一聴すると男の名前なのですが、ああ、そういうえば女に使っていてもおかしくないよな、という名前を教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

かつての環境庁長官「石本茂(しげる)」。

女性ですね。本名で。

女子プロレスの北斗晶とか、神取忍とか。
テニスの神尾米(よね、とは思わんかった)

のぞみは、一見女で男もあり、というところですか。
    • good
    • 2

瑞希(みずき)


昴(すばる)

これくらいかな~
私の本名はめっちゃ女名なのですが、漢字を無理やり音読みにして男名として使っているひとがいました。
    • good
    • 1

たくみ じゅん のぞみ(こういう名前の男友達がいます) なお ゆう そら 



・・・・短い名前が多いなあ
    • good
    • 3

こんにちは。



「望(のぞむ)」。

女の子の名前に使っても、りりしそうでいいんじゃないかなと思います。
    • good
    • 2

個人的に「○○キ」という名前は一瞬男性っぽいんですが女性でもOKなように感じます。


実際に知っている名前とイケそうな名前を列挙してみます。

「春希(ハルキ)」「夏樹(ナツキ)」「冬樹(フユキ)」
「有紀(ユウキ)」「静葵(シズキ)」「和喜(カズキ)」
「朝希(アサキ)」「響(ヒビキ)」

とか。キ、の漢字はかなり種類ありますので選ぶのが大変かもですが。
    • good
    • 1

同一発音ではないですが、最後の『紀』は毎度苦戦します。


『○○のり』は男であることが決定的ですが
『○○き』は男女さまざまですね…
私にとって『有紀』は『とものり』と発音し男性のイメージが強いので
初めてタレントの内田有紀さんを知った時は男性???と正直思ってしまいました…
    • good
    • 1

度々すみません。



姉は「晶」
子供の同級生は「真琴」
友人は「綾(りょう)」「和緒(かずを)」「優希」でした。

そういえば・・・と思い出しましたが、最近ではないし、よく使うかどうかは分かりませんが、祖母の妹は「止次(とめじ)」でした。次女で八人兄弟の末っ子で、これ以上子供はいらないと言う意味だそうですが・・・(汗)「吉次(きちじ)」「叉次(またじ)」なんて女性も結構年配の方ならいますよね。
体のひ弱な女の子に、元気にさせる為に男名をつけたりすることもあったそうですよ。

ご参考になれば、幸いです。
    • good
    • 1

親戚に優←ゆうと読みます。


と言う名の子がいます。
    • good
    • 0

『翼』ですね。



キャプテン翼って漫画があるから
男性の名前って思ってる方多いかもしれませんが、
私が在学していた学校の教師(女)が
翼って名前でした。
    • good
    • 0

私の名前は「優貴」ゆうきです。

    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMS-IME2010でローマ字変換ができない

いつもお世話になっています。

MS-IME2010で突然ローマ字変換ができなくなりました。
かなキーがロック状態になっているようです。

ひらがな、ローマ字変換のキーをおしてもだめですし、再インストールしてもだめです。
そのため、文書入力をする際にいちいちIMEを2007に切り替える始末です。
(2007にした場合はこのような問題はありません。)

ローマ字変換ができる方法はないでしょうか。
よろしくご教示ください。

OSはXp、パソコンの機種はヒューレッドパッカード、Probook4510sです。

Aベストアンサー

IMEのプロパティを確認し、ローマ字入力の設定になっていてかつ再起動をしても直らないならIMEを変えた方が良いですね。ATOKやGoogle日本語入力を使って見ては如何でしょうか?

Q外国の名前で、男でも女でも通用する名前は?

日本では、薫、ひろみ、など男にも女にも通用する名前がありますが、
外国の名前で、カタカナ表記できるものでは、何がありますか?

Aベストアンサー

そういうのをジェンダーフリーネームというみたいです。
http://www.ececs.uc.edu/~mazlack/names.html

アレックス、ジーン、ダニエル、ジェイミー、ケリー、ロビン、シドニー、などなど。

Qいつもローマ字変換しているのですが変換にならずローマ字入力しか出来ない

いつもローマ字変換しているのですが変換にならずローマ字入力しか出来ない状態になるのですが
どうしてですか?どこで調整すればいいのですか?

Aベストアンサー

とりあえずは、
[カタカナ ひらかな/ローマ字]キー
または、
[半角/全角 漢字]キー
を押してみてください。

Q【女の思考】女性は「男は働く機械」と言って旦那に発破をかけますが、男性が「女は産む機械」と言うとバッ

【女の思考】女性は「男は働く機械」と言って旦那に発破をかけますが、男性が「女は産む機械」と言うとバッシングするのはなぜでしょう?

