※技術者向けで一度質問したのですが、blog関連なのでこちらで再度質問させていただきます。

現在webサイトを作っているところなのですが、キーワードを設定したら、そのキーワードであらゆるところから自動でブログを引っ張ってきて、それをweb上のコンテンツの一つとして自動で反映するにはどのような方法があるのでしょうか?
(現在出ていないようなんですが、例えばここのhttp://www.rikadai.com/[「理科大」と言うキーワードBLOGに含むものを自動的に表示しています]のように、「特定のブログの記事のみの更新情報」だったり、「あらかじめ登録しておいたブログのみの更新情報」だったりではなくです。)ずっと前から色々探しているのですが、方法がわかりません。
未来検索でキーワードを入れて検索した結果がそのままコンテンツになるようなこの方法、ぜひ知りたいと思っております。
RSSを利用したりするのかと思いますが、
ご存知の方いらっしゃいましたら何卒よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

↓これでしょうか?



▼ブログ検索エンジン
http://blog.threetree.jp/interest/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー
こういうのがあったんですね。
ありがとうございます。

blogsearchの検索結果数が比較的少ないのが少し残念ですが、とりあえず、これを利用してみようと思います。

お礼日時:2005/04/22 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメモリチップのわかるサイト教えていただけませんか。

パソコンのメモリのチップには数字やアルファベットがプリントされています。
そのプリントされているメモリチップの詳細が詳しく解るサイトを教えていただけませんか。
メモリチップが128Mbitであるかどうかを調べたいのです。

Aベストアンサー

メモリチップのビット数はメモリー容量がわかっていれば導き出せますよ。

128Mbitは16MByteとなりますのでチップが8枚載っている128MByteメモリーなら128Mbitチップとなります。(8bit=1Byteです)

Qブログの文章のキーワードを検索してもヤフーに表示されません。

今までブログの文章がヤフーの検索に引っかかっていたのですがこの前みたいに同じキーワードを検索してもそこのブログが表示されなくなりました。
 そして、ブログを確認してみるとしっかりあります。
毎日更新されていて動いています。
 
 前まで検索で引っかかっていたのに今は皮下からないってことは何でなのでしょうか?

 教えてください。

Aベストアンサー

YahooもGoogleも同様だと思いますが、
一旦登録されたページでも、時がたつと登録から削除されている場合があります。
おそらく、古いページや、被リンクの少ないページや、訪問者の少ないページなどは削除していっているのではないでしょうか。膨大な数にブログ記事が毎日書かれているため、検索エンジン側でもすべてを保持し続けることはできないのだと推測しています。

Qサイトの表示にダイヤルアップ接続のチップが出る

Vistaを再インストールしたら、サイトを表示する際にときどき、
「ダイヤルアップ接続 接続するサービスを選択してください」
というチップが出るようになってしまいました。同じパソコンでも前はそんなことはありませんでした。
どのサイトでもそうなるわけではなくて、ときどきです。
どういう条件でかは不明ですが、アフェリエイトの広告がたくさんついてる日本のブログで多いように思います。海外のサイトではなったことないです。
うちはダイヤルアップ接続ではないので、どうしてこんなものがでるのかわかりません(ケーブル接続です)
モデムもいじってないのですが・・・たぶん・・・(インターネットの契約主は私ではないのでそこのところはよく分かりません)
再インストール後、接続のソフトを変えました。
それと関係があるのでしょうか?
解決策をお願いします。

Aベストアンサー

>インターネットの契約主は私ではないのでそこのところはよく分かりません
とするとちょっと下記について判断できないのかもしれませんが…
●よくある質問-ホームページ閲覧について-<incl>
http://ics.incl.ne.jp/incl/support/faq/A_browser_2.html

Qライブドアブログの「Blog内検索」が機能しない

ライブドアで数日前にブログを作りました。
さて、「Blog内検索」というプラグインを追加して、自分のブログを表示して、自分のブログ内に含まれる文字列を入力してボタンを押下しても、「見つかりません」というページが表示されてしまいます。
例えば、絶対に含まれている文字「あ」などと入れても、同様です。
何かやりかたがまずいのでしょうか。それとも、ライブドアのブログはBlog内検索が機能しないのでしょうか。

Aベストアンサー

私もそうです。どうやらバグらしいのですが。
玄※:反映されないバグの件 (村八分アカウント)
http://blog.livedoor.jp/gemmai/archives/50047777.html

参考URL:http://blog.livedoor.jp/gemmai/archives/50047777.html

Q最新チップセットドライバーの入手先

最新のチップセットドライバーを入手するには
マザーボードメーカーとチップセットメーカーのサイトのどちらから入手したほうがよいでしょうか?

