転職して1ヶ月しかたっていませんが、
素敵な上司がいます。(10個上・ばつイチ)
仕事上、携帯の番号を交換しました
がプライベートでかけることもなく・・・
飲み会も1度しか一緒になったことがなくて、
接点があまりありません。
どうやったら仲良くなれるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。


まずは接点を意識的に増やして、世間話を気軽に出来る状況を作ることから始めてみればいかがでしょう。例えば、
・帰る時間をわざと合わせて出口で一緒になったように装う
・通勤してくる時間を調べて同じくらいになるように装う
・休憩やトイレで席を立ったときに偶然廊下などでばったりを装う

やはり話をする機会を増やさないと今後の展開が期待できないですよね。
ただ、上記をあまりやりすぎるとストーカーじみてきますから、あくまで時々で。
世間話が出来るようになれば、そこからメールアドレスを聞くチャンスがでてくるかも。

あまり短期決戦を考えずに、相手を観察する意味も含めてじっくり臨んでみては???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
いろいろやってみます、笑

長期戦ですか・・・・
相手を観察しながらがんばってみます

お礼日時:2005/04/25 11:27

もう、一かバチかという賭けに出るなら、


飲み会で、意識して傍に座る。
それも最初からでなく、少し酒が回ってきたころあい選んで。
意識して酒を多めに飲む。
適当に話をする。
一次会が終わった時点で、彼の傍らに寄る。
転びそうになって、彼の腕をつかむ。
そのまま並んで歩く

彼にその気があれば、二件目に誘ってくるでしょう。
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次に飲み会があればいいんですけど。。。
いつあるんだろう
次の機会にはそれとなく接するつもりです
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 00:40

上司は既婚者ですか?独身ですか?


そしてあなたは未婚の独身ですか?

まずそこが大事かと。

この回答への補足

私は独身です。
上司も・・・
>素敵な上司がいます。(10個上・ばつイチ)

補足日時:2005/04/25 00:38
    • good
    • 0

ランチに誘う!!



「あの~ 仕事でわからないことがあるんですけど。。。 ビジネスランチでお昼ご一緒しながら
いろいろ教えてくださいませんか??」という。

いろいろ「教えて!」「教えて!」と言ってくる
後輩はかわいいのだそうです。
by 私の上司
    • good
    • 0

ランチに誘う!!



「あの~ 仕事でわからないことがあるんですけど。。。 ビジネスランチでお昼ご一緒しながら
いろいろ教えてくださいませんか??」という。

いろいろ「教えて!」「教えて!」と言ってくる
後輩はかわいいのだそうです。
by 私の上司
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて攻撃ですか?
それもいいかもしれませんね
ありがとうございました

お礼日時:2005/04/22 17:02

ランチに誘う!!



「あの~ 仕事でわからないことがあるんですけど。。。 ビジネスランチでお昼ご一緒しながら
いろいろ教えてくださいませんか??」という。

いろいろ「教えて!」「教えて!」と言ってくる
後輩はかわいいのだそうです。
by 私の上司
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皮膚、腕に小さな赤い斑点が何箇所かにできました。

皮膚、腕に小さな赤い斑点が何箇所かにできました。右腕だけで左腕にはできてないので、何かにかぶれたのかな、とも思っていますがはっきり分かりません。三日風呂に入らず、額に右腕をのっけてねていたので

そんなんで不潔から赤い斑点が出来たのかなとも思っています。痛くも痒くもありません。考えられる原因はなんでしょうか?回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

老人性血管腫の可能性があります
年齢にもよりますが大体30代から発生する老化現象で赤いホクロなどと呼ばれる事もあります
通常のホクロのようにレーザーなどで除去できるそうです
ただ可能性なので心配であれば医師の診断を受けるべきですね

Q接点の少ない男性と仲良くなる方法は?

私(女性:20代後半)は受付の仕事をしております。
月に2回ほど納品に見える、トラックのドライバーさん(男性:40代、独身)に好意を寄せてから半年くらいが経ちます。

あまりにも顔を合わせる頻度が少ないため、
ダメもとで電話番号を渡してしまおうかと、夕べも入浴しながら考えていました。(ダメならダメと諦めたいので・・)

その男性とは、弊社担当者への取次ぎ程度の会話しか話したことがなく、
又、
仕事場と言う環境から、私的な会話はご迷惑だと思っていますので、何かこう・・・ご迷惑にならないアピールの仕方を考えています。

昨日は、雨の中の濡れながらの納品でしたので、思い切って社名の入ったタオル(社外配布用)と、コーヒーを雑談交じりにお渡ししたら、
とても喜んで下さいました(*^^*)
そうしたら、より一層気持ちを伝えたい衝動にかられ、現在に至ります。

