アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイハツの魅力と欠点はなんだと思いますか?

A 回答 (3件)

魅力といえば、やはり変わった車、コペンやミゼットストーリアX4などを生産発売することでしょう。

コペンやミゼットのように手作業で組立てを行っている自動車会社は今は無いでしょう!また、ストーリアX4のようにレース用のために、ファミリーカーを「こてこて」にして市販することも他の自動車会社は今は無いでしょう!他社では行わない変わったことをするのが魅力です。

欠点としては販売網が弱いため、良い車を出しても思ったより売れない(特に普通車)、またはOEMしているトヨタに食われてしまう事と思います。
どちらにしてもトヨタの傘下に入ったことで、車の質自体はとても向上したと思います。
    • 0

過去にミラ二台、(初代1台 三代目1台)そしてパイザーを乗っていましたがミラの方は非常に良く出来ていまして満足していましたがバイザーのほうは最悪でした折からのコンパクトミニバンのブームの中マツダ=デミオ、カローラスパシオなどがデビューした時と同時期でした、走らない(加速が悪い)、遮音がなっていない、など不満が多かったのですが一番悪かった点ははボディ剛性が弱くコーナリンク゜などは恐怖でした。

軽はとてもよく作れるのに普通車はぜんぜんダメですね、いっそのこと軽、専業に徹した方が良いんじゃないでしょうか。他に良い点と言えばオーディオ関係などがトヨタと共通できることぐらいですかね。
    • 0

トヨタ傘下だけあって、見た目の品質はいい。

しかし、スズキのような押しが無い。
    • 0