生に一度と思ってたので、派手に思う存分使いましたが、すぐ離婚。

高い人生の勉強代・・・。安いと思える日が来たらいいなぁ。
    • good
    • 3

1、学費


おとうさんおかあさんごめんなさい・・・涙

2、入院費
私がバカでした、ごめんなさい・・・

3、ローンだけが残ったバイク
2の入院費用はこれで、です。免許とりたてで、浮れてかってしまい、2ヶ月後に事故るという最低ぶり。
勿論のごとく、バイクは廃車、そして単独事故だったので、入院費は自己負担。保険も使いましたが。
おまけに怪我までして、2ヶ月も入院するはめに。



*物に対して、悔しさがあるようです。
思い出に関するもの、旅行などは全くもったいないと思いません。
思い出はお金じゃ買えないですからね


結局、自分が使ったお金に見合う分だけ、自分が満足できるほど、そのものを使い切ったか、否か。という事になってくると思います。たくさんいっぱい使って満足すれば「お金払った以上に使ったなー」などと思います。

高いお金だして、使わなかったものほど、ムダなものはないですよねー
    • good
    • 1

1.通販で買った脱毛機


   全然効果なし!リサイクルショップで買い取ってもらおうとしたけど、「衛生上買取できない」って断られるし、
   フリーマーケットに出しても、「こんなの買う人いたのね~!!」とお客さんに笑われただけで、
   結局見事に売れ残った~(悔)。

2.スクラッチくじ
   あの販売中の水色の旗を見ると、ついつい買っちゃって。見るたび買うから、一日数箇所で買った事も。
   でも、全然当たんない!あのお金、地道に貯めといた方が、当たり並みになったんじゃないかしら...(苦笑)。
  
3.ゲームセンターでのゲーム代(景品系)
   特に、お菓子の山を崩すゲームにハマッてました。
   でも、お菓子の山はなかなか崩れず、財布の札がどんどん崩れる!!(笑)
   1本200円の“うまい棒”になる事もザラ。店で買った方が間違いなく安いよ><
    • good
    • 0

1、セット売りが無かった頃臨時のお金があり5.1CHのスピーカーを買ってしまったことですね


32800円のAVアンプ
スピーカーは15000円×2本、13800円×1、25000円×2
2年後に製造中止になったので、仕方なく8000円×2本を揃えたことです。
5.1CHスピーカーでDVDを見たかったのに2ヶ月後に写真の趣味を見つけたので短命の1ヶ月の趣味で終わりました・・・・
今は電源を入れることも少なくなりました。。。
    • good
    • 0

1.女    思い出だけ残っても、ねぇ(涙)


2.タバコ  一体どれだけの金を人体に有害な煙に・・・
3.クルマ  正に金食い虫。ついついパーツとか買っちゃうんだよなぁ

以上、ダメ人間のベスト(ワースト?)3でした
    • good
    • 0

1. タバコ


1日1箱 (平均250円) ×18年 として

約164万円!

-----------
2. コンビニや駅の売店で買いすぐに売ってしまったコミック単行本
1週間2冊 × 3年で買値と売値の差が300円として
約8万6000円

------------
3. プロバイダ料金
家族会員制度を使えば安く済むのに、なぜか自分単独で入会していた。
月々 約4000円 × 2年 として
約9万6000円

-----
タバコの場合、吸い始めたころは1箱200円くらいでやめた頃には270円か300円だったので、あくまでもざっとした計算ですが、計算が終わってアタマ痛くなりました...。
国産の小型自動車が買えてしまう金額なのですね。
    • good
    • 1

1.英会話スクールの授業料。


体験で受付の人に熱心に勧められて、なんとなく始めたものの、ほとんどやる気なし。ローンまで組んでおいて…もったいなかった(T_T)
2.パケ放題がなかった頃の携帯料金。
PC使い始めたら、料金が10分の1に減った。今考えたら、もっと貯金できたのになぁ…。
3.私もサプリです。
一人暮らししてた時、どうしても食事が手抜きになりがりだったので“サプリ漬け”状態だった事があります。っていうか、きちんと食べろよ、当時の私…。
    • good
    • 1

