今在職中で1ヶ月経ちました。だが暇でしょうがなく
悩んでいました。事務職の女です
1月に辞めた会社から『引継ぎの人が辞めてしまい困ってる。戻らないか?』と連絡ありました。
嫌で辞めたのに、以前の会社の良い所、辞めなければ
良かったという思いが募っていました。

給料はそのまま、ただ交通費は以前は定期代でしたが
今はキロ数なので、1万5千下がります。
仕事量は減るとの事

面接している人がいましたが、優先してくれました
考えて『戻る』と返事、今の会社にも『辞める』
と報告
しかし、やはり戻ってきてくれと言われても
出戻りという事が気になります。
それでまた嫌な部分しか見えてこなくなりました。
働いてる支店の人は皆基本的に良い人です。
ただ悪口をすごく言う人がいるので聞いているのも
嫌なんです。それをすっかり忘れてしまいました
本社の社長もお局もやはりあまり歓迎はしてない
感じです。
返事してしまったが断ろうか、チャンスだと思い頑張るか悩みます。
断ったら、どちらにしろ職を失います。
今の会社もいずれは辞めようと思っていました

A 回答 (4件)

悩むなら戻ると決めてしまう前に悩むべきでした・・・。

もう返事をしてしまったのですから、戻って頑張ってみるしかないと思います。
当然ですが、#2さんの仰るように会社にとっては迷惑な人と見られるかもしれません。
けれどもそれはあなたの選択なのですから、仕方のないことです。
今度はあなたが悪口の対象になったりするかもしれませんが耐えるしかありません。
「怖いからやっぱやめた」というのは簡単にできますが、それではあなたが今後も困ると思いますよ。

とりあえず戻って頑張ってはいかがでしょう?
戻ると決めたら迷わず、堂々と、しかも一生懸命に仕事をするべきです。
周りの雑音は聞いてはいけません。
あなたの場合は既に悩むべき時期が過ぎています。
強い気持ちで進んでいくことです。頑張ってください。
    • 0

もうそれぞれの会社に意思を伝えてしまったのですから、今さら戻るのを止めても今の会社に居づらくなるのではないでしょうか。

かといって、以前勤めていた会社に戻ったとしても、同じことの繰り返しになると思います。辞めた理由を考慮して何か配慮をしてくれたわけではないですよね?勤務条件も悪くなっていますよね?

進むべき道はこの2つの会社以外にあると思います。
ご健闘をお祈りします。
    • 0

戻ってこいと言う 会社も会社だと思います

交通費の件は足元を見られましたね
社長やお局さんが歓迎しないのは当然でしょう!
人事としては大変迷惑極まりない人だと思います
ご自分で決断されているのでもう戻るしか道はないでしょう
信頼を失うのは簡単です
ご自分でまいた種しっかりと今まで以上に仕事をし信頼を勝ち取ってください
    • 0

あなたが必要だと言われたんです!大手を振って出戻りましょう。

私も出戻りの経験があります。はっきり言って自慢していいと思ってます。ガンバ!
    • 0