この程度の関係の方と、お近づきになられた方のアドバイスを宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

35歳男性です。
以前、私は営業で、ある得意先に週2回位、営業に行っていた会社がありました。
その会社の事務員の女性から、行く度に「飴、良かったら食べませんか?」「缶コーヒー飲みませんか?」と
言われ、「親切だな~」と思ってました。
ある時、「いつも何か貰っているから、何か買っていこう」と思いミスドでドーナッツを買って渡したら
凄く喜んで貰い、徐々に話をする様になりデートに誘って・・・付き合った事があります。

>雨の中の濡れながらの納品でしたので、思い切って社名の入ったタオル(社外配布用)と、コーヒーを雑談交じりにお渡ししたら、
とても喜んで下さいました。

これは凄く良い関係の一歩だと思いますよ(^^)
私がそのキッカケで付き合った彼女が後から言ってましたが、あの時、熱い缶コーヒーを渡して飲んでいって貰えば
すぐに飲みきれないから話がゆっくり出来るじゃん。と言ってました(笑)確かに・・・と2人で笑ってました。

Q腕の内側や 足のすねに 小さい赤い斑点がたくさんできてかゆい(>_<)/ 何の病気ですか?

腕の内側や 足のすねに 小さい赤い斑点がたくさんできてかゆいんです。首の後ろ側にもちょっとできてます。 かいてると移っていくような感じです。近々病院へ行こうと思ってるんですが、何の病気かわかりますか? まさか性病とか・・・ 汗
知ってらっしゃる方お願いします!(^o^)ノ

Aベストアンサー

放っておいた期間がわからないのでなんともいえませんが、薬剤を使用していない、疼痛・水胞などがない、そして数時間のうちに治る皮疹の場合は殆ど、じんま疹です。
また他には、何日か前暑かった日に太陽に当たってしまって発症したのなら光線過敏症(私の地域だけかな?暑かったの)。
あとは何かしらの接触皮膚炎

数日間~数週間消えない場合は、見なきゃわかりません。やっぱり皮膚科でしょうね。

こりゃ参考になりませんね。
失礼しました。

Q接点のない女子と仲良くなるには・・・

高1男子です。彼女と1ヶ月くらい前に別れました。
僕に未練は無かったので、次を探したいのですが、どうやって探せば良いか迷っています。
同じクラスには、付き合いたいと思うような人がいないので、他のクラスにしたいと思うのですが、他のクラスの女子とは、全く接点がないので、どうやってアドレスをゲットしたり、仲良くなったり、まず、その女子に彼氏がいるか、など色々不安があるのですが、モテる人とかは、どうやって接点のない女子と仲良くなったりするのでしょうか?
何かテクニックとかあるのですか??
ちなみに、僕は、そんなに格好悪くはないと自分では思っていますww
アドバイスください。

Aベストアンサー

まず、誰でもいいから付き合いたいみたいな姿勢が良くないと思います。好きな人って探すものではないと思います。

下の方も書いていらっしゃいますが、ガツガツした男は高校生でも女子に見抜かれますよ。まして別れて1ヶ月・・・ どうなの?

かっこ悪いとか良いとかじゃないでしょう・・
そんな暇があるのならお勉強や部活にせいを出して!
20代の女性より。

Qアルコールが入ると腕に無数の赤い斑点が…。

お酒を飲むといつもきまって腕に赤い痣というか、斑点みたいなものが無数にできるのですが、
どうしてでしょうか?病気なのでしょうか?教えて下さい。24歳男です。

Aベストアンサー

斑点みたいな物が盛り上がってたり、痒みがないなら蕁麻疹ではないと思います。
お酒を飲むと顔や体に赤い斑点ができる方はいらっしゃいますよ。
私が説明するより下記をご参考に・・・

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~cho-zai/tokubetu3.htm

Qばついち

34歳バツ1男性です。子供はいません。32で結婚し1年で別れてしまいました。相手は9歳年下で、非常に嫉妬深くこれ以上は無理と思いお互いのことを考え別れました。
今の自分を考えると、年をとったと考えると同時にバツ一というコンプレックスがあり非常に異性に関して消極的になってしまいます。
女性から見るとこの状況の男性はどのように判断するのでしょうか?経験者の方の意見も是非お聞きしたいです。

Aベストアンサー

今私がお付き合いしている方もバツ一です。
ちょうどVloolupさんと同い年です。
あまり、バツ一を気にしなくてもよいのではないでしょうか?

私自身、100%バツ一が気にならないわけではないのですが、
(結婚に対してネガティブになってしまうのかなとか考えると)
でも、建設的な恋愛ができるなら、かまわないと思います。

それに、バツ一だから付き合わないとか、バツ一じゃないから付き合う
とかそういう問題ではないと思いますよ。

別れた時も色んなことを悩んで出した結論だと思いますし、
そのことがあって、色々学んだ結果、今のご自分があると前向きに
自分自身の人生を一生懸命生きていれば、それを理解してくれる
人はいっぱいいると思います。

Q腕に赤い斑点ができ、かゆみがあります

画像のように、ポツポツと出来てしまったのです。
でこぼことはしておらず、かゆいなーとかいていて、ふと見てみたらこのようになっていました

なにかの病気なのでしょうか?それともダニとかでしょうか?

病院での治療または塗り薬などが必要なのか、予防法とかも教えたいただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

「あせも」とかではないでしょうか。
あせもならかゆくなってかくと赤くなって斑点ができます。
痛みが伴うコトもあります。
予防としてはhttp://hadalove.jp/asemo_genin-14064
を参考にしてください。
また、あせも用のくすりも売っています。とてもよくききます!(私が体験者ですww)
まああせもじゃなかったらどうにもならないんですけどね、
そうでしたらすいません

Qばつ2ってどう

あなたが密かに心を寄せている
中年独身男性(女性)が、実は
バツ2だったとわかったら、あなたは
どうしますか。

このまま恋が叶うように、思い続けますか。

私は経験上、バツ2と聞いた瞬間、
ドン引きです。人間としては立派でも
こと異性間のこととなると、何か
問題があるとしか思えません。

みなさんは、相手がバツ2でもOKですか。

Aベストアンサー

完全に逆のことを長々と書いていましたね。

申し訳ありません。

ばつ2の人に対しての話ですね。

もし私がバツ2の人を好きになったなら、
「どうしてこの人は2回結婚を失敗したんだろう?」
「俺には全くこの人に欠点がないように感じるけど、なにかあるんじゃないか?」
ってかなり神経質になります。

かりに本人に「バツ2の理由」が聴けるチャンスがあり、
その内容がとても納得のいくものだったら、
好きなら思い続けるかもしれません。
これは無理だ・・・と思ったら静かに身を引きます。

でも、その前に「ばつ2」っとわかった時点で、恋心も冷めちゃうかも・・・。

Q足の裏の赤い斑点

足の裏の赤い斑点に気付きこれは何なのかと不安です。
梅毒などでは赤い斑点が出来るようですが、これは当てはまりませんか?

ちなみに赤い斑点があるのは足の裏だけです。

Aベストアンサー

で、赤い場所は、食道、気管、肝臓のツボあたりと思いますが、逆流性食道炎の疑いとか、気管支炎とか、肝機能の低下とか、思い当たるフシはありませんか?

Q会社の上司がすごく素敵で大好きです。面接の時からこの人素敵!と思って,

会社の上司がすごく素敵で大好きです。面接の時からこの人素敵!と思って,入社してから2ケ月たちますます好きになりました。
既婚者だし,私自身不倫の経験があるので,同じ事を繰り返したくはないので,どうにかしたい訳ではないけど,会社の誰よりも親密になりたいと思ってしまいます。たまに車で家に送ってくれた事もあり,今日は2人で食事に行きました。
どんどん好きになってしまいそうで怖いです。
少しでも気持ちを抑えたいです。こんな時どうしますか!?

Aベストアンサー

こんにちは。

素敵な上司がいる・・・親密になりたい。
っというのは気持ちは、わかりますが、ご自身は1度不倫をしている。

その時辛い思いをしませんでしたか?
たぶん、ご自身が自制していても、上司さんから誘われたら
そのまま、不倫の関係になると思いますよ。

まず、本当に素敵な上司さんか??よく時間をかけて見てください。
2ヶ月、日数は関係ないといいますが、ただ、自分の部下に1年も
経たない内に、2人で食事にいったり、2人っきりの時間を何度か
持とうとするのは、いささか、怪しいにおいがします。
だからこそ素敵にみえるのかもしれませんが。

気持ちを落ち着かせるには、まず冷静に、以前の不倫の事、
冷静に、上司さんの事を考え、見てください。
難しい場合は、今仕事をされているんですよね?しかも2ヶ月目
ということは、色々まだ慣れなければならない事が多いでしょう。

だから、仕事に集中するなりしてみてはどうでしょうか。
同じ辛さを繰り返しては、意味がありませんよ。自分に勝ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報