アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職で参考にしたいので質問します。
今大分に住んでいてもうすぐ就職です。
関東や近畿の方で年収700万か地元の有名会社に入って年収550万ぐらいだったらどっちの方がいいですか?

年収はネットの平均みたいなやつです。

A 回答 (3件)

アナタのライフルと人生設計というのがあるでしょ、それで判断してください。

    • good
    • 1

年収だけで判断するのは難しいです。

給与だけではなく、就業時間や休暇制度、福利厚生、キャリアアップのチャンス、職場の雰囲気や人間関係など、様々な要素を考慮する必要があります。

また、個人的な嗜好や価値観によっても異なります。例えば、地元に愛着がある人は地元の有名企業に就職したいと思うかもしれませんし、大都市での生活やキャリアアップに重きを置く人は関東や近畿の企業を選ぶかもしれません。

最終的には自分自身の希望や目標に合わせて判断することが大切です。将来的なキャリアの展望や、自分が将来どのような職業や業界で活躍したいのかを考え、それに合った選択をすることが重要です。
    • good
    • 1

実家を出たい、都会でしかできない趣味(オシャレなカフェめぐり、展示会などのイベント、観劇など)がある


→上京した方がいい

実家にいたい、都会でしかできない趣味はない
→地元にいた方がいい
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!