19の男ですが、おなかの脂肪を落としたくて腹筋運動を始めたのですが三ヶ月たっても全く落ちないので、調べると有酸素運動が必要だとわかりました。しかし、部屋の中でできる運動が生活上ベストということでその場ウォーキングをいうのを毎日、夜、テレビを見ながらでもしようと思いますが、あれは本当に効き目があるのでしょうか?またあるとすれば、どのくらいすればいいのですか?今の状態は力を入れるとかなり締まっているのでが(筋肉はついてるはず)、普通だとお腹だけがやけに脂肪が多いです。それ以外は特に太っていますせん。特に膀胱あたりがぽっこりでているのが気になります。

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A 回答 (3件)

その場ウォーキングも効果的ですが、それなら、踏み台昇降をやりましょう!


電話帳や週刊漫画雑誌を重ねて15~30cmくらいの高さにして、ガムテープでぐるぐる巻きにすれば完成です。
テレビを見ながらできます。
私もジョギングと併用してやってます。
URLを参考にしてください。

参考URL:http://beauty.s35.xrea.com/diet/
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腹筋だけじゃなくて、背筋も大事ですよ☆



あとその場ウォーキングもいいですけど、もし階段とか段差があるなら1段だけの階段上り下りがオススメです。
これを5分やると、ウォーキング30分に相当するみたいですよ。
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この回答へのお礼

それはほんとうですか!!それなら階段を使ってやってみます。

お礼日時:2005/04/22 17:30

私もやった事ありました。


外に出れないときは、家の中で20分以上足踏み。
効き目ありましたよ。
太ももと下腹に。。。
特に太ももを高く90°くらいまであげるようにしました。
(ある意味もも上げですね。)
こうすると、お腹に効くようです。
女性ですが・・・参考になれば。。。。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。早速はじめてみます。

お礼日時:2005/04/22 17:26

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