1、ダイヤルアップ接続を利用していた頃のインターネット料金。


 電話料金込みのコースを利用したのが間違い。1ヶ月5時間や10時間で収まるわけがなく、利用料金は月4万円以上。
 ADSLを利用している現在は、月3千円強。
 こんなことなら、最初からADSLを利用すべきだった

2、パソコン周辺機器のスキャナ
 パソコン本体を購入前に、バーゲンで購入したが、
新しいOSだったWindowsXPに対応せず、また外資系の会社の製品で、すでに日本市場から撤退。
 結局一度も使わないまま、粗大ゴミ行きに。

3、ハー○ン○ッツのアイスクリーム
 スタンプを集めたくて、550円のサンデーを買ったが、有効期間が今月27日からで、スタンプはつかなかった。
 せっかくのサンデーも、美味しく食べられなかった
 
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお金を盗む子供への対処

子供の素行についての相談です。
小1の男の弟が、袋分けしておいてある
家計のお金(封筒に入れ封もしてあった)から
今日、1万3千円もとりました。

小4の兄に1万円渡し、上の子は新しいゲームの
ソフトを買い、弟はカードを3千円分買っていました。
はじめ、聞いてもシラをきり、嘘をついていたので、
仕方なく夫から聞いて叱ってもらうと、上記のことが
わかったのです。

兄にはお小遣いを渡し、小遣帳をつけさせていますが
いつもあやふやです。そして、高額な買い物はこれが
初めてではなく、その時もお金の出所も怪しかったので、
随分と言い聞かせていた矢先のことでした。

お金の大切さやお金を得る大変さは、話してきたつもりですが、
これほどまでに、身にしみていなかったのかと呆然としました。
どのような接し方・説明のしかたが良いのでしょうか?
将来、お金で失敗する人間になりそうで怖いんです。
また、こういう心配を相談できる機関はありますか?

Aベストアンサー

自分の「恥の体験」を公にさらすのは非常にツライ事なのですが、ご参考になればと思い、回答させて頂きます。

私も小学生の時、親の財布からお金を盗ったことがあります。

その頃、サ○リオのキャラクター商品を揃えることが、女の子の中で流行っていました。
親に連れて行ってもらうデパートのサ○リオコーナーは欲しいものの山。
お母さんに買ってもらえる数は決まっているけど、あれも欲しいのに、これも欲しいのに、と日々思っているうちに、もっとお金があれば、好きなものを好きなだけ買えるのにと思いました。
そして、親の財布に手をつけたのです。

あっさりバレました(当然です)。

そこで母の言った言葉が
「お母さんはあなたが物事に一生懸命に取り組んだり、人に優しくできる子だって事を知ってる。あなたのいいところをいっぱい知ってる。でも人の物やお金を盗むってことは、そのいいところが全部消えちゃうくらいに悪いことなのよ」
「お父さんは毎日一生懸命に働いてる。お金を稼いでお母さんやあなたがちゃんと暮らせるようにしてくれてる。でも、働いてお金を稼ぐってことは、とても大変なことなの。でもこれは口で言っても理解できないかもしれない。だから、明日から学校を休んでお母さんの仕事を全部しなさい。仕事をしてお金を稼ぐって事がどれだけ大変なことか少しは分かるかもしれないから」
というものでした。

まずその言葉を聞いて、子供だった私は非常にショックを受けました。
なぜなら、母の言葉によって「私は人としてやってはいけないことをしてしまった」「それをしたことによって、母の信頼を失ってしまった」ということがはっきりと判ったからです。
というのも、子供の私は「人を傷つける」などのことは「人としてやってはいけないこと」としてしっかりと認識していましたが、「親のお金を盗む」ことは「やってはいけないことだが、その他のことに比べればまだ許される範囲」だと認識していたからです。

ともあれ母は、翌日から(監督、助言はしましたが)私に全ての家事をやらせました。

初日には「大人はこんなに大変な仕事をしているのか、全く判っていませんでした、ごめんなさい」と思い、翌日は「毎日こんな仕事を続けているのか、本当にごめんなさい」と思い、母と父に本気で涙を流して謝りました。
「自分のしたことがどれだけのことかはっきり判った。もうあんなこと絶対しません。ごめんなさい」

