アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来日本は中国に占領されて、チベットやウィグルのように、中国語の学習を強制されるのは確実なのですから、今の内に、英語に代わり中国語の学習を必須にしたらどうですか?

質問者からの補足コメント

  • 「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」孫子の兵法

    習近平という敵と戦うには、中国語を学ぶ必要が有るのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/09 13:10

A 回答 (3件)

日本人は、近いうちに労働者の殆どは、公務員とサービス飲食業と小売業の労働者を除いて、殆どの労働者は中国に出稼ぎに行くようになります。


そうなれば、必修などにしなくとも、食べていくつもりなら、否が応でも中国語を話せるようにならなくてはならなくなります。
よほど、日本経済が奇跡的な復活をしないかぎり、必然的にそうならざる得ません。
奇跡はそう簡単には起こらないでしょう。
    • good
    • 0

いつものパターンやな。



本気でそう思うなら、自分が勝手に中国語を勉強すれば良いし。
やってなきゃおかしい。
    • good
    • 0

はいはい、どうぞ質問者さんだけ中国語を頑張って学習してください。

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」孫子の兵法

習近平という敵と戦うには、中国語を学ぶ必要が有るのです。

お礼日時:2023/05/09 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!