CPUはAMDでマザーボードはGIGBYTEでチップセットは690V+SB680だったと思います。
出先から投稿なのでチップセットの型番は曖昧な記憶でマザーボードの型番は今わかりません。

Aベストアンサー

チップセットメーカーの方が新しい場合があります
CPU-Zでチップセットなどを確認出来る場合があります

分からなければ、マザーボードメーカーからの入手でもよいと思いますよ
マザーボードメーカーからだと、動作確認後に出ている可能性が高いです。

Qblog(ブログ)とdiary(日記)の違い?

タイトルどおりです。
2つに違いはありますか。それとも同義語ですか。
(このカテへの質問じゃないかもしれないけれど…)

Aベストアンサー

サイト内検索で見つからなくて、同じキーワードでグーグル検索すると、直ぐに見つかるのが不思議・・・。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1566530
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1284813
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%80%80%E6%97%A5%E8%A8%98%E3%80%80%E9%81%95%E3%81%84&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

QWOLF RPGエディターのマップチップを増やす方法

WOLF RPGエディターを使って和風のゲームを作ろうと思っています。
しかし元から付いているマップチップには和風のマップチップがありません。
ダウンロードしようと思って、
WOLF RPGエディターの公式サイトのリンクから素材サイト「すきまの素材」さんへ飛んだのですが、
ダウンロードした後、どこにどう登録すればダウンロードしたマップチップが使えるようになるのか分かりません。
「どれも要tkool2WOLF変換」と書いてあって、
何かに変換しなければ使えないのは分かるのですが、どうやって、
どんなふうにどんな物をつかって変換すればダウンロードしたマップチップが使えるようになるのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

tkool2WOLFをダウンロード後、起動し、ダウンロードしたマップチップを
ドラッグするだけですよ。
http://sunsoften.web.fc2.com/down.html

ダウンロード後のマップチップ素材は同場所に別名で保存されますので
マップチップフォルダの中に収めます。

変換されたマップチップを追加するには表示→タイルセットエディタ→基本タイルセットファイル読み込み です!
名前をつけて通行設定をしてから使います★

Q[blog] ブログの掛け持ちされていますか?

こんにちは。

アンケートのようですが、該当の方がいらっしゃいましたら参考意見をお聞かせください。

あるサイトでブログを書いています。と言っても、たまに書き込むくらいですが…。
そして今週より、地元密着の別ブログサイトにも登録しカキコを始めました。こちらの地元密着ブログは、今週立ち上がったばかりでブロガー?も20人程度しかいません。1ヶ月ほど前にブログの講習会があり、それに参加した際に入会(もちろん無料)を約束し、今に至っています。まだ、ちゃんと機能していませんけど、将来が楽しみなことは間違いありません。

ということで、今までのグローバルなサイトとローカルなサイトの2箇所にブログ領域を得てしまいました。

さて、どうしたものでしょうか?
書くのは1人です。性格でも変えて対応しようかとも思いましたが、限界があります(笑。
皆さんは、どのように使い分けていますか?
出来れば、両立させていきたいのですけど、なんかアイデアありませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

話題を変えるのがいいのではないかと思います。
グローバルな方は、グローバルな話題。
テレビ番組とか、ニュース、映画などについてとかですね。

ローカルな方は、ローカルな話題。
駅前のお店についてとか、近所で起きた事件など。
(あんまり細かく書くと、個人を特定されかねませんが・・・)

と言った具合に、書き分けることは可能ではないでしょうか?