これが情けないことですが、私の体験したことです。

この相談についての一連の書き込みを拝見させていただきましたが、私は、質問者さんのお子さんが人間的に欠点があるとか、質問者さんのお子さんに対する愛情や接し方に不足があるとは思いませんし、質問者さんの文章を読む限り、お子さんは「『お金のこと』『うそをつきはぐらかすこと』に関する認識」を除けば、正義感のある優しい子供なのだろうと思っています。

昔、人として恥ずべき行いをした私も、大人になり人の親になりました。
親として「自分の子供が人として間違った行動をしている」という事象に遭遇するのは、とても辛いことです。
そして、その行動を正しい形に戻してやることは大切な親の勤めだと思います。

しかしどうか、「子供の間違った行い」について悩まれることで、猜疑心の塊にならないで頂きたいのです。

親として100%完璧な行動を取れる人間はいない。
質問者さんは質問者さんの環境の中で精一杯親としての勤めを果たそうとしていらっしゃる。
また、子供も子供として100%完璧な行動を取れるわけではない。
質問者さんのお子さんも苦手なこと、できないことがあり、時には認識不足で間違った行動を起こしてしまうことがあっても、得意とすることがあり、正義感のあるいい子として育っている。

「人(肉親であれ他人であれ)のものやお金に対して正しい認識をもたせること、うそをつき、それをはぐらかすのは恥ずべきことであるという認識をもたせること」
お子さんに対して、現時点で正してあげるべきはこれだけで、それがそのほかの面に対する猜疑心の引き金になって欲しくない、と私は思います。

以上、とりとめのない文章になってしまい申し訳ありませんでしたが、何かの参考になれば幸いです。

自分の「恥の体験」を公にさらすのは非常にツライ事なのですが、ご参考になればと思い、回答させて頂きます。

私も小学生の時、親の財布からお金を盗ったことがあります。

その頃、サ○リオのキャラクター商品を揃えることが、女の子の中で流行っていました。
親に連れて行ってもらうデパートのサ○リオコーナーは欲しいものの山。
お母さんに買ってもらえる数は決まっているけど、あれも欲しいのに、これも欲しいのに、と日々思っているうちに、もっとお金があれば、好きなものを好きなだけ買えるのにと思...続きを読む

Qもっと早くこうしてれば良かったと思えるもの

自分のことで、

今思えば、「もっと早くこうすれば良かった。」

と感じることがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

もっと早く受験勉強
に取りかかれば良かった…

Q何故、以前の僕の、お金を盗む質問と、万引きの仕方についての質問は消されてしまったのですか?

何故、以前の僕の「お金を盗む質問と」「万引きの仕方についての質問」は消されてしまったのですか?

Aベストアンサー

このサイトの「利用規約」を読みましたか。
利用する前に一読する必要があります。
質問者様の質問の具体的内容が不明ですが、文脈から規約の
「第15条(禁止事項)
1.会員は、本サービスを利用するにあたり、以下に該当しまたはその恐れがある内容の投稿をすることはできません。
(1)公序良俗に反し、または他者の権利を侵害する行為。
(2)犯罪的行為を助長、またはその実行を暗示する行為。」
にひっかかった可能性が推測されます。
http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/4b0e32855788a6793ae45d0eeb59f1bc

Q人と会話した後、会話についてよく、あーさっきもっとこう言えばーとかもっと面白い事やうまい返ししたりし

人と会話した後、会話についてよく、あーさっきもっとこう言えばーとかもっと面白い事やうまい返ししたりしてればなーって思い返しよくあるなぁ…
なんか頭の中で仮想ディスカッション的なのが起こる感じw
悩み事とかでもそうだけど
それで勉強する時とか風呂入ってる時
そういうのをよく思い出してしまう(>_<)

Aベストアンサー

同じです

怒りに関しても
後から湧いてきて
すぐには理路整然と語れないです

だからどっちかと言うとクレーマー(笑)

