プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車の中で、自分のスマホでBL漫画を見てたらおばさんに怒られました。
他の人から見えないようなフィルム貼ってない私にも落ち度はあるけど、そんな満員でもないのに人のスマホ覗き込む方がおかしくないですか?
私が悪いんでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

なんて怒られたの? 気になる。

「BLなんてやめなさい」とか「まぁハレンチな!」とか?
誰もあなたスマホのBLなんて気にしてないので、気にしなくていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

「公共の場で男と男の恋愛ものなんてマナーがなってない!」と突然キレられました。ぴえん。
気にしないようにします!

通常は人のスマホ覗かないけど、何か気に入らないことに腹をたてたのでしょう。

注意してありがとうございますがいいですよ。
    • 0

よほど過激な内容でおばさま驚いたんですよ(*´◒`*)

卑猥な漫画はお家で見るようにしましょう
    • 0

そもそも、BLを公共の場で見る方がおかしいのでおばさんが正しいですが、覗くのはおかしいてますね

• 0

人のスマホを覗くのは犯罪です。

ステッカー出ないかな。
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!自作しようかな笑

失礼しました。

音じゃなければ.スマホ自体が嫌いなんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

老害だったということに私の中でしておきます。

どっちもどっち。

• 0
この回答へのお礼

かもしれん。

覗き込まないと見えないような状態であるなら、明らかにおばさんがおかしいでしょう。

でも…
見えないようなフィルムを貼っておかない自分に落ち度がある、ということは、安易に他人の視界に入るような状態だと、おっしゃる通りあなたの落ち度もあると思います。
隣にお子様でも座ってて、あなたのスマホを覗き込んでるとかだったら、何らかのこえをかけるおばさまもいるかもしれないけどさ、怒るってのはやっぱおかしいわ。

「え?ええっ!?ちょっと!!私のスマホを覗き見してるんですか!?辞めて下さいッ!」
と、ちょっと大きめの声で言えば、その場の限られた空間に限定した「社会的に抹殺」ができるんじゃない?
「少年漫画見ちゃだめなんですか!」で押し通せば絶対勝利。
    • 0
この回答へのお礼

自分的にはフィルム貼ってない分内容を選ぶようにはしてたし、セーフだと思ってたんですけど怒られたからんー。と思って。怒られた内容がエロい内容だからとかじゃなくて男と男がいけないって感じだったんで、特に年配の人はそういうの偏見ある人もいるの知ってるし配慮した方が良かったんですかね。
少年漫画って言い張ります!!!

そうですね、他人のプライバシーを侵すことは良くない行為ですし、そのおばさんの言動も適切ではありません。

満員でもなく、他の人からは見えないような場所であれば、自分が見たいものを見るのは自由です。ただし、周囲に迷惑をかけないように配慮することも大切です。たとえば、音声を出さない、大きな画面で見せない、フィルムを貼ってプライバシーを守る、などの方法があります。
    • 0
この回答へのお礼

漫画なので音声は無いです。
覗かれないように気をつけてたのに、やっぱり見てくる人はいるからフィルム変えた方がいいんですかね。暗くなるから嫌だなーと思って悩みます。

ばあばあを横から、張り倒す、、

ですね
    • 0
この回答へのお礼

今度遭遇したら張り倒します!!