または、世間一般的な意見・日記と、マニアックな趣味の話題で分けるとか。

片方は普通に正論や一般論で書き込んで、もう片方はダークに、風刺やブラックユーモアを中心に書き込んだりとか(笑)

私自身は、ブログはひとつしか使っていませんが、
そのブログには、広く色々な人に見てもらいたいと思っていますので、
下ネタを極力書かないようにしています。
もし、もうひとつブログを開くとしたら、下ネタ満載のブログを開くかもしれません(笑)
でも、そのときは恥ずかしいから、違う名前でやるかも・・・。

と言うのは冗談としても、話題にするジャンルでいくつか分けて、
相互リンクさせるのも面白いかもと思っています。

話題を変えるのがいいのではないかと思います。
グローバルな方は、グローバルな話題。
テレビ番組とか、ニュース、映画などについてとかですね。

ローカルな方は、ローカルな話題。
駅前のお店についてとか、近所で起きた事件など。
(あんまり細かく書くと、個人を特定されかねませんが・・・)

と言った具合に、書き分けることは可能ではないでしょうか?

または、世間一般的な意見・日記と、マニアックな趣味の話題で分けるとか。

片方は普通に正論や一般論で書き込んで、もう片方はダークに...続きを読む

QM/Bのメーカーが提供しているチップセットドライバーとintelが提供しているドライバー

Socket370用マザーボードですが、販売されてから年数が経ち外国のサイトも含めたメーカーサイトにドライバーが見あたりません。チップセットメーカーであるインテルが出しているドライバーはあるのですがM/Bのメーカーが提供しているチップセットドライバーとの違いはあるのでしょうか。

また、オンボードのLAN機能などについてもチップ上面に表記された型番を頼りに探してみるとドライバーが見つかることがありますが、これもマザーボードのメーカーが出しているドライバーと違うものでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メーカーサイトにあるものは、そのデバイスをリリースした時のもので
メーカーがその時に動作確認したものです。
チップセットドライバですと、370マザーでメーカーにあるとすれば、
ver5.*番台辺りのものでしょう。
一方、Intel等ベンダーにあるものは不具合修正や新規デバイスに
対応させるための更新を定期的に行なっています。
ですから、新しいものをベンダーから落として使う事も可能です。

ただし気を付けたいのは、既知の問題は解消されていますが
未知の不具合が存在する可能性があるという点です。
ですから、現状で致命的な不具合がなければ、
それは貴殿の環境には問題ない事になります。
=古いverのままで良いという事です。

また、一例でグラフィックドライバだと、最新verは非対応だったりする事があり
最新verを入れた事により動作障害を起こす可能性があります。
まあ、インストール時に跳ねられるとは思いますが。

という事で、デバイスの種類によって、またverによって
更新できないものもありますから注意が必要です。

安定しているのならいじらないほうがベターです。

メーカーサイトにあるものは、そのデバイスをリリースした時のもので
メーカーがその時に動作確認したものです。
チップセットドライバですと、370マザーでメーカーにあるとすれば、
ver5.*番台辺りのものでしょう。
一方、Intel等ベンダーにあるものは不具合修正や新規デバイスに
対応させるための更新を定期的に行なっています。
ですから、新しいものをベンダーから落として使う事も可能です。

ただし気を付けたいのは、既知の問題は解消されていますが
未知の不具合が存在する可能性があるという点...続きを読む

Qseesaa blog/シーサーブログで、HTMLを入力した時

seesaa blog/シーサーブログで、

まぐまぐなどの、登録・解除のHTMLを
そのままシーサーブログに貼り付けますと
非常に改行の多い、まぐまぐから提供された
見本とは、全然違う形になってしまいます

他のブログですと、普通に表示されるのですが
シーサーブログですと、全然違う形(大きさ)
になってしまいます。

<br>のタグも、多く改行されてしまうのですが

どこで設定をいじると、この改行が多くなって
しまう設定を直せるのかがわかりません

わかる方がいらっしゃいましたら
お願いします

Aベストアンサー

#1の方の回答の繰り返しになっちゃいますが・・・。

<タグ>
<タグ>
<タグ>

多分貼付けられた直の状態だと、こんな感じになっているかと。

これを、

<タグ><タグ><タグ>

という形にして下さい(改行を全部削除)
seesaaだと、記事投稿時の設定の部分に、「改行を<br>タグに変換する」というチェックボックスがあったはずです。これを外せば自分で<br>を入れない限り、勝手に<br>が挿入される事はないはずです。


人気Q&Aランキング