でもそれは長所と
最近思うようになりました

後からだと
ちゃんと整理して考えられるので
文章とかは苦手じゃないし

かーッとなって
失敗することも少ないです

何度も心で反復した言葉は
肝心な時落ち着いて話す時には
誤解なく伝えられるし

あなたもそこを無理に矯正しようとするより
個性だと思った方がいいですよ

Qコンビニの店長をしてるんですが、内部不正(お店のお金を盗む)をしたバイ

コンビニの店長をしてるんですが、内部不正(お店のお金を盗む)をしたバイトに、一筆書かせるとしたらどのような内容がいいんでしょうか?(最低限必要な項目など)よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

もし仮に不正が事実であり、それを認めさせた一筆を書かせていたとしても、一般人が書かせた書面には何ら効力はありません。

後になって「無理やり書かされた」と、シラばっくれるのが関の山です。なので不正を認めた時点で、警察に通報または被害届を出し、取り調べて貰うのが一番良いです。

いくら店長と言えども、行き過ぎた対応は、逆に脅迫・恐喝・傷害罪(精神的な)に問われますから、そこは注意が必要です。

もしそうしないなら、弁護士など公的代理人を挟み、正式な書面を作成しておくことをお勧めします。

ご参考までに。

Qもっと早く辞めるべきでしたでしょうか?

真剣に質問します。
あまりうまく説明できないのですが、
今まで仕事してきた環境がとても悪く(複数の年下上司に奴隷のように扱われ、いつクビと言われるかビクビク)精神的に辛い毎日を送ってきました。
やっと辞めようと決意したのですが、
今まで耐えてきたことは間違いでしたでしょうか?
もっと早く辞めるべきでしたでしょうか?

Aベストアンサー

耐えられるところまで耐えたのであれば、ご自身の忍耐を褒めてあげましょう。

耐え切れなくなる前に辞めたのであれば、ご自身の判断を褒めてあげましょう。
(自身を壊すまで耐えてしまう方も少なくありません。)

上記、二点をご質問者さんが素直に読むことができたのであれば間違ってなかったと言えるでしょう。

精神的に楽になったと実感してから明日のことは考えた方が私の経験上ではいいみたいです。

Q親からお金を盗むクセを直すには、どうすれば良いでしょうか??

質問タイトルの通りなんですけど、どうすれば良いでしょうか?

毎月の1000円お小遣いをもらっているんですが、盗んでしまいます。
この1000円で2ヶ月やりくりしないといけないんですけど。
ちょっと無理があります・・・。

そりゃ母や父が一生懸命働いたお金なので、盗むのはとっても悪い事だとは自分でも自覚しています!
でも・・・盗んでしまいます(5000円)

友達に小5の時に『電車に乗ってどっか遊びに行こう』とか、『映画に行こうと』誘われたり等 していたのですが、
『お金が足りないので無理』と言ってずーっと断ってきました。

そのせいで友達がどんどん私から離れていって、遊びにも誘われなくなりました。

私はもぅこれ以上友達が減るのも嫌だし、遊びに行ったり,ゲームを買ったりしたいのに、
お小遣いが全然足りないという理由でついつい・・・お金を盗んでしまいました。
そこから盗みグセがとまらず、今にいたる訳なんですけど。。

どうすれば やめられるでしょうか?教えてください(><)

★アルバイト以外の回答をお願いします

質問タイトルの通りなんですけど、どうすれば良いでしょうか?

毎月の1000円お小遣いをもらっているんですが、盗んでしまいます。
この1000円で2ヶ月やりくりしないといけないんですけど。
ちょっと無理があります・・・。

そりゃ母や父が一生懸命働いたお金なので、盗むのはとっても悪い事だとは自分でも自覚しています!
でも・・・盗んでしまいます(5000円)

友達に小5の時に『電車に乗ってどっか遊びに行こう』とか、『映画に行こうと』誘われたり等 していたのですが、
『お金...続きを読む

Aベストアンサー

お小遣いが足りないことを親に相談してみたら?

今は中学生でしょうか?
ネットでも友達にでもお小遣いの相場を聞いたり調べたりして、
値上げ交渉してみたらどうですか?
お小遣い帳を付けてみるのもいいかもしれません。
無駄なものは買って無いけど足りないことを判って貰いましょう。
それと、友達との付き合いにお金が必要なことを親に話していますか?
親に相談する前に断っているのなら、そういうお金が必要だと判っていないのでは?

