アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めんどくさいことを押し付けてきたり、

友達が、用事あるから〇〇駅まで一緒に来ない?
と言ってきて、帰りは他の友達と会うからそこでバイバイとか言い出したりしてきました。

自己中ですよね?

A 回答 (1件)

自己中に間違いないですね。

でも、自己中さんも闇雲に人に面倒な頼み事しているわけじゃないよ。ターゲットにできる人を選んでいます。「そんなのやってられないよ。付き合えないから断るね」と言えるような人は避けているみたい。

嫌々ながらでも従ってしまうから舐められる.

「私にも用事あるからね。〇〇駅まで行く時間のゆとりないからさ、行けないってことで悪く思わないでね。バイバイ」あなたも言ってみるといいわ。

えっ,そんなことあなたが言えるのかって相手はきっと驚くはず。

いつまでも嫌な用事押し付けてくる人の家来になっていたら、ダメですよ。嫌ならそういうタイプには「アー無理だわ」とハッキリ言えばいいの。他の人を探しますよ。

あなたの嫌がることを頼むだけの人を友達って呼ばないで。そんな人にはあなたも邪険にしていいというか、気を使いすぎることありませんよ。

自己中さんとは淡々と距離を置いて、最低限の接触だけを考えるか、友達リストから外れてもらいましょうか。
    • 1
この回答へのお礼

このようなお言葉ありがとうございます!