今在職中で1ヶ月経ちました。だが暇でしょうがなく
悩んでいました。事務職の女です
1月に辞めた会社から『引継ぎの人が辞めてしまい困ってる。戻らないか?』と連絡ありました。
嫌で辞めたのに、以前の会社の良い所、辞めなければ
良かったという思いが募っていました。

給料はそのまま、ただ交通費は以前は定期代でしたが
今はキロ数なので、1万5千下がります。
仕事量は減るとの事

面接している人がいましたが、優先してくれました
考えて『戻る』と返事、今の会社にも『辞める』
と報告
しかし、やはり戻ってきてくれと言われても
出戻りという事が気になります。
それでまた嫌な部分しか見えてこなくなりました。
働いてる支店の人は皆基本的に良い人です。
ただ悪口をすごく言う人がいるので聞いているのも
嫌なんです。それをすっかり忘れてしまいました
本社の社長もお局もやはりあまり歓迎はしてない
感じです。
返事してしまったが断ろうか、チャンスだと思い頑張るか悩みます。
断ったら、どちらにしろ職を失います。
今の会社もいずれは辞めようと思っていました

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

悩むなら戻ると決めてしまう前に悩むべきでした・・・。


もう返事をしてしまったのですから、戻って頑張ってみるしかないと思います。
当然ですが、#2さんの仰るように会社にとっては迷惑な人と見られるかもしれません。
けれどもそれはあなたの選択なのですから、仕方のないことです。
今度はあなたが悪口の対象になったりするかもしれませんが耐えるしかありません。
「怖いからやっぱやめた」というのは簡単にできますが、それではあなたが今後も困ると思いますよ。

とりあえず戻って頑張ってはいかがでしょう?
戻ると決めたら迷わず、堂々と、しかも一生懸命に仕事をするべきです。
周りの雑音は聞いてはいけません。
あなたの場合は既に悩むべき時期が過ぎています。
強い気持ちで進んでいくことです。頑張ってください。
    • good
    • 0

もうそれぞれの会社に意思を伝えてしまったのですから、今さら戻るのを止めても今の会社に居づらくなるのではないでしょうか。


かといって、以前勤めていた会社に戻ったとしても、同じことの繰り返しになると思います。辞めた理由を考慮して何か配慮をしてくれたわけではないですよね?勤務条件も悪くなっていますよね?

進むべき道はこの2つの会社以外にあると思います。
ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 0

戻ってこいと言う 会社も会社だと思います


交通費の件は足元を見られましたね
社長やお局さんが歓迎しないのは当然でしょう!
人事としては大変迷惑極まりない人だと思います
ご自分で決断されているのでもう戻るしか道はないでしょう
信頼を失うのは簡単です
ご自分でまいた種しっかりと今まで以上に仕事をし信頼を勝ち取ってください
    • good
    • 0

あなたが必要だと言われたんです!大手を振って出戻りましょう。


私も出戻りの経験があります。はっきり言って自慢していいと思ってます。ガンバ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかわいい女になる方法

こんにちは
私はかわいくなれないめんどくさい女です
そこそこ美人で頭もいいのでモテるのですが
完璧主義ゆえの窮屈さが男を萎えさせるようです

かわいい女になって男を掌で転がすくらいになりたいのですが
どうしたらいいですか

Aベストアンサー

男は自分よりちょっとだけバカな女が好きです(笑)
でも、本当に頭がよくなければバカな女にはなれませんよ。
嘘でも、とりあえず男を立てることをオススメします。
あと、さしすせそです!
さはさすがですね!
しは知らなかったですぅ!
すは凄いですね!
せはセンスいいですね!
そはそうだったんですかぁ?
てな具合です!(笑)

これを言われて悪い気がする男はいません!(笑)
男に勝とうと思うより、上手におだてて笑顔で下手に出ていれば大概の男はいい気分で助けてくれますし動いてくれますよ!(笑)

