水を何リットルか飲むとやせるダイエットがあると思うんですけど、どんな水がいいんですか?

A 回答 (7件)

これは「健康法」であって、痩せるための方法ではありません。

今現在、私自身の体で実験中です。
2週間になりますが、体重は全く変化ありません。

塩分の濃いものを食べて水を沢山飲むとむくみますので、食事の味付けは薄味にしたほうが無難です。

食後に水を沢山飲むと、胃液が薄くなって消化不良になるので、食後1時間程度は飲まないほうがいいでしょう。(私の場合)

やってみれば判るのですが、色の薄いおしっこが沢山出て、体の中が浄化されているような感覚になります。

主に体脂肪を痩せるには、運動して、脂肪燃焼して、水と二酸化炭素にして、呼吸から吐き出さねばなりません。

モデルさんが水を沢山飲んでるのは、痩せるためではなくて、美肌や健康の為だと思います。
    • 0

話にちょこっと出てますが、私は「コントレックス」を一日1本飲んでます(1.5リットル)。

硬水がいい・・と学生の時に聞いてもうかれこれ6年くらい飲んでますかね~・・。モデルさんも愛用してるとか・・。ミネラルとか沢山入ってるので肌も調子いいですよ~。体重は6年前と変化ないです。特別太りづらい体質って訳ではなく普通の体質だと思います。
今、産後3ヶ月経ちますが体型はお腹のたるみ(産後よくある)以外はすんなり戻りました。
味は少々癖がありますが慣れると平気です。
ただ、水ダイエットって水太りになりやすい人だと逆に太るみたいなので、試しに1週間ほどやってみてむくみや下痢にならないようであれば続けてみたらいかがでしょうか?
サイト貼っておきますね!

参考URL:http://www.contrex.co.jp/index_2.html
    • 0

こんにちは。

水を飲むだけではなかなか痩せないと思うのですが、体質改善に役立つことはあると思います。
しかし、体重によって飲む水の量が変わるので、下記URLを参考になさってください。

例えば、
「ミネラルウォーターなどなら一日に体重の1/20程度を目安」なんだそうですよ。。。

参考URL:http://www14.plala.or.jp/rarara/diet/diet-mizu.h …
    • 0

バナジウム天然水なんかはいかがでしょうか!私も飲んでます。

スーパーで2リットルPETが200円くらいです。500ミリリットルPETは自販機によっては100円で買えたりします。何がいいとかって言うのはあまりよく分かりませんが・・・水は一日に4リットル摂取するといいそうですよ。摂取することにより体内に残っている老廃物を体外に排出するそうです。
    • 0

水から摂取できるミネラル量なんて,体全体が必要としている量

から見れば微々たる物です。ミネラルは食品から取るかどうしても
不足ならサプリメントでも使いましょう。
また,硬水と呼ばれるものは飲みすぎるとおなかを下します。
また家計を圧迫するので食費が相対的に下がります。
そういう意味ではダイエットにはなるかも知れませんが
決してお勧めできる方法ではありませんね。

ごく普通の水道水で十分かと。水道水がまずいならお茶を沸かして
飲むか,浄水器を通してください。浄水器も数千円レベルの
フィルター物で十分。ジャングルの泥水を飲むわけじゃないから。

ところで水を飲むというダイエットは・・・どうなんだろ。
一緒に運動をしないと効果ないんじゃないかな~
「運動だけでやせにくい人は汗をかきにくい体質なので汗をかきやすく
するために水分を多く取ると良い」とは聞いたことがありますがね~
    • 0

水は軟水より硬水です。

硬水というと、コントレックスが有名ですが。
ちょっとお値段がね~
私は家で還元水つくってるので、それ飲んでますが。
便秘解消とかにいいんですけど。
水だけじゃ痩せませんでした。
代謝をよくしたうえで、老廃物を出すという意味で、水を飲むのはいいと思います。
半身浴とかしながらだと効果大だと思いますよ。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コントレックスかあ…
さがしてみます

水ダイエットが本当に良いのかどうかはおいておいて…

コントレックスなど、硬水がいいらしいです。
ミネラルが沢山含まれているものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします