転職して1ヶ月しかたっていませんが、
素敵な上司がいます。(10個上・ばつイチ)
仕事上、携帯の番号を交換しました
がプライベートでかけることもなく・・・
飲み会も1度しか一緒になったことがなくて、
接点があまりありません。
どうやったら仲良くなれるのでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。

まずは接点を意識的に増やして、世間話を気軽に出来る状況を作ることから始めてみればいかがでしょう。例えば、
・帰る時間をわざと合わせて出口で一緒になったように装う
・通勤してくる時間を調べて同じくらいになるように装う
・休憩やトイレで席を立ったときに偶然廊下などでばったりを装う

やはり話をする機会を増やさないと今後の展開が期待できないですよね。
ただ、上記をあまりやりすぎるとストーカーじみてきますから、あくまで時々で。
世間話が出来るようになれば、そこからメールアドレスを聞くチャンスがでてくるかも。

あまり短期決戦を考えずに、相手を観察する意味も含めてじっくり臨んでみては???
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
いろいろやってみます、笑

長期戦ですか・・・・
相手を観察しながらがんばってみます

もう、一かバチかという賭けに出るなら、

飲み会で、意識して傍に座る。
それも最初からでなく、少し酒が回ってきたころあい選んで。
意識して酒を多めに飲む。
適当に話をする。
一次会が終わった時点で、彼の傍らに寄る。
転びそうになって、彼の腕をつかむ。
そのまま並んで歩く

彼にその気があれば、二件目に誘ってくるでしょう。
以上
    • 0
この回答へのお礼

次に飲み会があればいいんですけど。。。
いつあるんだろう
次の機会にはそれとなく接するつもりです
ありがとうございました。

上司は既婚者ですか?独身ですか?

そしてあなたは未婚の独身ですか?

まずそこが大事かと。

この回答への補足

私は独身です。
上司も・・・
>素敵な上司がいます。(10個上・ばつイチ)

• 0

ランチに誘う!!

「あの~ 仕事でわからないことがあるんですけど。。。 ビジネスランチでお昼ご一緒しながら
いろいろ教えてくださいませんか??」という。

いろいろ「教えて!」「教えて!」と言ってくる
後輩はかわいいのだそうです。
by 私の上司
    • 0

ランチに誘う!!

「あの~ 仕事でわからないことがあるんですけど。。。 ビジネスランチでお昼ご一緒しながら

by 私の上司
    • 0
この回答へのお礼

教えて攻撃ですか?
それもいいかもしれませんね
ありがとうございました

ランチに誘う!!

by 私の上司
    • 0