Q会社が嫌です。人も嫌です。でも辞めれない・・。

こちらではいろいろお世話になります。

「教えて」というか、単なる愚痴になってしまうかもしれません・・。

私は今主婦&正社員で入社13年目です。
一応、一部上場企業に勤めてますが・・・。
入社してからこの13年で社名が5回も変わってます。
そのたびに下っ端の私はいろいろ大変な思いをしてきました。
しかもいっつも目先のことしか考えてなく、同じグループ会社とくっついては離れてまたくっついての繰り返しで、結局元のさやに戻ったりして一体何がしたいのかさっぱりわかりません。
こんなことよくあることなんでしょうか?

しかも団塊の世代の退職者続出なのにもかかわらず、全く新入社員を入れなかったため今かなりの人手不足です。
その人たちの補充を派遣社員で賄おうとしているのも考え物です。
上司もだらしなくて、頼んだことなどすぐ忘れたり、社内にいると面倒なことばかり頼まれるからかとすぐに外出してしまいます。
ただ単に逃げてるだけなんです。
なぜかその後始末が私に回ってくるんです。
今私のような正社員は数えるほどしかいないので(ほとんど派遣)
「お前しかやれる人間いないから」と言われます。
なんで上司の変わりに私がやらなければいけないのでしょうか?
そういう上司をきちんと指導するべきなのに、「あれに言ってもどうせやらないから」で終わりです。
ホント馬鹿みたいです。やってられないです。

もう本当に辞めたくて真剣に悩んでいるんですが、踏ん切りつかない原因が主人の収入が非常に少ないので生活に不安が残ることです。
今主人は39歳です。月収は手取りで20万そこそこです。
普通のサラリーマンです。
月給は私とあまり変わりません。
ボーナスも私はだいたい一定ですが、主人は下手すると私より少ないときがあります。多いときもありますが・・・。
でも39歳でこの収入って・・・。少ないですよね・・?
しかも帰りも結構遅いし、たまに休日出勤もしますが代休も取れず買い取りももちろん無しです。
何回か転職を勧めましたが、今の仕事は嫌いではないから辞める気は無いと言います。
でも同じ会社の先輩や後輩はかなり辞めていきました。
理由は言いませんがおそらく収入の少ないのが原因のひとつではないかと思います。
結婚して7年になりますが今更こんなこと悩んでもしかたないのですが、私が正社員だからなんとかやっていけるだろうと思い結婚しましたが実際こんなに少ないとは思いませんでした。本当に今更ですが。
なので退職するのに躊躇してしまうんです。

私にはやりたい仕事がありそれに向けて勉強したいとも考えてるんですが、働きながらでないととても難しい状況です。

今は子供はいませんが、いずれは欲しいと思ってます。
そうなると益々お金がかかります。

おととし大きな買い物をしたので、私が辞めるとかなりの痛手です。

もうどうしたらいいのかわかりません。
主人は私がずーーーーっと辞めたがってるのは知ってるので「毎日そんな嫌な思いをするくらいなら辞めたほうがいい。生活はなんとか切り詰めてやるから」とは言いますが、私には切り詰める自信がありません。
かといって今贅沢な暮らしをしてるわけではありません。
いたって普通です。

いろいろご意見いただきたいです。
アドバイスよろしくお願いします。

こちらではいろいろお世話になります。

「教えて」というか、単なる愚痴になってしまうかもしれません・・。

私は今主婦&正社員で入社13年目です。
一応、一部上場企業に勤めてますが・・・。
入社してからこの13年で社名が5回も変わってます。
そのたびに下っ端の私はいろいろ大変な思いをしてきました。
しかもいっつも目先のことしか考えてなく、同じグループ会社とくっついては離れてまたくっついての繰り返しで、結局元のさやに戻ったりして一体何がしたいのかさっぱりわかりません。
こんなこと...続きを読む

Aベストアンサー

30代半ば会社員です。
いろいろとご苦労をされているようですね。
会社の状況はお伺いする限り、かなり尋常ではありませんね。
職場にはこんな人ばっかですか?マトモな社員の方いませんか?
だったら、もういっそのことお辞めになられては?
それより前向きに勉強されてはどうでしょうか。
お子さんを持たれる前に現状は打破しておくほうがよいような気がします。
このまま行ったって改善の見込みありますか?時間が解決するならいいですが、そうではないなら一歩踏み出すしかないのでは。

仮に、質問者さんが今会社をやめたとして、そのやりたい仕事に向けた勉強をして再就職するまでに結構時間はかかりそうですか。
資格取得などが必要で、それに必要な勉強時間が相応にかかるとした場合。
その間でも、一日中受験勉強とかではないのであれば、仕事を持つ(バイト・パート系)のは無理でしょうか。
そういった形で家計をサポートするのも一つの手かと。
(司法試験や医師試験とかなら勉強一本に絞る必要があるのかもしれませんが。)

またご主人の収入に関しても、「手取り」では実際は判断しづらいものです。各種費用が引かれた後の数字か、家賃が引かれてるのかとか。
おととし大きい買い物をされた、とのことですので、おうちかマンションを買われたのかと思いましたが、
このローン返済との兼ね合いも仕事を継続するかどうかのキーポイントかもしれません。

ただいずれにしても、今のような精神状態で勤務し続けるのはかなり辛いと思います。ご自身の成長にもつながらないような気がしますし。
その無責任上司に辞表を叩きつけてみてはどうでしょう。
引き留められるんでしょうが、派遣で充当するように言って見ましょう。

30代半ば会社員です。
いろいろとご苦労をされているようですね。
会社の状況はお伺いする限り、かなり尋常ではありませんね。
職場にはこんな人ばっかですか?マトモな社員の方いませんか?
だったら、もういっそのことお辞めになられては?
それより前向きに勉強されてはどうでしょうか。
お子さんを持たれる前に現状は打破しておくほうがよいような気がします。
このまま行ったって改善の見込みありますか?時間が解決するならいいですが、そうではないなら一歩踏み出すしかないのでは。

仮に、質問...続きを読む

Q男から見たらかわいい女と言われる。

友達や知り合い5名くらいから、「男から見たらかわいい女」だよね
と言われます。

5名から同時に言われたのではなく、別々の機会にです。

私は結婚していて、幼稚園の子供もいます。それでも友達などから
そのように言われるのですが、あまりいい意味で言われているように
思えません。

男から見たらという事は、女からみたらかわいくないという事なんでしょうか?

友達はとても仲が良いので、悪い意味で言っているとは思えないのですが、そう言われた知人からはあまり好かれていないような気がします。

周りから、芸能人で言えば、○とう玉緒タイプだと思われていないか
心配です。

Aベストアンサー

私自身も、同性から、そのような事を言われますが、
言われた相手やタイミングを考えると、
あまり良い意味ではない(むしろ嫌味)と感じています。

「女性から見て可愛くない」という事ではなく、
「イラッと来るタイプ」、要するに世間知らずそうだとか、
自分で何も出来なさそうに見えているのだと思います。
見てるとイライラするけど、ハッキリ言うわけにもいかないから、
婉曲に表現しているのが、本音だと思います。
そもそも、大人の女性に対して「可愛い」は、
あまり褒め言葉ではないように感じますが・・・^^;
「可愛い」には、上から見ている感じがあります。

Q私は今、バイトを辞めようとしています。 私は約1ヵ月前に、バイトを辞めたい事を店長に伝えました。法

私は今、バイトを辞めようとしています。

私は約1ヵ月前に、バイトを辞めたい事を店長に伝えました。法律では、退職したい日の2週間前までに辞めることを伝えなければならないことも分かっていたので、それを踏まえて前もって伝えました。