女は産む機械というのは男は働く機械と同じ意味ではないでしょうか?

なぜ女は良くて男が言うと怒るのでしょう。

Aベストアンサー

最近は産めなくなってから結婚して寄生しようとする30過ぎの劣化したオバサンが多いからでしょう。

Qローマ字変換できなくなりました

bootcampでwindows vistaつかっています。急にローマ字変換ができなくなりました。MS-IME使っています。かな変換はなれていないので、ローマ字変換に戻したいのですが、どうすればよいですか?

Aベストアンサー

XPですと
(1)「言語バー」(「あ」とか「A」とか「般」とか表示されている部分)にカーソルを合わせ右クリック、「設定」をクリック
(2)「Microsoft IME standard」 を選択語、「プロパティ」をクリック
(3)「全般」の「入力設定」で「かな入力」を「ローマ字入力」に訂正後、「OK」をクリック
なんですが、VISTAではお役に立ちませんか?

Q一人暮らしのガス代が1万5千円越え。おかしくない?

ガス代が毎月1万円以上かかります。料理は一切しない為、シャワーのみで使用するくらいです。
先月は11立方メートルの使用で1万5千円かかりました。
管理会社に問い合わせてみたところ、
1立方メートルで1100円以上かかると言われました。
ガス代と水道代が込みの値段だということらしいです。
ただ、水道代は水道代として毎月1500円程(毎月一定で使い放題だといわれました)ですが支払っています。
水道代とガス代を合わせても高い気がします。
しかも都市ガスです。さらに請求は都市ガスからでは無く、管理会社から直接請求されます。(家賃を支払うのと同時に)
管理会社やマンションのオーナーが不当に請求している可能性はないのでしょうか?
あるとすれば対策をお教え願えないでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして

確かに変な請求金額ですね。
しかも管理会社経由で請求されるなんて。
基本的に水道光熱費は各室で契約するのが通例です。
家庭によっては契約電力の差もありますし。

とりあえず明細を見せてもらうのが無難な気がします。
管理会社が建て替えての間接請求なので請求根拠は明示するように求められると思います。
ガス会社から何立方メートルで幾らの請求が来たくらいは、その上で手数料は幾らと。

ちなみに一戸建て4人暮らしで使った月でも7000円ほどです(最近高騰して)。
もし応じない場合はガス会社などに直接質問するなどして揺さぶるのも手かもしれません。

参考までに失礼します。

Qデフォルトでローマ字変換にしたい

Win2000, Office2000, IME2000を使用しています。
今までワード、エクセル起動するとデフォルトでローマ字変換入力モードだったのですが、急にひらがな変換(Aを押すと「ち」)がデフォルトになってしまい、いちいち
alt+カタカナ/ひらがな/ローマ字 キーを押してローマ字変換に戻しています。

元に戻す(ローマ字入力がデフォルト)方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

IMEのプロパティで入力設定をローマ字にして保存してみたらどうでしょうか?

Q日本終わったな 近隣諸国に金持ちは引っ越すよな

 台湾物価安い、タイに行くのか?1億円あれば暮らせるか?

 生きても仕方ないが、生きるなら日本捨てる覚悟しないと、底辺が道徳秩序守って暮らしていくに
 は、苦しい。

 役人や大企業どもの奴隷ピンハネ人生って地獄絵図だな。今と変わらないが///


 資産売却するにも買い手のないものに、金は換金できない。今後犯罪屑野郎か、奴隷か、老人か

 役人様以外、いなくなる気がするんだが。

Aベストアンサー

意味わからんが大丈夫?

Qかな変換がローマ字変換に変わる

私は、IMEで、かな変換なのですが
かな変換で、言葉を入力していると、途中から
ローマ字変換に変わっていたり、
書きはじめの最初から、ローマ字変換に
変わってしまったりします。
どのようにしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

不思議ですね。^^;

もしかして無意識に「前候補」の右となり「カタカナひらがな/ローマ字」(スペースの2つ右)を押してしまっているとか、キーが何かの具合で押されてしまうとかでしょうか?

Q頂いた花束に入っていました。名前を教えてください。よろしくお願いします

頂いた花束に入っていました。名前を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

学名 Protea Protea  プロテア

ギリシャ神話に登場する、海神「プロテウス」の名から。南アフリカ原産。

派手なアレジメントを作る際に、切り花としてよく用いるお花です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報