プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカーでシュートを うつ とよく言いますが 打つ 撃つ どちらでしょうか?
ブログで書きときにいつも迷います

A 回答 (3件)

「打つ」です。



「撃つ」は射撃などの「鉄砲の弾や矢」に限った用途です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

打つだと 叩くようなイメージがあったんでどっちか迷ってました 早い回答ありがとうございました

お礼日時:2005/04/22 16:20
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も調べてみたんですが 打つ だと野球の印象があったんで

お礼日時:2005/04/22 16:16

「撃つ」は拳銃の場合ですね。


スポーツの場合、「打つ」が正しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/04/22 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています