アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
自作PCでOS windows xp proをインストールしようとしていたところ、「デバイスをインストールをしています」というメッセージが左下に出ている時に、
「windowsxpとの互換性を検証するロゴテストに合格していません」とPCがいってきました。
普通ならそれを無視してそのまま次のステップへ進むのですが、OSインストール中のせいかキーボードもマウスも動きません。
なにか対処の方法がありましたらアドバイスをお願いします。

OS  ・・・・・・・・windowsxp pro

キーボード・・・・・・logitech製

マザーボード・・・・・K8NS ultra-939

A 回答 (2件)

ドライバ不足かも

インストールが始まってすぐにF6を押して、キーボードドライバもインストールしてみて下さい

最初にF6を押しておくと、インストール作業中にA:\ドライブに追加ドライバを要求するメッセージが出ます(私は1度押しが不安で何度か押しています)

BIOSで利用可能でもWindowsではドライバが必要な場合があります

シリアルハードディスクから起動させる場合もWindowsインストール中にドライバを入れておかないとWindowsがシリアルハードディスクを認識してくれません
    • 0
この回答へのお礼

ts0472さん Quattro99さんレスありがとうございました。

解決しました。

ts0472さんが教えてくれたキーボードなどのドライブのインストールが必要なのではと言うことでしたが、キーボードマウスともに安物のためにドライブなどはありませんでした。

結局もう一回フォーマットしなおしてみた結果なぜか直りました。お世話になりました。
では

そのキーボード、マウスはUSB接続でしょうか。

最近のマザーボード、WindowsXPならUSBでもインストール中に動作すると思いますが、試しにUSBポートを変えてみてはどうでしょうか。

また、PS2のキーボード、マウスがあれば、そちらを接続してみるとどうでしょうか。

コードレスの場合は、キーボード、マウス、受信機に接続用のボタンがないでしょうか。あれば、それを押してしばらく待ってみた場合、どうでしょうか。

この回答への補足

早速のレスありがとうございます
マウス キーボードともUSBです。
ちなみにBIOS設定などのときはキーボードは動いてました。
キーボードはlogitech製以外にも富士通製など試してみたのですがだめでした。

• 0