しかし、今月店長が変わってしまいました。
前店長から現店長にこの話を引き継いでおくと言われていたので、私はその件について知っているものと思い、現店長に話を切り出しました。すると、現店長は何も伝えられてはいませんでした。
その話をその場でしたかったのですが、イベント等があり忙しいと言われ、現在保留中です。

私が示した辞める日まで一週間を切った今、現店長は会社の中でも偉い人で、なかなかお店にいません。しかも次週のシフト提出期限も迫ってきてる状況です。

どうすればよいでしょうか。

Aベストアンサー

今すぐ現店長にいつまでに辞めたいと伝えてください。
店長側の都合は今は無視してかまいませんよ。
なお辞職の1ヶ月前にというのは、バイト側の事ではなく雇用側の方で、バイトなど労働者を解雇する場合は、30日前に通知しなければならない、というものです。
バイトは、店側が了承すれば、辞める前日に伝えても法的には問題ありません。

ただ、雇用される時に契約書に「退職何日前までに申し出なければならない」などの記載があった場合は、こちらが優先されますが、辞められないということはないです。

前店長に伝えていたのであれば、それば引き継ぎミスですので、貴方には非はないです。
前店長には1ヶ月前に何日に辞めたいと伝えていましたので、この日に辞めさせていただきますと伝えておきましょう。

現店長が店にあまり出勤していないならば、店長に代わって店を取り仕切っている社員または責任者がいると思いますので(おそらくシフトを作成している人)その人に伝えてください。

Qかわいい女芸人

かわいいオワライ芸人を教えてください

Aベストアンサー

前は北陽のアブちゃんが好きでしたが、いまは南キャンのしずちゃん!!
どぁぃっ好きです。一目見ただけで笑ってしまいます(ぇ)
他の回答もみましたが、しずちゃん人気ですね~嬉しい^^
背が大きくて声がボソボソ低いけど、かわいい。
オセロの中島さん(黒)も美人だと思います。

お笑いの女性って、外見より中身から「かわいい」って思います。

Q解雇手当を要求してきた従業員。 会社としては、解雇したつもりもなく、ただ社長とケンカして勝手に辞めて

解雇手当を要求してきた従業員。
会社としては、解雇したつもりもなく、ただ社長とケンカして勝手に辞めて行ったのですが。
先方は、解雇手当を要求してきました
社長としては、引き継ぎをし、円満に退職したら考えると言っていたのにもかかわらず、有休で会社には来ませんでした。
経理をしていたので、会社としては、非常に迷惑でした。

それでその上司への文書の書き方を教えてください。

書類送付のご案内
下記の書類をお送り致しますので、お取り計らいの程お願い申し上げます。
尚、解雇手当につきましては、〇〇様のご要望にお応えする事は出来ませんので、ご了承お願い致します。

とかでいいのでしょうか??

解雇手当を払えませんという文書の例文お願い致します。

Aベストアンサー

労使紛争に詳しい弁護士や社会保険労務士のアドバイスに従ったほうがよいかもしれません。また、一社員のあなたの立場で方針を決めるのではなく、社長さんに方針を決めてもらうべきだと思います。

社長と退職された方との間の喧嘩の内容にもよります。
会社にいらないとか、明日から来るなとか、社長が解雇と思われかねない発言をしていれば、解雇と言われても仕方ないのかもしれません。

質問をされたり、方針を考えるのに、必要でない事柄は考えないことです。
引継ぎの指示はわかりますが、円満退職だったら考えるとか、退職は従業員の判断で行うものであり、会社の了承は不要です。さらに有給休暇の利用も従業員側の権利であり、会社に認められるのは時季変更の権利だけです。かいきゃ退職の日が決まっており、有給休暇の残日数と従業員の希望次第では、引継ぎせずに退職となってもおかしくはないのです。

ただ矛盾や疑問を感じるのですが、社長との喧嘩で解雇となったのであれば、期日が定められたのか、即日なのでしょう。
質問では解雇手当とありますが、解雇予告手当ですよね。会社が解雇するうえで法律上定める予告期間に満たない部分の給与を補償するのが解雇予告手当です。
有給休暇なりで給与を出しているのであれば、ほとんど解雇予告手当など存在しないのではありませんか?
あとは、失業給付などを受けるための退職理由が自己都合なのか、会社都合なのか次第でしょう。ただ、助成金給付や今後の人材募集のことを考えると、会社都合を認めるのは、社長が解雇事実がないという判断であれば無理でしょうね。

会社として強く出るのであれば、解雇事実はない、無断欠勤、その結果社内規則に従った懲戒処分としての懲戒解雇と判断すべきではありませんかね。
懲戒解雇となれば、会社へ損害を与えての解雇として訴えることも可能で、穴tの言うような大変だったとかということで損害が生じたのであれば、会社は請求も可能でしょう。

私は会社の経営者ですが、この手の問題は本当に注意が必要だと感じます。
いまどきは、インターネットで素人が法律を楯にしてきます。小さい会社などであれば、顧問税理士がいたとしても、顧問弁護士や顧問社会保険労務士などまで用意できていなかったりするものです。どっちも、完璧と言えない主張をし合っても、まとまるものも街まりませんからね。
私は従業員を納得させるだけの根拠や社内規則を準備し、さらに法的なことも勉強する努力をしています。それでも、私だけで解雇手当の要求をする従業員に文書は出せませんね。

労使紛争に詳しい弁護士や社会保険労務士のアドバイスに従ったほうがよいかもしれません。また、一社員のあなたの立場で方針を決めるのではなく、社長さんに方針を決めてもらうべきだと思います。

社長と退職された方との間の喧嘩の内容にもよります。
会社にいらないとか、明日から来るなとか、社長が解雇と思われかねない発言をしていれば、解雇と言われても仕方ないのかもしれません。

質問をされたり、方針を考えるのに、必要でない事柄は考えないことです。
引継ぎの指示はわかりますが、円満退職だったら...続きを読む

QYou Tubeに出ているすごくかわいい女の人は誰ですか?

You Tubeのサイトで「誰ですか」のキーワードで検索すると出てくる女の人の名前を知っている方、教えてください!こんなきれいな人は見たことありません。

Aベストアンサー

吉岡美穂です。

Q今年4月に新卒入社したものです。 今後会社を続けていくべきか辞めるべきかのご相談をさせていただきた

今年4月に新卒入社したものです。

今後会社を続けていくべきか辞めるべきかのご相談をさせていただきたく投稿しました。
相談は初めてなので文章がめちゃくちゃだったらごめんなさい。

今年度から新卒入社したのですが、会社を辞めたいと思っているものです。
営業職として入社したのですが研修の時点で営業の大変さや辛さ、楽しさなどを教えていただいたのですが、今後実際に営業をしていくと思うと既に気持ちが沈んでしまい
そのことを考えるだけで気持ち悪くなっていってる自分がいて情けない話ですが出社前の電車では泣きたくなってしまいます。
また先日体調が悪くなっていってしまいお昼過ぎに早退をさせていただき、病院で診察してもらったところストレス性の胃腸炎になってしまっていました。

営業職に関しては入社前にインターネットや本などで情報は調べてはいたのですがいざこれから現場に立っていくと考えると気持ちが沈んでいってしまいます…

社会人として、考え方が甘いのも実感していますしまだ周りに目を向ける力もない私ですがご相談に乗っていただけるととても嬉しいです。

Aベストアンサー

営業の仕事が、自分に合わないと思うのであれば、すぐに他の業種を探された方が良いと思います。

苦しんでいつか辞めることになるなら、あなたにとっても会社にとっても、早い決断が良いでしょう。

ただ、合うかどうかは、やってみないと分からない、ということもあります。

なぜ、やる前から体調を崩すほど悩んでいるのか、営業だからか、それ以外の理由か、しっかりとご自身と向き合われることをオススメします。

Q高1女子です。 最近付き合ったばかりの中学が一緒だった高校が違う彼氏が、向こうの高校で一番かわいい女

高1女子です。

最近付き合ったばかりの中学が一緒だった高校が違う彼氏が、向こうの高校で一番かわいい女の子のLINEを持っていました。
それどころかほかの女子のラインも持ってました。

先週会った時は、クラスのLINEのグループに入れてもらえない、女子と喋ったことない

と言ってたのになんだか腹が立ちました。
私は彼と付き合ってから学校の男子は追加してません。

最近彼の未読が多かったのは友達が増えたからだと思います。友達が増えるのはいい事なのですが、話してる女子のことを好きになっちゃうんじゃないかとすごく不安です。

火曜日に会うのですがどういう態度を取ればいいんですかね。。なんだかもう分からないです。
彼のLINEも今、未読してます。

Aベストアンサー

恋愛は競争です
負けたものは振られるだけです。
早い者勝ち選手権ではありませんのであとから知り合った女にも彼を奪うチャンスがあるはずです。

Q内定をもらえどもやはり辞めたい

内定をもらえどもやはり辞めたい

こんにちは とある企業に内定をもらいましたが、給料面であんまりよくないのを考えたらやっぱり辞めたくなりました。
今までの詳しい事を書きたいと思います。

会社に書類選考をし合格 会社から面接にきてくれといわれ 会社で面接&筆記試験を行い 1週間後に内定が来ました。3日後に詳しい企業の案内と入社に必要な書類を集めてもらうとのことでした。
給料は面接の際に 失礼ですがいくらくらい給料頂けるのでしょう?と問い合わせてみましたがそのときの返答は年齢給・勤続給・資格給で決めますので今いくらということははっきりとは言えません。といわれ、
企業案内の日に詳しい給料がわかるとのことでした。
実際企業案内の日にもらった書類に給料額が書かれており、正直自分で思ったより少ないなと思いました。
そのことを家族と相談をし以前勤めていた会社を辞めた理由が給料低下かつ生活ぎりぎりの給料だったから辞めていましたので、今回の提示給料額では正直やめたいなと思いました。
あとは子供が小さいので三交代制の会社に勤めるにしても長期休暇があるとこじゃないと子供との過ごす時間がまったくないじゃないかといわれ・・・それを言われると辛かったです。
内定が決まった状態で辞めるという意思ではありますが、気になるのは作業服のサイズなどを言ってしまっており、それは会社側は発注しなければいけなくもう頼んでしまったとのこと。
こうしたケースでは作業服代が発生するのでしょうか?お断りするにしても早い方が良いと思いあせってます。

内定をもらえどもやはり辞めたい

こんにちは とある企業に内定をもらいましたが、給料面であんまりよくないのを考えたらやっぱり辞めたくなりました。
今までの詳しい事を書きたいと思います。

会社に書類選考をし合格 会社から面接にきてくれといわれ 会社で面接&筆記試験を行い 1週間後に内定が来ました。3日後に詳しい企業の案内と入社に必要な書類を集めてもらうとのことでした。
給料は面接の際に 失礼ですがいくらくらい給料頂けるのでしょう?と問い合わせてみましたがそのときの返答は年齢給・...続きを読む

Aベストアンサー

辞退する決意が固まっているのでしたら、早急にその旨、採用先の会社に連絡する事をお勧めします。

あと、作業服については、会社によって考えが違うので一概には言えませんが、普通は作業服代は請求しない会社が多いと思いますよ。
質問者様が標準的な体型の方でしたら、今回発注した作業服は次回新しく社員を雇った時に着てもらうことも可能ですしね。


人気Q&Aランキング