でも、理由は何であれ親のお金を盗むのは良くないですよ。
判ってますよね?

Qもっと早く知っていたら・・・・

皆さんの中でもっと早く知っていたら~だったのにってな事ありますか?
私はもっと早く安価なパソがある事を知っていたらもう一・二年は早くネットデビューしていたのに残念ですw
回答お願いします

Aベストアンサー

自宅購入した1年後・・・
住宅ローンの利率がガタッと下がりました。
知っていたら、購入を待ったのに。

Q人の物を盗む子供って 物欲が強すぎるのでしょうか? 何か原因があるので

人の物を盗む子供って 物欲が強すぎるのでしょうか? 何か原因があるのでしょうか?

愛情不足? 生まれつきの物欲? こういうのって素質とかもあるのでしょうか。

善悪のよしあしがまだ分からないからでしょうか?

Aベストアンサー

現役保育士です。子供といっても年齢幅があります。幼児か小学生~高校生、それによって全く違います。又単に物が欲しかった、寂しさから親にかまってほしくて、等その子を取り巻く環境や心情にもよりけりです。

Q大画面高画質テレビの普及はPS3の普及を妨げる?

タイトルのような記事をgooで見つけまして妙に納得してしまいました。

大画面テレビが、高画質ゲームを苦しめる↓
http://news.goo.ne.jp/article/nbonline/business/nbonline-118975-01.html

そこでアンケートです。

1:テレビゲームで遊ぶ時、どの部屋でどのようなシチュエーションで遊ぶことが多いですか?
 (例)リビングの大画面テレビで2人以上、自分の部屋でゲーム専用テレビを使って1人で など

2:上の記事を読んでどんな感想を持ちましたか?自由にご回答ください。

Aベストアンサー

最近は、TVゲームやる機会がめっきり減りました…。(減った原因は間違いなくPC購入です)
旧世代機になるのかな?据え置きゲーム機は 『PS2』『GC』『DC』 を所有してます。
以前は、もう暇さえあればTVゲームをやってました。
多いときは月に10本前後ソフトを購入してました。封さえ切らず放置されたままのソフトが結構あります。

友人や兄弟達と一緒にゲームで遊ぶ事もありますが、基本的には自分の部屋の自分用テレビ(24型ワイド)一人で遊びます。
独り暮らしが長かったからか、TVゲームは邪魔されず自由に遊びたいというのが理由です。やるゲームの趣向も確実にあります。

私も記事と同様に、グラフィック重視のTVゲーム機がシェアトップになるのは難しいと思ってます。(少なくとも日本では)
一般的に、各部屋1人1台 『大画面高画質TV』 が 『早々』 に普及するとは考え難いです。仮に各家庭で1人1台購入するにしても、やはり地デジに全面移行する2011年前後に購入する人が一番多いと思います。(本当に、2011年にアナログ放送終了するのか?)
これは 『BD』 など記録メディアにも言えます。レンタル店などに普及するのは、まだまだ先のような気がします。
しかも、4年後といったらTVゲーム機も記録メディアも、共に 『次々世代』 が登場していてもおかしくない時期です。
やはり 『大画面高画質TV』 用のTVゲーム機の登場は少々早すぎたように思います。

ま、私自身は 『次世代TVゲーム機』 と 『大画面高画質TV』 の購入は当分は無いでしょう。
そんな余裕があったらPCの方に回します。
つまり、TVゲーム機もTV自体にも現状で不満は無い!という事です。

最近は、TVゲームやる機会がめっきり減りました…。(減った原因は間違いなくPC購入です)
旧世代機になるのかな?据え置きゲーム機は 『PS2』『GC』『DC』 を所有してます。
以前は、もう暇さえあればTVゲームをやってました。
多いときは月に10本前後ソフトを購入してました。封さえ切らず放置されたままのソフトが結構あります。

友人や兄弟達と一緒にゲームで遊ぶ事もありますが、基本的には自分の部屋の自分用テレビ(24型ワイド)一人で遊びます。
独り暮らしが長かったからか、TV...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報