プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月の2泊3日2人での沖縄旅行のプランにアドバイスが欲しいです!

雨の時期のため臨機応変な観光になると思いますので確定ではないですがおおまかにプランを組んでみたのでアドバイスを頂きたいです。
効率の良い行き方、ルートに無理がある所、他のおすすめ、ついでに行った方がいい場所など教え頂けると嬉しいです!
ランチやディナーがアメリカンな場所ばかりなのでグルメ的にもアドバイスありましたらお願いします。

day1
那覇空港

12:45 A&W牧港店(ランチ)1時間
↓15分
14:00 アメリカンビレッジ(ショッピング)1時間
↓30分
15:30 ホテル日航アリビラ チェックイン30分
↓徒歩3分
16:00 バンタカフェ 30分
↓30分
17:00チャタンハーバー(ディナー)2時間
↓30分
19時30分ホテル日航アリビラ

day2
11:15 ホテル日航アリビラ出発
↓1時間20分 
12:40 古宇利島レストレサクロ(ランチ)1時間
↓30分
14:20 長浜ビーチ30分
↓15分
15:00 美ら海水族館 海洋博公園フクギ並木2時間
↓1時間20分
18:30 サムズバイザシー(ディナー)1時間
↓30分
20:00ヒューイットリゾートチェックイン

day3
10:30 ヒューイットリゾート出発
↓30分
11:00 シュノーケリング2時間
↓1時間
14:00 OOLOO(ランチ)1時間
↓30分
15:30 国際通り1時間
↓20分
17:00ヤシの木ロード30分
↓10分
18:00 那覇空港

質問者からの補足コメント

  • libutteryさん
    交通時間は↓の横です。
    買い物は国際通りとアメリカンビレッジで行う予定です。トイレ確かに考えていませんでした!ありがとうございます。

    いつもまずは1回交通的に無理にならないか分刻みで考えてから行く場所を決めています!
    行く場所だけばらばら決めて遠かったことがあり、またディナーの予約の目安を出すためにこの方法を行っています!
    もちろんこんな分単位で急いではいません。誤解させてしまい申し訳ないです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/09 10:21
  • fallenangellaさん
    ソーキそば確かにいいですよね…
    行きたいカフェやレストランが多くていれていなかったのですが首里そばというお店がとても美味しそうでした!豚肉炊き込みご飯も調べてみます!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/10 01:41
  • fallenangellaさん
    アドバイスありがとうございます!!
    みてみます!ジーマーミー豆腐よくテレビで見ていたので気になります!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/10 01:42
  • libutteryさん
    行きたい場所が多くなってしまい、プランを考えました!前行った時は買い物ついでにコンビニで用を足していたのでトイレも考えてみます!これでも余裕を持った方だったので余裕をもって削った方がいい場所などありましたら教えて頂きたいです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/10 01:45
  • momo-kumoさん
    それがとてもネックでした…
    アリビラを楽しみたいのですが行きたい場所も多くてとても難しいです。
    ツアー価格で予約をしたのでアリビラとヒューイットとホテルが変わることでお安くなってます。
    ヒューイットのプールとても入りたいんですけど20:00までなので2日目を考え直さなきゃダメですね…
    とても参考になるアドバイスありがとうござます!
    ソーキそばなどもオススメして頂いたので見てみます!3日目のお昼がつきしろということですよね。これもまた調べ直してみますね!
    また時間の見積もりに関して気をつけた方がいい所ありますでしょうか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/10 01:51

A 回答 (7件)

移動は当然レンタカーですよね?最終日の最後の「ヤシの木ロード」に行ってから車を返して空港というのがすこし気になります。


飛行機出発が20時や21時台でしたら何とかなるとは思いますが、曜日によってはレンタカーの返却に渋滞で時間がかなりかかる場合もありますので気を付けたほうが良いと思われます。
(あと、初日に借りる時間も余裕を持っていた方がよいと思います。混雑しているとスタートから予定が狂ってしまいますので)
あと、他の方の回答にあった沖縄そばですが、「首里そば」や他の有名店だと11時くらいの開店から数時間で売り切れになる店もあります。
4月の日曜日に行った某有名店は11時の開店前から沢山の客で12時前にもう売り切れになってました。
荒天でなければ立てた予定通りいけるとは思いますが、大雨になるとかなり制限される場合もありますのでそこは臨機応変に、ホテルのコンシェルジュに尋ねてみるのが良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

移動時間の見積もりが甘いと思う。


アリビラのようなリゾートホテルに泊まるなら、もっと滞在時間を長くするといでしょう、2泊アリビラでいいんじゃないでしょうか...
ヒューイットは屋上のプールが売りみたいだけどプールで泳がないの?
食事場所が沖縄というより南国リゾートいった感じの店ばかりのような気がする。
つきしろは高台で景色はいいかもしれないが住宅地です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

もちろんこんな分単位で急いではいません。

誤解させてしまい申し訳ないです」←それは分かるが 見知らぬ街に旅行に行くのには かなりの余裕が必要です・・

買い物1つにしても あれこれ迷うし トイレだって探さないと無い・・とかあっても 他人が使用してて待つ・・とか・・

どうしても外せない行きたい場所以外は 行き当たりばったりの方が楽しめますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あと、地元スーパーも少し見るといいですよ!スパムとかジーマーミー豆腐、海ぶどうが安いしおみやげにおすすめ

この回答への補足あり
    • good
    • 0

めちゃくちゃおいしいというものではないですが、せっかく沖縄だしソーキそばとか豚肉炊き込みご飯も食べてみるのはいかがでしょうか。

せっかくですし!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

うーん・



こんなに細かくスケジュールを立ててるのに 何故 交通時間などや トイレ その他 買い物などが組み込まれていないのか?

これでは 何処かに無理があり スケジュール通りに ならず イライラしてしまうと思いますよ・

分刻み みたていなスケジュールは 楽しめない・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

楽しそうだし、たくさんおいしいもの食べたり買い物したりできそう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごく楽しみです!(o^^o)

お礼日時:2023/05/09 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!