IBMのノートパソコンのThink Padを使っているのですけど、バッテリーを充電するパソコン側の差込口(DC IN)の接続が悪くて、少しの振動で充電されなくなってしまいます。
その都度、指で押したりしています。

それとUSBの差込口の接続も悪くて、ダイアルアップの時にもモデムが反応しなかったり、接続が途中で切れてしまうことも多々あります。
プリンターを使う時もUSBを使っているのですが、接続不良でよくエラーになってしまいます。

買った時からこんな状態です。
ノートパソコンを初めて買ったので、こんなものなのかな?と思ったまま既に二年ぐらい経過してしまいました。

友達でThink Padを使っている人は「そんなことない」と言っていますけど、Think Padだとこういうのはよくある不良なのですか?
それとも私が買ったパソコンだけが不良品なのでしょうか?

修理に出すべきでしょうか?
こういう修理はどのくらいかかるのでしょうか?

ご存知の方、ご経験のある方、よろしければ教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



現物を見ない事には、なんともいえませんが・・・。
多分、そのマシン単体的な不良だと思われます。

現象から推測するに、USBと電源は差込口が近くにあるものだと思います。
そして、マザーボード(パソコンの基盤)が少々、曲がって設置されている可能性があります。そうすると、外壁と基盤の間に隙間が開き、または、斜めに差し込まなくてはならなくなり、その隙間の為に差し込みきれないような状態(すぐ抜ける状態)であると、推測します。

メーカーにご連絡ください。
>二年ぐらい経過してしまいました
ということなので、修理が無償であるかどうかは、メーカーに相談してください。


PS:
なお、全く関係ない余談ではございますが、Windows2000をご使用でしたら、ファンの稼動に問題があるようですので、是非ともSP2を実行してください。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源とUSBは差込口が近くにあります。
どちらも後ろ側(画面の後ろ)にあります。

やはり不良品なのですね・・・。
ずっとおかしいとは思っていました。

抜けやすい状態ですのでとても使いづらいです。
有料でも修理に出した方が良さそうですね。

OSはwin2000ではありません。
詳しく教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2001/09/13 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング